『ネットで新品買ったのにメーカー保障受けられないらしい。』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『ネットで新品買ったのにメーカー保障受けられないらしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

スレ主 taitan55さん
クチコミ投稿数:25件

先月に価格コムの最安値のお店でこれを買いました。
一時的にかなり大きな音が鳴る事があり、irobot社に電話して修理してもらおうと思いましたが、認定販売店から買ったものでは無いのでメーカー保証は受けられないと言われました。

みなさんご存知でしたか?

認定販売店は有名電気屋10店舗だけです。

検索してもこんな情報全然出て来ないので、ルンバは故障が少ないのですかね。

書込番号:22141169

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/27 13:23(1年以上前)

メーカー保証書は付属してなかったんでしょうか? すぐ消費者センターに苦情を言いましょう。

書込番号:22141185

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:290件

2018/09/27 13:38(1年以上前)

はじめて知りました
ルンバは持っていませんが高額商品なだけにつらいものがありますね
https://www.irobot-jp.com/support/

書込番号:22141210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2018/09/27 13:46(1年以上前)

非正規流通品はメーカーの売上にはならないため、そこまで保証していたらメーカーにとっては赤字です。なので、その様な販売店からの購入は避けるべきです。
目安としては、初期不良交換の無い販売店=メーカーとのつながりのない可能性が高いので注意が必要です。

書込番号:22141226

ナイスクチコミ!7


スレ主 taitan55さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/27 16:48(1年以上前)

認定販売店はアマゾン、エディオン、ケーズ、コジマ、ジャパネット、ジョーシン、ソフマップ、ノジマ、ビック、ヨドバシの10店だけです。
それ以外で買った場合は1年のメーカー保障が受けられません。


>JTB48さん
もちろん保証書あります。新品で買っていますので。購入記録もありますが、紙切れということですね。

>ありりん00615さん
>目安としては、初期不良交換の無い販売店=メーカーとのつながりのない可能性が高いので注意が必要です。
というか上記10店以外の全てのお店で購入したルンバは1年間のメーカー保障が受けられないということです。

こんな重要なことがなんでこんなに広まってないのか不思議です。

私の場合はたまに大きな音がするという程度なのでこのまま使おうと思いますが、これから買う方は少しくらい高くても大手家電メーカーで買うことをお勧めします。

書込番号:22141512

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/09/29 08:00(1年以上前)

こんにちは。

>認定販売店から買ったものでは無いのでメーカー保証は受けられないと言われました。
>みなさんご存知でしたか?

私個人としては知っていました。
…って言うか、輸入販売物ではよくあることです。
今回の場合、買ったお店に相談するか、自分で本国にメール等でアクセスするかしかないでしょう。
(使用国の規定違反で取り合ってくれない可能性もありますが)

書込番号:22145250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/29 09:02(1年以上前)

>taitan55さん へ

このたびはご愁傷さまでした。
私もこの製品が【非正規店は保証外】ということを、スレッド主さまの書き込みで初めて知り得ました。

これからの購入の“指針”としたいと考えています。。。返す返すも残念でしたねぇ・・・

書込番号:22145356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2018/09/29 15:13(1年以上前)

主要10店舗以外にも正規販売店舗はあります。下記で確認するといいでしょう。
https://www.irobot-jp.com/shop/
なお、amazonで購入する場合は、主要10店舗が販売している製品を購入する必要があります。

書込番号:22146299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/30 00:13(1年以上前)

>taitan55さん

はじめまして、↓の部分についてですが
> 検索してもこんな情報全然出て来ないので、ルンバは故障が少ないのですかね。
私の家で使っているルンバ980は発売されてすぐに購入したものですが
2年を経過した頃から、充電しない不具合や起動しなくなる不具合などが
4回あり、ひどい時は修理して2ヶ月以内に再発した事もありました。

初期ロットなので品質が安定していなかったのかハズレを引いたのか
10万円オーバーの家電としてはしては品質は決して良いとは言えない印象です。

ただ、ジョーシンで購入したので5年保証に入っていた為
修理で3回バッテリーが無償交換され、4回目(2018/6頃)はお店からも強くメーカーに言って頂き
購入金額内での修理費用保証の枠を使って基板交換をして頂きました。
修理の際には何度か、ブラシなど消耗品もサービスで交換されて返ってきましたし、保証に入って正解でした。
(修理時のレスポンスは割とよく、3週間程度で修理されて返ってきます。)

価格コムの最安店よりは多少は購入金額は高くなりますが、高額商品の場合は
保証に入れる店舗で買った方が良いと実体験からも思っています。

そんなこともありながら、共働きの我が家ではルンバはとても重宝しており、手放せない家電となっています。

書込番号:22147711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/30 13:54(1年以上前)

>taitan55さん へ

このような高額商品には、五年の「延長保証」は“必須”条件です。

となれば、購入先も当然絞られてきます。言わずもがな、ですネ。。。

書込番号:22149087

ナイスクチコミ!0


スレ主 taitan55さん
クチコミ投稿数:25件

2018/10/01 10:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
https://www.irobot-jp.com/shop/
もちろんこちらで確認したんです。
こちらで全ての市区町村をクリックしたわけではありませんが、主要10店以外出て来ないですよ。

>夢追人@札幌さん
私も一応5年保証には入っているのですが、メーカー保障1年を除く2年目からの保障なので、今言ってしまうと無償修理はしてくれない気がして。

書込番号:22151320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2018/10/02 13:49(1年以上前)

大手だとエディオン系列の100満ボルトもあります。
一般に延長修理保証は修理代金の補填が主で、修理できなければ保証自体無意味になる可能性が大です。

書込番号:22153891

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/02 14:02(1年以上前)

取扱店検索の選択肢が10個だったので見逃してましたが100満ボルトたしかにありました

書込番号:22153913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング