『広い家を掃除出来るか否か教えてください』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『広い家を掃除出来るか否か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

広い家を掃除出来るか否か教えてください

2018/02/23 17:56(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

クチコミ投稿数:3件

ブラーバ愛用を始めルンバと併用検討中です。当方面積が広く、最大稼働面積185平米より広いです。全部は掃除出来ないにしろ、果たしてちゃんと、次の部屋、廊下、と言った具合に移動可能かどうか悩んでいます。広い面積をお掃除の方、是非教えてください。よろしくお願いします!

書込番号:21624367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2018/02/23 19:27(1年以上前)

バリアフリーではない場合は、段差がネックになるようですよ。
http://onigiriface.com/roomba980-matome.html

書込番号:21624558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/02/23 21:30(1年以上前)

ありがとうございます、感謝いたします
バリアフリーがベストなんですね
ただ、このブログの方は特段広い面積を掃除されていないので、引き続き情報があればお願いします^_^

書込番号:21624845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2018/02/28 13:03(1年以上前)

>tonkachi007さん
こんにちは。
部屋から部屋への移動や廊下は全く問題ないです。ただドアとかはドアキャッチャーで固定しておいた方がいいです。たまにルンバ自ら、隅を攻めていてドアを閉める方向に動いたりしますので。
それと、下記Q&Aにあるように、最大掃除面積185平米以上はビジュアルマップ作製が対応できないので無理だと思います。2台に領域をわけて領域間の境目にヴァーチャルウォールを設けるような感じでしょうか?
https://homesupport.irobot.com/app/answers/detail/a_id/8998

書込番号:21638029

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/02/28 14:09(1年以上前)

ありがとうございます。英文とドアの件参考になりました。マッピングの使えない認識不足だったので問い合わせてみたところ、バーチャルウォールを設置し複数買い分けての清掃になる事と地図は畳数以上だとあまり使い物にならずだそうです。自分でお掃除した場所を覚えておく必要がありそうです。ありがとうございました!

書込番号:21638135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cadニンさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/30 09:09(1年以上前)

参考
当方 朝方 犬の散歩で1時間程度ルンバを起動しています。 スペース的に2間8畳&10畳程度のフローリングにカーペット敷です。
犬が一緒の部屋ですから抜け毛で毎回フィルター・ブラシ掃除が必要です。 ロバット掃除機ですがフィルター・ブラシは人間が行います。 通常の掃除機みたいに紙フイルターパック交換では無い。フィルター関係はルンバのサイズから小さいので2部屋掃除すると案外満タンです。(毎日掃除しているが 犬が入ると呆れる程フィルターゴミが溜まります)
ロボット掃除機だから簡単かと考えていると大間違い。毎回フィルター掃除とブラシ掃除を行わないと掃除機能維持は難しい。

ルンバと共にフィルター・ブラシ・掃除キットを検討しておくと良いです。純正品は高いです。

書込番号:21715022

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

最安価格(税込):¥38,000発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング