『大きめサイズのゴミは吸えますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『大きめサイズのゴミは吸えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

大きめサイズのゴミは吸えますか?

2021/09/23 08:40(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

スレ主 タダ子さん
クチコミ投稿数:1件

我が家のフローリングのリビングで掃除して欲しいものが
コーンフレーク、ベビースターラーメン、アイロンビーズ、折り紙の切れ端などの大きめサイズです。
使っているスティックタイプの掃除機では弾き飛ばしてしまい吸うどころか余計に散らかってしまって
毎日苛立ってしまいます。
ルンバ980でそういったゴミは吸えますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:24357415

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件 ルンバ980 R980060のオーナールンバ980 R980060の満足度5

2021/09/23 17:06(1年以上前)

こんばんは。

980はさっきポチったところですが(笑)、かなり前からルンバ2台を使っています。

まぁ、そんなに大きくないものならある程度は吸ってくれていますね。
ただ、スティックタイプでも同様ですけど、そもそも掃除機ってホコリやチリを集塵するものでゴミ集め機とまではいかないので、手で摘める程度の大きなものは事前に拾っておいた方がよいですね。
クイックルワイパーなんかで集めてから掃除機で吸わせるとか。

あと、ルンバはキャニスター型と比べてダストカップも小さいので、あまり大きなものが多いと頻繁にごみ捨てが必要かも。

お菓子クズとかは大きいとタイヤで轢いて粉砕してくれるかもしれませんけど。(^^;

書込番号:24358311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 ルンバ980 R980060のオーナールンバ980 R980060の満足度5

2021/09/23 21:51(1年以上前)

ルンバ e5ですが2週間レンタル1,980円がrentioで出来ます。
細かい動作は違いますが、ゴミが吸えるか否かはお試し出来ると思いますので
試してみては如何でしょうか?

私は2週間借りて、自宅で十分に使えると判断し購入しました。
(借りたのはルンバ e5ですが、買ったのはルンバ980)

書込番号:24358853

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2021/09/24 11:42(1年以上前)

>タダ子さん
こんにちは
国内メーカーのスティック型はヘッドの設計がイマイチなのでゴミを弾きがちですね。

当方960のユーザーですが、完全に取り切れるかは分かりませんがある程度とれると思います。ルンバの対抗ゴムローラーは意外と細かいゴミを逃しません。

ルンバに限りませんが、ロボット掃除機は、本体の幅より吸い込み幅は狭いので端っこは取りこぼしがでがちですから取り逃がしはあるでしょう。

また、ダストボックスが小さくすぐいっぱいになりますので、毎日ダストボックスを別の掃除機で吸ってゴミ取りした方が良いと思います。

書込番号:24359751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

最安価格(税込):¥38,000発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング