ルンバ980 R980060
- 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
- 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
- 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060
このルンバ 980 は普通にアマゾンなどで買った場合よりも品質が悪いなんてこと、ありませんよね?
一応長期保証に入って約5万円でした。
ちなみに届くのは2021年1月3日と、お正月早々です。これを早くすることはできないのでしょうか。
半額以下になり不安なので、ルンバ 980 を所持している方に感想などを教えていただきたいです。
乱文失礼しました。
書込番号:23599059 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ジャパネットたかたはiRobot正規代理店なので不良品の心配は無いし、初期不良の時も対応してもらえるので心配は不要かと。
納期に関しては別スレで電話で問い合わせたら年末の予定が8月中になったという報告が多いのでその書き込みを試されては。
蛇足 メルカリにジャパネット購入と思われるルンバ980が大量に出品されています。本当に必要な人の邪魔をする転売ヤーは最低。
ただルンバ980,市場全体の相場の値下がりで55000円でも動きが鈍くなっていて、そのうち投げ売りも出て来そう。
ルンバ980の相場がここへきて急に下ったり、チャレンジデーの時もBICCAMERAが緊急値下げで同じ対抗価格で売りだしたり、EDIONのシークレットセールでルンバ985が52800円で売られたりして、ルンバって利幅が大きくて値引き余地が多い商品なのかも。
書込番号:23599128
14点

>モデラートさん
返信ありがとうございました。これで安心して使えますね。
機能面ではどうですか?私は3LDKの鉄筋コンクリートマンション、築15年に住んでいますが。
書込番号:23599195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コールセンターに電話をかけて、もっと早く配送できないかお願いすると、優先順位をあげてくれますよ
書込番号:23620696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>焼肉のタレとTKGさん
こんにちは。
980の兄弟機種の960のユーザーです。
>>普通にアマゾンなどで買った場合よりも品質が悪いなんてこと、ありませんよね?
ジャパネット購入の多くの方の口コミの中に、動かしてみると時々、ガガガという異音がするという口コミがありました。みなさん初期不良交換されて解決されているようなので、入手されたらそのあたりちゃんと確認された方がいいかも知れませんね。
ジャパネットは正規代理店なので、安いが故の不具合ではなく製品の当たりはずれではないかと思います。あまり気にすることはないかと。
機能面で言えば、本機はおおまかに二種類あるルンバの中で上位機種になります。
SLAMという、カメラを使っての自車位置認識とナビゲーションが可能な構成となっており、下位モデルとの違いは、途中で電池がなくなっても一旦ベースに帰って充電後に掃除再開するとか、掃除終了時に迷わず一直線にベースに帰れるとか、とにかく下位モデルに比べてSLAM故の頭の良さが光ります。
980は現行機種で言えばi7に相当する機種です。980でも掃除のたびにマップ作成しますが、i7では作成したマップを覚えていてマップマッチングをしますので、侵入不可エリアなどを設定できるようになっています。この機能は980世代にはありません。
ともかく頭のいい上位機種ですので、十分実用的に使うことができると思います。
書込番号:23621515
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 15:06:00 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/31 6:50:26 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/16 12:30:58 |
![]() ![]() |
5 | 2022/07/25 23:51:27 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/13 8:53:02 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/23 8:25:25 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/24 12:28:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/29 9:36:03 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/01 9:19:26 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/29 15:51:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





