画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 14
14でパノラマ写真の合成方法がよく分かりません。
古いバージョンでは、画質調整から入れたのですが。
ガイド画面からどのように進めるのか、教えてください。
「統合する前にドキュメントを保存する必要があります」と出ますが、
これは何を意味しているのでしょうか。
書込番号:19746923
0点
画像を先に取り込むことで合成できることが分かりました。
PSEの旧バージョン7のパノラマ合成と比べ、大型の図版をスキャンしたものを合成しようとすると、
スキャンした時、付いた余白があると、14では、これを削除しない合成できないことが分かりました。
新バージョンで新しく機能の追加は分かるのですが、旧来からあるパノラマ合成のような機能は改善されているのでしょうか。
私のやり方が下手なのか、分かる方がいたら教えてください。
書込番号:19753642
0点
「統合する前にドキュメントを保存する必要があります」と言う謎を解くために
色々、検索していたら、こちらに、辿り着きましたが、私の場合、画像を
先に取り込んでいるにもかかわらず、「「統合する前にドキュメントを保存する必要があります」
というメッセージが出てしまいます。
正直、前のバージョンの方が、良かったですね。
書込番号:19783592
0点
回答ありがとうございます。文中のたどり着いた先を教えてもらえますか。
新バージョンのパノラマ合成で、確かに「塗りつぶし」の機能が追加されていますが、
使いづらいため、旧バージョンを残さざるをえないです。
書込番号:19783931
0点
辿り着いたというのは、ココと言う意味で書いたのですが、
参考までに、他のサイトは、次の2つです。
https://forums.adobe.com/thread/2060836?start=0&tstart=0
https://forums.adobe.com/thread/2005375?start=0&tstart=0
2つ目は、英語ですが、ここを参考にして、面倒くさい、やり方ですが、
エラーが表示されず、パノラマが出来上がりました。
★無謀な解決策
パノラマにしたい画像をエレメンツで開き、それぞれの画像を
「保存」または「別名で保存」で上書き保存してからだと、パノラマ作成できるようです。
書込番号:19784586
1点
>budrougeさん
ありがとうございます。参考になりました。
パノラマ合成は、明らかに前のバージョンの方が使いやすいです。
書込番号:19792200
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 14」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/28 4:19:31 | |
| 5 | 2016/12/16 20:06:49 | |
| 9 | 2016/10/10 10:58:36 | |
| 3 | 2016/09/22 11:52:08 | |
| 6 | 2016/07/31 20:30:54 | |
| 6 | 2016/04/16 22:22:38 | |
| 4 | 2015/12/20 14:46:24 | |
| 0 | 2015/12/16 21:26:48 | |
| 3 | 2015/11/27 9:44:14 | |
| 0 | 2015/10/16 18:51:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




