『暗い部屋で使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『暗い部屋で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信5

お気に入りに追加

標準

暗い部屋で使えますか?

2016/05/21 18:40(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

この機種はカメラで位置を判断するようですが、
暗い部屋も、綺麗に掃除をしてくれるのでしょうか?

自宅のリビングは、部屋の位置の関係で、
照明をつけないとほぼ真っ暗になります。
通常のカメラでは物体の判断が難しいのではと思いますが、
赤外線とか使っているのでしょうか?

書込番号:19893861

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件 ルンバ980 R980060の満足度5

2016/05/22 08:13(1年以上前)

>シダトレンスギ花粉舌下液.さん
こんにちは。980を使ってます。
私もカメラのことが気になって20畳リビングを真っ暗にして試してみました。昨年の12月で夕方の5時頃ので外は暗く、カーテンを閉じて電気を消した状態でした。防犯のためリビング横の廊下と玄関は電気をつけてました。チラシをちぎって紙吹雪にしたゴミを何カ所かに散布。リビングと廊下を掃除してもらいました。
50分後に散歩から帰宅すると散布した紙吹雪は見事に回収、ちょうどホームベースに帰還するタイミングでした。全部の部屋を掃除したわけではないため何処まで参考になるかわかりません。
ケーズデンキでお試しキャンペーンというのを開催しているので利用してみては?

書込番号:19895330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/22 08:25(1年以上前)

>犬コロチワワさん

どこかのブログでカメラによって位置を把握しているので部屋は明るくしておくべきとの記事を読んだことがあり、ずっと信じていました。

暗くても掃除してくれるのならばありがたいことです。

メーカーからの注意はないでしょうか?

書込番号:19895353

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件 ルンバ980 R980060の満足度5

2016/05/22 09:53(1年以上前)

>snooker147さん
980を買った時にメーカーに問い合わせたら
「フロアの全てが真っ暗な環境だと112畳の掃除は難しい。800シリーズと同等です。」という説明でした。アイロボット社の社長も980の発表時に同じようなコメントがありました。
まあ人それぞれ使用環境が違いますから何とも言えないですね。
リビングだけの掃除ならば876でもいいと思います。

書込番号:19895533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/07 23:53(1年以上前)

便乗です。
ユーザーの方がかなり増えたようなので、改めて質問。

暗い部屋で980は機能しますか?
保安灯くらいの明るさで十分でしょうか?

書込番号:21735347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yayay2さん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/16 21:23(1年以上前)

我が家の場合脱衣所が窓がないので暗いのですがエラー17となって迷子になることがあります。エラー17の説明にも明るさが十分か確認してくださいと説明があるので不十分だとエラーになることはあるようです。

書込番号:21900878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング