『掃除機かルンバか』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『掃除機かルンバか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機かルンバか

2017/10/16 17:23(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

クチコミ投稿数:52件

わが子が産まれるのを機に10年使い続けている掃除機の買え変えをします。
私は、お掃除をしてくれるロボット掃除機を購入したいと考えてます。
主人は私が、産んだ半年後には自宅での仕事復帰で、常に家にいるんだし普通の掃除機でいいんじゃないといわれました。
ただ、一応仕事と家事をしているので、恥ずかしながら面倒くさくて自宅での作業に関わらず週1で掃除してます。

・フローリング2部屋(11畳・6畳)・畳部屋1(畳)です。
・居間は、春・夏は井草・秋冬はカーペットを敷いています。

機種がいっぱい出すぎていて、どれがおすすめなのか分かりかねます。
やっぱり新しいほうがいいのでしょうか。
それか、少し安いルンバ・もしくは掃除機(その時は毎日かけざるおえませんが)を購入してブラーバの2段使いというのも手なのでしょうか。


書込番号:21283086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/16 17:49(1年以上前)

ルンバとダイソン比較
dyson 360 eye 以下 dyson
ルンバ 980 以下 ルンバ

吸着力※dysonのDC63を5とした場合の吸引力
畳吸着力
dyson 4
ルンバ 4

フロアカーペット吸着力
dyson 3.5
ルンバ 3

フローリング吸引力
dyson 4
ルンバ 4

カーペット吸着力
dyson 3.5
ルンバ 3.5

以下性能比較
暗所清掃能力
dyson 2
ルンバ 3

AI性能
dyson 2
ルンバ 3
ルンバ 4 ※継続
〔※継続使用で物の配置が変わらない場合〕
家電量販店のデモ機が並んでいる状況で
ホームベースに戻る時に
dysonはルンバの倍以上時間がリトライに
かかっていました

乗り越え性能 2cm 以下
dyson 4
ルンバ 3.5

ルンバは細いコードに弱いです
iPhoneの充電器を引きづって止まった
いた事があります
繊維を縫いこんでいたケーブルがケバケバになり
ルンバのローラーの歯も削れていました
dysonはパイプ椅子 光沢やガラスなどカメラで認識できないものは弱いです

吸着対象 大
dyson 3.8
ルンバ 3.5

吸着対象 極小
dyson 4
ルンバ 3

メンテナンス性
dyson 4
ルンバ 3
特にフィルター清掃と
ダストボックスが水洗いできるかの有無

清掃可能時間
dyson 3.5
ルンバ 5

最終的にルンバ980のしましたが
どちらを使うにしても
物を片付ける必要があります
逆に物を下に置かないなどし部屋が整頓される
副効果もあります

一番の敵は おしりふきです
上の子供が勝手に出し気づかない上に
結構タイヤに絡まり動作不能になるので

書込番号:21283131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/16 18:07(1年以上前)

最後書き忘れました
ルンバは出産祝いで妻にプレゼントしました
普通の掃除機の買い替えし
ロボット掃除機一本には向きません

普通の掃除機orスティック掃除と
ロボット掃除機は二台は必要になります。

しかし
ロボット掃除機の為と初めは片付けをしますが
ロボット掃除機がほとんど掃除するので
片付けに集中でき
細かい点をDC63で掃除という形を取っています。
あとフロアカーペットの埋まってるゴミ

毎日掃除機3回をかけていたのが
ルンバ毎日二回
掃除機はたまに気になるところのみになりました。

旦那の私から見ると
下に物が散乱しなくなったのは
一番の効果でした
子供たちもルンバが動かなくなると説明してあるので
片付けに協力的です

妻から見ると
片付けに集中できるのは利点みたいです。

書込番号:21283162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/10/19 08:36(1年以上前)

こんにちは。

今の掃除機がとりあえず使えて、ルンバに興味があるなら、
とりあえずルンバを買って見たらどうでしょうか?

もし、今の掃除機が使えないのであれば、まずは掃除機の買い替えのほうが無難かと思いますが。

書込番号:21289668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2017/10/19 09:29(1年以上前)

>自己中擁護者は話にならんさん
詳しい説明ありがとうございます。
また、子供さんがいるみたいなので参考になります。
子供が産まれるまでにルンバ980を購入したいと思います。
また、掃除機に関しては使えるので、併用して使用して掃除機も今後購入しようと思います。
その前にブラーバを買いたいですね。

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
はい、とりあえずまだ掃除機使えるので、ルンバ980を候補にルンバを子供が産まれるまでに
購入して併用していきたいと思います。

書込番号:21289753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

最安価格(税込):¥38,000発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング