『テレビの音声が出ません。』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

Olasonic TW-D9HDM

テレビ音声を高音質化する卵型Bluetoothスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:24W スピーカー構成:フルレンジ Olasonic TW-D9HDMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic TW-D9HDMの価格比較
  • Olasonic TW-D9HDMのスペック・仕様
  • Olasonic TW-D9HDMのレビュー
  • Olasonic TW-D9HDMのクチコミ
  • Olasonic TW-D9HDMの画像・動画
  • Olasonic TW-D9HDMのピックアップリスト
  • Olasonic TW-D9HDMのオークション

Olasonic TW-D9HDMインターアクション

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • Olasonic TW-D9HDMの価格比較
  • Olasonic TW-D9HDMのスペック・仕様
  • Olasonic TW-D9HDMのレビュー
  • Olasonic TW-D9HDMのクチコミ
  • Olasonic TW-D9HDMの画像・動画
  • Olasonic TW-D9HDMのピックアップリスト
  • Olasonic TW-D9HDMのオークション

『テレビの音声が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic TW-D9HDM」のクチコミ掲示板に
Olasonic TW-D9HDMを新規書き込みOlasonic TW-D9HDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの音声が出ません。

2018/04/10 06:55(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > インターアクション > Olasonic TW-D9HDM

クチコミ投稿数:3件

東芝の22RE1というテレビに接続していますが、テレビの音声が出ません。
テレビ裏のARCと刻印があるHDMI端子にver1.4のケーブルを使用しています。
ケーブルのパッケージにもARC対応と書かれていました。
テレビの電源をオンにするとD9HDMの電源もオンになりますが、光デジタルのパイロットランプとボリュームのランプが点滅します。

音声設定=>光デジタル音声出力=>PCM
レグザリンク設定=>優先スピーカー=>AVシステムスピーカー
レグザリンク=>スピーカーを切り替える=>AVシステムのスピーカーで聴く

テレビ側はこのような設定になっています。
レグザリンク=>スピーカーを切り替える=>テレビのスピーカーで聴く
にすると、テレビのスピーカーから音が出ます。
設定はいろいろ試してみましたがD9HDMのスピーカーからはテレビの音は出ません。
ブルートゥースの音声はちゃんと出ます。

どなたか解決方法もしくはダメな原因がわかる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:21740506

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/04/10 07:28(1年以上前)

22RE1の取説を見た限りでははっきりとは分かりませんがHDMIのARCに関しては光デジタル出力のようなPCMの切り替えは無くPCMでは無い可能性がありますね。取り敢えず光デジタルケーブルを用意して繋いでみる方法で回避してはどうでしょう。

書込番号:21740543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/04/10 08:32(1年以上前)

レグザの光デジタル出力設定をPCMにしてください。
光デジタル出力設定は、ARCのHDIM設定も包括してるはずです。
せっかくのARCなのに光ケーブル要るなんて意味無いですよね。

書込番号:21740653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/10 08:41(1年以上前)

ARCに対応したコネクターは限られていますが、そこに接続していますか?
未対応の場所に繋いでも音は出ません。
またこちらもARCモードに設定しないといけないみたいです。

書込番号:21740663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/04/10 11:20(1年以上前)

レグザ22RE1のマニュアル抜粋です。
やはり「光デジタル音声出力」の設定が必要みたいですね。
TW-D9HDMで設定は無く、PCMしか受け付けないと思います。

書込番号:21740957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/04/10 20:07(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
出力を確認したところPCMでした。
HDMIケーブルも確認しましたが、ARCの刻印があるポートに刺していました。
光デジタルケーブルを買って試してみます。
結果が出たらご報告いたします。

書込番号:21741916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/04/13 17:57(1年以上前)

光デジタルケーブルを接続しテレビの設定をリセットしたら音が出るようになりました。
テレビの電源にD9HDMの電源も連動しますし、音量もテレビのリモコンで操作できました。
テレビのスピーカーと比べるとすごく聞き取り易くなりました。
アドバイスを下さった皆さま、ありがとうございました。

書込番号:21748603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インターアクション > Olasonic TW-D9HDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Olasonic TW-D9HDM
インターアクション

Olasonic TW-D9HDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

Olasonic TW-D9HDMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング