PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT460
StationTV X について、
音声デバイス : Creative SB X-Fi を使用し
映像・音声とも正常に再生していましたが、
USB デジ アンプ (UPA-152J)を導入してみました
音声デバイス : C-Media USB Headphone Set
ところが、下記が表示され、映像は暗黒・音声は無音になってしまいます。
---------------------------------------------------------------------------------
コンテンツ保護エラーが発生したため、映像・音声の出力を停止しました。
音声デバイスを確認してください。
---------------------------------------------------------------------------------
他の各種音声再生ソフトは全て良好で、音質も良くなっています。
IOの GV-MVP/HX2 も正常 PIX-DT460 だけが動作不能で、
音声デバイス : 元の Creative SB X-Fi に戻すと 正常になります。
お心当たりがありましたら ご教示下さい。
書込番号:19615059
0点
TV放送の著作権管理のせいでUSB/Bluetoothへのデジタル音声出力はできない。
書込番号:19615141
1点
『PIX-DT460とUSB DACとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板 を見て、
これは 駄目だ 分かりました。
PIX-DT460以外の全ての音質が向上しているだけに 悔しいです。
ピクセラと決別するしかないのかなー。
ご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:19615169
1点
USBオーディオは著作権保護の仕組みそのものが用意されていないので利用することができないハズですが、GV-MVP/HX2の方はドライバが対応していて出来ているのではないかと思います。
バッファローのテレビチューナーもUSBだと音が出ないですね。
書込番号:19615306
![]()
0点
バッファローのTVチューナーは条件付きでUSBオーディオ使えますね。
USBを接続した状態ではちょいテレは起動しませんが、ソフトを起動した後にUSBを接続するとUSBオーディオから音が再生されエラーなどはでません。
いちいち物理的にUSBを抜き差しするのはちょっとあれですがUSBデバイスサーバーでソフト的に接続切断という使い方で日常的に使ってます。不完全だけどタブレットでブルートゥースを使いたくないので重宝してます。
機種はDT-F110/U2
PIX-DT260ではUSBオーディオを接続してると見れないだけでなく予約録画もできなかった。
書込番号:19616382
0点
バッファローの地デジチューナーDT-H70Bを使っていますがUSBオーディオをつなぐと起動しませんが
起動時USBオーディオ電源を切って於いてのソフト起動では可能です その後、USB電源をONにすると普通に見られ音も出ます。
こういうの使っています → アイネックス USB電源スイッチアダプタ ADV-111 http://www.ainex.jp/products/adv-111.htm
書込番号:19616512
0点
バッファローはUSBを接続した状態だとダメなんですね。
ソフトを起動してから挿しなおしてみよう♪
書込番号:19616996
0点
すれぬし様、 ジイとやら(懐かしい名前)
決別の必要などアリマッシェーーン。せっかく正常に稼動するのだから、I−Oーと同時に4番組録画可能だし。
DT,.,...の場合は USB音声端子では、不具合発生する報告は2年前から ありました。
もっとも私は、 アイオーは厚みが厚いので、同時利用できません。と、いうかDT230単体です。
いっそのこと、 USB音声を(怪しい稼動)を、きっぱりあきらめて、 パソコンの音声出力端子から、直接 旧CDコンポの入力端子につないで、 音声を出してみるとか、 試されては どうですか?
ちなみに」私は、ヘッドホーーンで音声を利用しています、ベニア板2ミリの 隣の部屋で、音が漏れるので 、、、。(笑い)
それと、 DT460で録画して、ブルーレーにダビングし、再生場合の 結果報告の内容も知りたいですねーー。
USB音声って、迫力無いんじゃないんじゃないですか。気にお召しになされたのならごめんなさいませ。
書込番号:19629579
0点
>爺と呼ばれていますさん
私もWindows8.1とPIX-DT230-PE0との組み合わせで、マザーからデジタル(OPT)でデジタルアンプ(A-H01)に
接続したところ同じ症状でした。
ピクセラのサポートに問い合わせたところ、カードではなくマザー側の仕様だと言われ、解決せずあきらめてい
ました。
ところが、Windows10にしてStationTV Xを起動したところ、何事も無かったかのように視聴できました。
Windowsのバージョンが7または8.1なら10にすれば解決するかもしれません。
書込番号:19636700
0点
ウーーン、ムウーーン、W10 かーー、ウーーンムーーん、いっそのこと、俺も W10に、移行しようと、再度、ウーーンムーーン。
”早く 決めろや””−−−すいません、 ” あー ポン!、SSD240ギガ、7,700円、 480ギガ 14,900円”
やっぱり、アンドロイドのW10を、何とか 作ることに 決めました、 マイクロソフトが 認可している期限以内に W10!
過去に、録画した ものは 全て あきらめることにした。
DT230って、 本当に 丈夫で 長持ちだなーー。
書込番号:19654772
0点
>悩めるさとしんさん
こんばんは。
マルチポスト(後述)の非礼承知の上で書き込みさせて戴きます。
>Windows10にしてStationTV Xを起動したところ、何事も無かったかのように視聴できました。
どうもこれが原因ではないかと書き込みを見て思いましたので報告させて戴きます。
下の通りなのですが、当方、一度Windows10にしてから他ソフトで不具合が出たのでWin7に戻しており、アップデート時に何か音声関係で改変があったので外付け音源でも視聴可能になったのではないかと考えております。
ともかくUSB DACが絶対にダメという訳ではなさそうです。
以下、DT-230 2012年7月頃のスレッドに対する書き込みです。マルチポスト申し訳ありません。
2016/04/17 22:13 [19797189]
USB外付け音源は使えないということで、本製品を使用するときはCreatuve SB X-Fiにデバイスを切り替えて使っていましたが、今日、切り替えるのを忘れて通常使っている外付け音源(ONKYO SE-U33GXV Audio)のまま、StationTV Xを起動させると、どういうわけか普通に立ち上がり音声が出ています。何か仕様が変わったのでしょうか?
StatuinTV Xのバージョンは最新の1.02.1213.2、外付け音源のドライバはOS(Windows7 -64)自動認識によるものです。
尚、もう1台、簡易ハイレゾ用音源としてFostex USB Audio HP-A4を繋いでいますがこちらでも音声出力確認しています。
今までのいずれかのバージョンアップで変更があったのでしょうか?
もの凄く古い話題ですがご存じの方、ご教示ください。
書込番号:19802742
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT460」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/03 14:22:52 | |
| 7 | 2022/06/02 22:34:02 | |
| 3 | 2021/04/17 18:47:54 | |
| 0 | 2020/08/26 16:40:34 | |
| 0 | 2020/05/21 11:14:55 | |
| 8 | 2019/09/01 20:32:28 | |
| 4 | 2019/07/13 10:49:35 | |
| 0 | 2019/05/25 15:19:18 | |
| 7 | 2019/03/11 20:47:26 | |
| 6 | 2019/02/06 16:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




