『ダイソン 360 Eyeとどちらが買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『ダイソン 360 Eyeとどちらが買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

スレ主 koji.iさん
クチコミ投稿数:9件

ダイソン 360 Eye

ダイソンが出る前に、ルンバが発売されそうです。
メンテナンスは抜きにして、掃除機としての性能はどちらが上でしょうか?

書込番号:19193107

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/10/02 20:47(1年以上前)

koji.iさん こんにちは。

発売されていないものは判らないと思いますよ。

ここを見ている人でそれが判る特殊な立場の人が現れると良いですね。

書込番号:19193522

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ojinyoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 21:18(1年以上前)

スペックでは高さが12cmもあるので、ルンバの9.2cmと比較してかなり高く、大部分の足付き家具の下は掃除できないと想像します。
ルンバでさえもう1cm低ければと常々思っています。私はどうしても掃除したいソファーやリビングテーブルの家具の下には1cm厚の木片を入れて高くしてルンバが下を楽にくぐれるようにしています。
保有する家具の下を掃除したいのか、性能以前に(吸引力の前に)検討した方が良いとおもいます。

書込番号:19247639

ナイスクチコミ!7


sihiさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/22 16:22(1年以上前)

初期モデルから、もう15〜16年ルンバを使っています。
780を購入した直後800シリーズが出て・・・吸引力5倍、電池寿命3年(700は1〜2年だったかな)でしょ!
それはそれは悔しい思いをしました〜

あれから間もなく2年を迎えようとしています。
毎日稼働させていますが、まだ電池も交換せずフル稼働時は2時間半くらい真面目に働いてます。(早く帰った折こっそり覗いても)

その前の500シリーズは1年半くらい経った時、スイッチを入れ!外に出て、ふと忘れ物を取りに戻ると、すでに充電器に戻っていました!「お前!俺の目を盗んで・・・やる気ないなら言えよっ!!」と怒った記憶があります。
今の700の電池の寿命がきたら次は800シリーズかと思いきや900シリーズの登場!?

さて、ここにきてダイソンも参入してきて興味深く見ています。
当然ルンバ900かダイソンかと比べてしまいますよね・・・。
高さを気になさる方もいらっしゃるとは思いますが、うちは低い腰の家具はありませんから特に支障は無いように思います。

大雑把に見て実績のルンバか吸引力のダイソンかという選択になってくると思います。
今のルンバも毎日稼働させているとゴミや抜け毛が残っているような事はありませんよ!
留守時に使うものですから電池寿命が長いのも魅力です。(サボってるのを発見すると腹立ちますよ〜)

価格が、どちらもまだまだ高いですし実際に購入した方からのレビューやら不具合情報等々もうしばらく様子を見てからですね!
また悔しい思いはしたくないし・・・。

書込番号:19250023

ナイスクチコミ!11


three-ayaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 00:03(1年以上前)

とうとう発売しますね。
ダイソンに電話で色々気になることを聞いてみました。
10月23日〜25日まではダイソン表参道店で先行発売して、26日から限定で家電量販店販売が始まります。
ダイソンオンラインショップでの販売はしないそうです。全世界で日本が先行販売。
ダイソン表参道店で購入すれば、日本国内限定ですがメーカー保証が2年から5年になります。
家電量販店は、ダイソンのメーカー保証2年+家電量販店の補償内容なので、悩むところです。
ダイソン直営店が、全世界でも表参道店の1店舗って言うのは知らなかった。
バッテリーはリチウムイオンを使ってます。
フィルターは基本水洗い出来るので、定期的なに部品交換は必要ない。
他にも色々と聞いてルンバより良いのかなと思うけど、衝動買いするにしても税別138,000円、税込み149,040円考えてしまいます。

書込番号:19251467

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/01 14:22(1年以上前)

両方買われた方のレビューを読んでいると、勝負はついた感じですね。
両者はバッテリーの持続時間にもかなり差があるようですが、
普通は充電回数が多いほど電池の劣化も早くなるのでコードレス
クリーナー好きとしても充電池の持ちが良い方をおすすめしたいです。
プリンターメーカーはプリンター本体の売却益より交換インクの代金で
儲けているという話がありますが、コードレスクリーナーのバッテリーにも
似たようなところがあります。本体購入後も9千円?のバッテリーは定期的に
買い換えねばならないわけで、その間隔が短すぎると使い続けることを
躊躇することにもなりかねません。ダイソン360Eyeは日本先行発売だそうですが、
「360 Eye不人気、ダイソン業績悪化」の知らせが伝わる前にブランド品には
気前よく金を出す日本人に売ってしまおうということかもしれません。

書込番号:19367167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/14 10:17(1年以上前)

(グラフの上下で金額のスケールが変わっています)

なんということでせう

強力なライバルの出現によって値下げを余儀なくされるかと思われたルンバは逆に値上がりし、
日本上陸以来、常に強気の価格設定を押し通してきたダイソンは値下がりしています。
それでもまだダイソンの方が高いですが、ダイソンからルンバへ乗りかえた方々の報告を読むと、
ダイソンの売り出し価格が高すぎただけのような気もします。さすがのダイソンもそろそろ
ブランドイメージだけで売るのは難しくなってきたのでしょう。

書込番号:19402944

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

最安価格(税込):¥38,000発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング