PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT460
はじめまして、こんにちは。
自室で使用しているパソコンでTVを見られるようにしたくて、こちらの製品にたどり着いたのですが、
色々調べてはみたのですが、よくわからず、、使用が可能かどうか、挿すところがあるのか??
どなたか教えていただけるととてもうれしいです。
使っているパソコンはDELLのprecisionT3400で、windows7 ultimate 64bitです。
メーカーのチェッカーアプリはダウンロードして実行してみました。
CPRM対応メディアというのが今手元になく未挿入ですが、解像度、HDCP、オーディオはokとなっていて、
インテルクイックシンクビデオというところが、「快適にご利用になれない可能性があります」と出ています。
パソコンはSEをしている知人から譲り受けた業務用だったもので、ワークステーションという分類に入るらしく?
私自身はパソコンを自作したことはなく(メモリ増設しかしたことない)素人レベルですので、
どなたか親切な方、、どうぞよろしくお願いいたします。
記載している情報に不足があったらすみません。追記しますので教えてください。
書込番号:21977388
0点
PCの性能的にはギリギリ大丈夫なところですが、PCを開けて内部にこのボードをインストールしたりと
多少の面倒さや認識確認の必要はありますよ。 そのうえでドライバーソフトのインストールへ進みます。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/precn/precision_t3400_1025.pdf
USB接続タイプのこちらなら、同じ性能レベルのPCで使用可能です。
http://kakaku.com/item/K0000839550/
少しは難易度が下がるでしょう。
けれど一番良いのはレコーダーで見たり録ったりするほうがめっちゃ確実です。
まぁ今回はPCでというのが前提なので。。
書込番号:21977411
0点
PIX-DT460は旧モデルです。新製品が販売されています。
未購入なら新製品をお勧めします。仕様は同じです。その他は
ソフトが一新されています。
http://kakaku.com/item/K0001063020/
http://www.pixela.co.jp/products/xit/brd100w/
書込番号:21977536
1点
新しいXit製品は中身は同じものと想像しますが、仕様のほうで一応CPU制限が全く違います。
使えなくてもクレームさえ言えないでしょう。
書込番号:21977551
0点
回答くださった親切なみなさま、本当にありがとうございます!
本体のカバーを開けなくても同レベルで使用できる製品もあるのですね!
画質等が劣るのだと思ってました(^_^;)同レベルならそちらも考えてみようかな。お財布と相談です〜
新しい製品は旧製品となにが異なるのか分からない、新しいアプリが使いにくいとの書き込みが多かったので
お財布にも多少優しい、こちらにしようかなと思っておりました。
みなさまのお蔭で使用は可能だということが分かったので(挿すところの画像までありがとうございます!助かります)、
教えていただいた情報をもとに検討します!
書込番号:21978136
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT460」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/03 14:22:52 | |
| 7 | 2022/06/02 22:34:02 | |
| 3 | 2021/04/17 18:47:54 | |
| 0 | 2020/08/26 16:40:34 | |
| 0 | 2020/05/21 11:14:55 | |
| 8 | 2019/09/01 20:32:28 | |
| 4 | 2019/07/13 10:49:35 | |
| 0 | 2019/05/25 15:19:18 | |
| 7 | 2019/03/11 20:47:26 | |
| 6 | 2019/02/06 16:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






