『インターネットが切断される原因について』のクチコミ掲示板

2015年 9月18日 発売

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.94kg HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月18日

  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル

『インターネットが切断される原因について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルを新規書き込みHP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットが切断される原因について

2016/02/29 19:22(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル

スレ主 o-griさん
クチコミ投稿数:6件

こちらでの質問は不適切かもしれませんが、
なかなか解決しないのでどなたかお知恵をお貸しいただければ幸いです。
会社でofficeソフトを使う程度の初心者です。

1か月ほど前にこちらで購入しました。
購入と同時に、引越し先のマンションで光回線を開通させて使い始めました。

【使用環境】
・ビッグローブ光「ひかり」コース マンションタイプ
・有線でつないでます
・モデムには本機1台、PrayStation3 1台をつなげています
・windows10

【症状】
本機でネットサーフィンをしていると、インターネットが突然切断されることがあります。
その都度、「ネットワークとインターネット」画面の「ダイアルアップ」から「接続」を押して繋げています。
これだけでも少々困っているのですが、時々「接続」を押しても、
『モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました』
と画面に出てきて、しばらくインターネットに繋がりません。
10分〜15分ほど待って再び「接続」を押すと繋がるようになります。

LANケーブルは新品を買ってきて試しましたが、症状は変わりません。
モデムや回線が原因かとも思いましたが、上記症状が出ている時に
PS3はネットに繋がっていましたので、PC自体の問題か、設定の問題なのでしょうか?

症状は時間、閲覧サイト関係無くランダムで発生しますが、
特にページの切り替え時に発生することが多いと感じます。
また、下記の回線スピード計測サイトで計測しようとすると必ずと言っていいほど、
測定途中で上記症状が発生します。
http://www.bspeedtest.jp/

プロバイダーのカスタマーセンターにも電話しているのですが、
あいにく平日の日中に時間が取れないのでこちらで質問させていただきました。

考えられる可能性や、原因を突き止めるための手順等ご教授いただければ幸いです。
不足している情報がありましたらご指摘ください。

書込番号:19643939

ナイスクチコミ!0


返信する
Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2016/02/29 20:08(1年以上前)

>「ダイアルアップ」から「接続」を押して繋げています。

どうしてそんな手順を行われているのですか?
全く 必要ないと思いますが。
初期状態でLANケーブルを刺すだけでOKと思います。

書込番号:19644089

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-griさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/29 20:44(1年以上前)

ダイアルアップ画面

>Audrey2さん
早速の書き込みありがとうございます。

はい、初期状態でLANケーブルを挿して使用しています。
しばらくは安定してインターネットができているのですが、
突然インターネットが途切れてしまうことがあるんです。

その都度、添付の写真の画面から
「接続」をクリックしてインターネットに再接続しています。

説明が分かりづらく申し訳ありません。

書込番号:19644238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/29 20:55(1年以上前)

とりあえず「モデム」と書いている機器の型番を明記。

書込番号:19644293

ナイスクチコミ!2


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2016/02/29 21:04(1年以上前)

ですから PCでのダイアルアップの設定は必要ないです。
削除してください。

書込番号:19644327

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-griさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/29 21:13(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

PR-400MI

です。

書込番号:19644353

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2016/02/29 21:22(1年以上前)

まさか PS3もダイアルアップ接続ではないですよね?

普通 設置業者はレンタルの光端末にダイアルアップの
設定をしていきます。
ですから PCやPS3がダイアルアップする必要はないです。

例外はありますが...

書込番号:19644394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/29 21:23(1年以上前)

NTT回線を使った「ビッグローブ光」だったらダイヤルアップではなくルーター機能のあるPR-400MIで接続する。
ダイヤルアップだと接続してる時間分電話料金が発生する。

PR-400MIマニュアル https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400mi/PR-400MI_man1110.pdf
4章「インターネット接続の設定をする」 の4-1から4-4までを順に設定していけばいい。
あと必要なのはBiglobeから送られてきた資料にある「ユーザーIDと接続パスワード」

正常に接続できたら不要になったダイヤルアップ接続は削除しておく。

書込番号:19644395

ナイスクチコミ!5


スレ主 o-griさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/01 00:55(1年以上前)

>Audrey2さん

PS3はダイアルアップではありません。
本体にLANケーブルを挿して指示に従っていったら問題なく接続できました。
設置業者が光端末に設定するのですね。
PCやPS3側でダイアルアップする必要がないことは理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:19645239

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-griさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/01 01:11(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ダイアルアップ不要の意味が理解できました。
また、具体的手順をご教示いただきありがとうございます。
マニュアルに従って設定していった所、
IPv4アドレスが正しく取得できていないということが分かりました。

解決策をこの場で聞くのは場違いだと思いますので、
自力で調べて正しく設定しなおそうと思います。
最悪、PCを納品状態にリセットして一から始めようと思います。

時々途切れるネット環境に相当ストレスを感じていましたが、
Hippo-cratesさん、Audrey2さんお二方のお陰で解決に一歩近づけました。
誠ににありがとうございました。

書込番号:19645264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/01 01:32(1年以上前)

> IPv4アドレスが正しく取得できていないということが分かりました
ダイヤルアップ接続の設定時にPCのIPアドレスを固定してあるのかもしれない。
ものはついでだから、

IPアドレスの手動設定法
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15333/1.htm#anc02
この手順で進めて6番目だけ[IPアドレスを自動取得する]と[DNSサーバーのアドレスを自動取得する]を選んでOKする。

書込番号:19645294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 o-griさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/11 12:28(1年以上前)

結局私の契約では、ルーター機能がないモデムとしてpr-400miにつないでるようでした。
BIGLOBEに確認をしたら、ダイヤルアップで接続するのがあなたの契約では正しいと言われました。
そして等モデムには接続が不安定になることがあると言われて、解決するには無線にするしかない等言われまして
なんか釈然としませんが、今のところ動画さえ見なければ安定しているので、
しばらくは様子をみますが、だめなようならもう一度BIGLOBEに対応を考えてもらいます。
結果的に本PCとは関係無かったので、場違いになってしまいましたが、
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:19681190

ナイスクチコミ!3


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2016/03/11 21:07(1年以上前)

あんまりプロパイダの言うことを鵜呑みにするのも...
PS3が繋がる説明になっていないです。

酷い例を2つほど

1)知人が光回線入れたので、見にいきました。
  なんと光の終端装置のみで、ルータも何もありません。
  部屋には3台のPCがあるのに、設置業者のこの状態で
  帰ってしまいました。
  一台づつ終端に繋いで、ダイアルアップするしかないです。
  プロパイダはASAHIネットだったと思います。

2)時々 相談を受ける事務所が、引っ越しをしてから
  インターネット接続が不安定というので、見に行きました。
  なんとこちらも光終端装置だけで、HUBを介して4台のPCが
  繋がっていました。
  それぞれのPCが個別にダイアルアップしているのです。
  プロパイダに接続不安定で相談すると、PC台数分の回線を引け
  との指示が来たそうです。
  プロパイダは悪名高い Toopa!です。

こんな事を平気でやる業者もあるので、要注意です。




書込番号:19682446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/05/05 13:42(1年以上前)

たまたま見かけたので、今さらですがコメントしてみます。
パソコンの専門家ではないので、間違いがあるかもしれません。

私は自宅でADSLでインターネットをしており、家族のパソコンすべてLANケーブルでつないでインターネットをしています。
ちょっと前にHP 14-ac100を購入し、それもLANケーブルでネットをしていましたが、4月10日頃からこのPCだけネットにつながりにくくなりました。
最後にはLANではまったくつながらなくなり(wifiではつながる)、さらに、このPCでネットをしようとした瞬間、それまでつながっていたほかのPCのネットまで切断されるという症状が出ました(その時はこのPCが原因とは分からなかった)。

とりあえずLANケーブルを変えたり、モデムが古いのかと思って交換してもらったりしましたが、その後もけっきょく同じ症状が出ました。
次はNTTに電話して電話回線を調べてもらおうかとも考えていました。

別のノートパソコンを持って行ってLANにつないだところ問題なくネットにつながって、ほかのPCのネットが切断されることもなかったので、これはHPのPCの内部に問題があると判断できました。
それがやっと昨日朝です。

ネットで検索すると、ウィンドウズ10にしたらネットが突然切断されるという症状がいろいろなPCでけっこう起きているみたいで、うちのPCもこのパターンかもしれないと思いました。
トラブルシューティングで診断すると、「1つ以上のネットワークプロトコルが不足しています」と表示されていました。
下のサイトも見て、ネットワークアダプターのドライバーを更新する必要があるのかとも思いましたが、すべて最新のドライバーですと表示されました(いちおうドライバーのメーカーのサイトも見ましたが、インストールはしませんでした)。
http://support.hp.com/jp-ja/product/HP-14-ac100-Notebook-PC-series/8499318/model/8959775/document/c04756258/

結局昨日午前、ネットで調べていたらDriver Boosterというフリーソフトをインストールして、ドライバーのアップデートを行うと、ネットにつながらない問題が解決されることがあるという記事を読みました。
早速インストールして調べたところ、10個以上のドライバーがアップデートできると診断されたので、全部アップデートしました(ここまで無料でできました)。
そして、その後は見事にLANでネットが使えるようになっています。
そして今日このクチコミを読みました。

なぜ突然この症状が出始めたのかは不明です。
4月の自動アップデートで入れたドライバーに問題があったか?
この3週間、少なくない時間と労力をこの問題の解決に使いました(プロバイダーの会社も巻き込んで)。
ウィンドウズ10が不完全すぎるのか、HPが出荷時にDriver Boosterのようなソフトでドライバーをちゃんと最新状態にして出荷すべきなのか。

以上、私のケースでした(ほかの人にも当てはまるかなど、責任もてません)。

書込番号:19848054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/05/07 11:24(1年以上前)

上を書いた者です。
昨日の夜、LANでインターネットを使おうと思ったら、やっぱりつながりませんでした。

最初の30秒ほどつながって切れてしまう、ほかのネット回線も切断されてしまう(そのパソコンはメンテナンスすると修復されて、またつながる。その時にはモデムがカチッと鳴って一度かならず切れる)、ネット閲覧ブラウザー以外のウィルスソフトのアップデートは機能しているなどでした。

とても困ってます。

書込番号:19853670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル
HP

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月18日

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング