『980と960の吸引力の差』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『980と960の吸引力の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 980と960の吸引力の差

2018/03/23 14:58(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

980と960で購入を迷っています。
吸引力の違いは気になる程ありますでしょうか?

そこまで変わらない、もしくは960で満足できるようなら960を購入しようかなと思っているのですが、結構差があるようだったら980か?と。

ちなみにルンバを使おうと思っている場所は、ほぼフローリング(&少し畳)でじゅうたんやカーペットはありません。

よろしくお願いします

書込番号:21697883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2018/03/23 16:02(1年以上前)

>楽しい電気屋さんさん
こんにちは。
960のユーザーです。960と980の差は、カーペット時にブーストをかけるかどうかの違いなので、フローリングでの吸い込みでは両者に性能差は出ないと思いますよ。フローリングなら960で十分よく吸います。カーペットでも毎回毛足を削るほど吸いますので。

書込番号:21697978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2018/03/24 11:57(1年以上前)

ありがとうございます!960買います

書込番号:21699988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/08 20:16(1年以上前)

とあるサイトでの記載。
Differences between Roomba 960 and 980:
1. Roomba 980 has carpet boost tech, 960 does not.
2. Roomba 960’s battery lasts 75 minutes while the 980’s battery lasts 120 minutes.
3. The 960 comes with 1 Virtual Wall, the 980 comes with 2.
4. The 980 houses a newer generation motor, whereas the 960 uses the same motor as the ones in the 800’s series.
5. The suction power of the 960 is only 5x air power while that of the 980 is 10x.
6. The 980 usually costs $200 more than the 960.




980と960では、カーペットブーストくらいしか差がないと思っていたので、
4番の記載にはムムムと思った訳で、iRobotのサイトを再確認して見ました。
ありました、記載が。
 B ハイパワーモーターユニットG3(980のみ)
    従来品の最大10倍もの吸引力を実現しました。

価格差は、実はこれだったんですねぇ。
そうだよね、真っ当な企業ならフィルターやブラシだけで3.5万円も価格差つけないよね。
みんなずるいよね、知ってか知らずか、これ無視しているんだから。。。

ただ、フローリングだけの部屋ならパワーは不要と言うことがマーケティング的に証明できた訳で、
今後の製品開発には役立っていそうだね。低価格商品が増えると言う意味で。

書込番号:21737452

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2018/04/08 22:11(1年以上前)

確かに980だけカーペットブースト付いてますから、モーターの仕様は違うかもしれませんね。
ですが、通常ハイエンドモデルってのは、お金儲けのために利益率をあげて設定されるものです。
おっしゃるようにモーターのコスト差だけで2万円も差がついてたら、960より値段が高くて売上台数少なくなる980が売れても大して儲からなくなります。
それは企業のビジネス戦略としてありえないと思いますよ。
消費者はいろいろ賢い選択をしたいものですね。
つーか、まじめに掃除機のモーターごときで2万も差が出るとか思ってますか?

書込番号:21737821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/09 08:57(1年以上前)

思ってない、一応、「消費者」だから。
原価差は6000円くらい?

書込番号:21738521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2018/04/09 09:07(1年以上前)

ダストパック内蔵のちっさい吸い込みモーターですよ?
原価差というより、単に原価でも6000円もするとは思えないですが。

書込番号:21738532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/09 13:05(1年以上前)

おやまぁ。
製造業が儲からない訳ですな。
昼休みは電気消したりして努力しているのに、報われない。。。

書込番号:21738909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

最安価格(税込):¥38,000発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング