『異音がします。』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『異音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音がします。

2020/08/12 21:30(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

クチコミ投稿数:4件

先日、ジャパネットたかたのチャレンジセールでルンバ980を購入しました。

しかし、起動してからモーターの音とはべつにガガガと異音がします。
フローリングでのみこの異音は発生し、カーペットでは鳴りません。


ネットで調べたことは全て試したのですが異音はおさまりません。

そこでエアロフォースエクストラクターを外した状態で起動させたところ異音はなくなりました。


これはブラシが原因なのか本体側の構造欠陥なのかどちらになるのでしょうか。

ブラシの交換を考えていますが、新品でもこういったことはよくあることなのでしょうか。
エクストラクターがフローリングを傷つけてしまわないか心配です、、、

書込番号:23596019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/12 22:10(1年以上前)

私も同じ現象です。
ジャパネットに電話して新品交換していただくことになりましたので、明日サポートセンターに問い合わせすることをお勧めします。

書込番号:23596128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/08/13 09:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

製品交換後異音は解消されましたでしょうか。

書込番号:23596786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/13 13:51(1年以上前)

明日到着予定なので、
到着後結果をご報告いたします。

書込番号:23597233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2020/08/14 09:51(1年以上前)

うちも同じくガッガーって騒音が…
買ったばかりなのに…
初めてのルンバだからガッガーとなるのが普通なのか…?
とYou Tubeのルンバの音を聞いてみたりしましたが
こんな音が鳴るのかな?
同じ方がいた事に安心しました。
新しく取り付けた後の報告お願いします。
もしそれで改善されるなら
うちもローラーの交換したいです。

書込番号:23598880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/14 15:03(1年以上前)

本日午前中に交換品が到着予定でしたが、
まだ届いていない状況です。
ジャパネットへ電話をしても混雑しており、
繋がらない状況です。
(待てば繋がりますが、電話代が掛かるため3分で諦めました)

予定より遅れるのであればこちらに一報していただくのが筋だと思いますが、
何も連絡がきておりません。

みなさん、交換品のレビューまで今しばらくお待ち願います。

書込番号:23599437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/14 17:08(1年以上前)

交換品が届き、軽く充電してテストしました

音はゼロではないですが、交換前と比べて相当軽減されました。
やはりモノが悪かった可能性が高いです。
交換前は吸引音よりガタガタ音が耳についていましたが、
今は気にならないレベルです。

「ガタガタ」という異音が気になるレベルであれば、
間違いなく交換をお勧めします。
こちらに相談しているかたは、私と同じ現象の可能性が高いです。

書込番号:23599666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/08/14 18:22(1年以上前)

私も交換したところ軽減はしました。

たまにガッガッと異音しますが、床との相性なのかなと思っています。

しかし、交換後は軽減されたので気になるようであれば交換を推奨いたします。

書込番号:23599813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/08/14 19:10(1年以上前)

異音が軽減されて良かったですね。
私もやはり異音が気になります。
ジュータンも床もガタガタと音がなるし
うちの家族も気になるようです。
電話の繋がりに不安ですが
問い合わせしてみます。
電話は、ジャパネットにすれば良いてますか?
ルンバの会社じゃなくて。
すみません。色々聞いて。

書込番号:23599898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/14 19:22(1年以上前)

ジャパネットです

電話では繋がりにくいので、
折り返し連絡予約フォームを利用することをお勧めします。
https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/event/enquete_customer_call.html

こちらで予約すると、
ジャパネットから電話がかかってきます。

書込番号:23599922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/08/14 19:22(1年以上前)

ジャパネットたかたにのカスタマーセンターに連絡すればすぐに交換していただけましたよ。

次の日には交換品とどきました。

書込番号:23599923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/08/14 20:42(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
折り返し電話がくるのは、有り難いですね。
連絡してみます。

書込番号:23600125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/08/14 20:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
次の日に届いたなんて嬉しい対応ですね。
私も連絡してみます。

書込番号:23600130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/08/22 16:12(1年以上前)

わたしも先日のジャパネットで購入し、同じ現象が確認できました。
たまたまクチコミみたら同じような方が他にもいらっしゃってびっくりです。
ちなみに交換というのは本体そのものの交換でしたか?
電話も混み合っていてまだつながりません。

書込番号:23615307

ナイスクチコミ!2


Ryo2sanさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/24 13:48(1年以上前)

付属品も含めて丸ごと交換ですよ

書込番号:23619502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/08/25 13:29(1年以上前)

いつも皆さんの投稿を参考にさせて頂いてます。


私も先日、ジャパネットたかたのチャレンジセールでルンバ980を購入し、同様の異音があったので開梱から4日後に
サポートセンターに電話し状況を伝えたところ、初期不良の可能性有りとのことで、数日後に付属品含め新品と交換対応をしていただきました。

(因みに異音は気になりましたが、IROBOTアプリ経由のWi−Fi接続はスムーズにいき、清掃も部屋中しっかりやってくれる1台目ルンバ君でした。)


交換対応してもらった2台目ルンバ君は、届いた日に IROBOTアプリ経由のWi−Fi接続が難航しこの時点で嫌な予感が…。

なんとか接続できて稼働させたところ、およそ3分ごとに

「エラー2、ルンバのエクストラクターを清掃し、CLEANボタンを押して再起動してください。」

と音声案内が鳴ってルンバが止まる状況。何度もエクストラクターを外して髪の毛の巻き付きがないか確認し2日間様子を見ましたが、同様に繰り返すので本日サポートセンターに再度電話をかけて、数日後に再交換となりました。

※自宅の床はフローリングがメインですが、フローリング上でも畳の上でも同じ状況でしたので「床との相性」が原因では無いと思われます。


運悪く続けてハズレを引いたと思います。サポートセンターへの電話がつながりにくさ、交換の際に自宅待機の時間が数時間必要となることの繰り返しには、少々しんどさを感じておりますが、ジャパネットさんの丁寧迅速な交換対応には感謝です。

一情報まで。

書込番号:23621369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング