『32GBで十分?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Celeron N3150(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.7kg LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGの価格比較
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGのスペック・仕様
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGのレビュー
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGのクチコミ
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGの画像・動画
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGのピックアップリスト
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGのオークション

LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 1日

  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGの価格比較
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGのスペック・仕様
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGのレビュー
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGのクチコミ
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGの画像・動画
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGのピックアップリスト
  • LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGのオークション

『32GBで十分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LuvBook LB-B420EN-SSD32-BG」のクチコミ掲示板に
LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGを新規書き込みLuvBook LB-B420EN-SSD32-BGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

32GBで十分?

2015/10/13 11:30(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-B420EN-SSD32-BG

クチコミ投稿数:844件

SSDは、OSのバックアップを考えると、最低128GBと言われてますが、

32GBでも十分でしょうか?

書込番号:19223101

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/10/13 11:45(1年以上前)

このストレージはSSDではなくeMMCであり、Cドライブの空き容量は約10GBであり、OSのバックアップは考慮せずに使用することを前提としています。

書込番号:19223127

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/13 11:48(1年以上前)

OSのバックアップはUSBメモリや外付けHDDにするようにすればよいでしょう。
32GBしかありませんから、割り切ってタブレットのような使い方かな。

書込番号:19223132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/13 14:24(1年以上前)

回復パーテーションにも容量を取られているので、OSがインストールされると14GBを切る程度の容量しか残らないでしょう。
その上、WindowsUpadateでさらに容量を削られていきます(別機種で気づいたら4GBに)。
適度にクリーンナップすることが必要でしょう。
microSDが必須ですが、デスクトップPCやノートPCのようなつもりで使わなければ何とかなります。

書込番号:19223480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2015/10/16 00:47(1年以上前)

キハ65さん、kokonoe_hさん、EPO_SPRIGGANさん、レスありがとうございます。

キハ65さん
この機種には、32GB ADATA SP600 シリーズ SerialATA IIIのSSDを搭載していますよ。
たいして値段も変わらず、64GBもありました。

SDXC,SDHCやUSB3.0があるので、64GBの速いメモリーをここに足せば良いのですね。

書込番号:19230734

ナイスクチコミ!2


MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/19 21:16(1年以上前)

120GBのSSD換装は可能でしょうか?

書込番号:20584130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/19 21:27(1年以上前)

このPCは元々、32GB、64GB、120GB、240GBのモデルがあるようですね。

中身はADATAのSP600シリーズのSSDです。
7mmの厚さのSSDなら交換可能かと思われます。

ADATA SP600シリーズ
http://jp.adata.com/jp/ssd/feature/198

書込番号:20584188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LuvBook LB-B420EN-SSD32-BG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
32GBで十分? 6 2017/01/19 21:27:46
液晶画面は? 5 2015/10/20 18:23:39

「マウスコンピューター > LuvBook LB-B420EN-SSD32-BG」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LuvBook LB-B420EN-SSD32-BG
マウスコンピューター

LuvBook LB-B420EN-SSD32-BG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月 1日

LuvBook LB-B420EN-SSD32-BGをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング