『ホイール操作をしても動かない・・・』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

M-XGL20DLBK

  • 親指と薬指に着目し、握りやすい形状の設計を採用した「ULTIMATEレーザーセンサー」搭載ワイヤレスマウス。
  • 「進む」「戻る」ボタンなど8ボタンを搭載。「コピー」や「貼り付け」「ウィンドウを閉じる」などの機能を各ボタンに割り当てることができる。
  • 無線方式は2.4GHz帯を採用し、非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:8ボタン 重さ:90g M-XGL20DLBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XGL20DLBKの価格比較
  • M-XGL20DLBKのスペック・仕様
  • M-XGL20DLBKのレビュー
  • M-XGL20DLBKのクチコミ
  • M-XGL20DLBKの画像・動画
  • M-XGL20DLBKのピックアップリスト
  • M-XGL20DLBKのオークション

M-XGL20DLBKエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

  • M-XGL20DLBKの価格比較
  • M-XGL20DLBKのスペック・仕様
  • M-XGL20DLBKのレビュー
  • M-XGL20DLBKのクチコミ
  • M-XGL20DLBKの画像・動画
  • M-XGL20DLBKのピックアップリスト
  • M-XGL20DLBKのオークション

『ホイール操作をしても動かない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-XGL20DLBK」のクチコミ掲示板に
M-XGL20DLBKを新規書き込みM-XGL20DLBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイール操作をしても動かない・・・

2015/12/27 09:45(1年以上前)


マウス > エレコム > M-XGL20DLBK

クチコミ投稿数:34件

このマウスを購入して使うこと数十分・・・マウスを動かすと普通に使えるのですが、ウェブブラウジングとかでカーソルを動かさないで上下スクロールだけをホイールでやろうとすると動かない。
ためしに何度かやってみると数秒でセーフモードに入ってしまうようで、復帰にはホイールを回す動作が含まれていない様子・・・。
これが仕様なら正直ウェブブラウジングではストレスがたまってしまい使えないマウスだと思います。
皆さんも同じような症状で使っているのでしょうか?

書込番号:19437842

ナイスクチコミ!11


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/12/28 15:42(1年以上前)

同じEX-Gシリーズの、Bluetoothモデルを使っています。

こちらは逆に、なかなかスタンバイ状態にならず、電池消費が激しいです。。。
ガワこそ似通ってますが、中身は全然違うメーカーなんですかね??
挙動が違いすぎて面喰っています。。。。。

書込番号:19441101

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/12/28 18:40(1年以上前)

btの方はそうなんですね?!
せめてセーフモードに入るまで30秒程度は待って欲しいのですが(´・ω・`)
ニュースとか読んで居ると頻繁に動かなくなってしまうので、代替えでロジクールのG700Sを昨日注文致しました。

書込番号:19441471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


floofpluxさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 M-XGL20DLBKのオーナーM-XGL20DLBKの満足度4

2016/01/13 05:15(1年以上前)

まだ数日しか使ってませんが、たまにホイルスクロールが反応しないので「?」となってました。ご指摘の通り静止数秒(5秒程?)でスリープに入ったら、そのままホイール「だけ」回しても無反応…といった感じですね。その際に僅かでもマウス自体が動けば復帰しますが…空回りしてるかのようで地味に不快&不便です。
ボタンは11もあるロジクールのG602より使い(押し)やすくて、1ボタン少なくてもこちらの方が良いと思っているのでなんとかして欲しいです(>_<)
それにしてもクチコミ少ないな。。

書込番号:19486895

ナイスクチコミ!2


floofpluxさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 M-XGL20DLBKのオーナーM-XGL20DLBKの満足度4

2016/01/13 06:19(1年以上前)

M-XGM20DLBKの方ですが、Amaz○nで書かれてあったのを抜粋させていただきます。

「ホイールがスリープしたまま、戻らないのが残念。」のレビューを読んでいましたが一定時間とは30秒位かと思っていましたが約4秒でした。サポートに電話し相談したところデバイスマネージャーでUSB電源管理をいじるように指示されましたが解決しませんでした。(メーカー側では問題になっていないそうです。)」

>メーカー側では問題になっていないそうです。

えぇー…

書込番号:19486936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/01/13 15:25(1年以上前)

メーカーはウェブブラウジング等ホイール操作だけという使い方を想定していないって事なんでしょうかね・・・。
このマウスがあまりに使いにくかったのでG700Sをすぐに購入して使っていますが、こちらはスリープに入るのが遅すぎるようで電池の消耗がものすごく早いです。

書込番号:19487955

ナイスクチコミ!1


floofpluxさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 M-XGL20DLBKのオーナーM-XGL20DLBKの満足度4

2016/05/10 03:30(1年以上前)

この件は使い続けるうちに慣れてしまいました。
ほんのわずかでも本体を動かせば即復帰しますので
ほぼ無意識にそれをする癖がつきました。

書込番号:19861897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/07/18 21:36(1年以上前)

エレコムのワイヤレスマウス製品では4〜5秒くらいですぐパワーセーブさせるようなスリープ現象があるみたいですね。
私も以前M-XGS20というサイズS版を買った物ときにこちらで皆さんがおっしゃる通りの罠にハマリました。

PCを目の前で使っていても常にマウスを動かすわけではないですから
4秒マウスが何も動いてない事は普通にあるわけですし
いくらなんでもスリープ入りするのが早すぎると思います。
そのせいでホイールがすぐ寝てしまいホイールスクロールが空回りする事がかなり苦痛です。
話で聞くと大した事無さそうに思うかもしれませんが
実際に使っている当事者の状況になるとかなりストレスの溜まる仕様であると思います。
要注意です。

書込番号:23543001

ナイスクチコミ!2


floofpluxさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 M-XGL20DLBKのオーナーM-XGL20DLBKの満足度4

2020/07/18 22:03(1年以上前)

嗚呼懐かしいプチ不具合。てかまだ直ってないんですか…。今3000円ちょっとかぁ。予備に買っておこうかな。慣れればいいマウスでしたね。

書込番号:23543088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-XGL20DLBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-XGL20DLBK
エレコム

M-XGL20DLBK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

M-XGL20DLBKをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング