『中国製のCPUですが大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Rockchip RK3288C/1.8GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:16GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mali-T764 OS:Chrome OS 重量:0.89kg Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288の価格比較
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288のスペック・仕様
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288のレビュー
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288のクチコミ
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288の画像・動画
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288のピックアップリスト
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288のオークション

Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 3日

  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288の価格比較
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288のスペック・仕様
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288のレビュー
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288のクチコミ
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288の画像・動画
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288のピックアップリスト
  • Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288のオークション

『中国製のCPUですが大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288」のクチコミ掲示板に
Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288を新規書き込みChromebook Flip C100PA C100PA-RK3288をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中国製のCPUですが大丈夫ですか?

2016/12/05 11:03(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288

クチコミ投稿数:226件

聞き慣れない中国製CPU(プロセッサ?)搭載してますが、色々な意味で大丈夫でしょうか?

互換性、能力、セキュリティなどなど、どんなもんなんでしょう?

書込番号:20455909

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2016/12/05 12:38(1年以上前)

そもそもchromebookを選ぼうとする時点で問題山積なのですから、CPUがどうかなんてどーでもいい話です。
ポイントが見事にずれまくっています。

ちなみに使っているのはRockchipのRK3288で、アーキテクチャはARMのCortex-A17、つまりソフトバンク。32ビットで、性能的にはミドルレンジないしはそれ以下ですね。
またRockchipはファブレスメーカーですから、製造は別。基本はAMDからスピンオフし、現在はアブダビ(UAE)の政府投資会社が所有し、アメリカに本拠を持つGlobalFoundriesのようです。GlobalFoundriesは世界中に工場をもっており、もしかしたら、ドレスデンかシンガポールで作っているかもしれません。

中国かどうかなんて無意味なことを気にする前に、心配することはいくらでもあるでしょうに。

書込番号:20456119

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:226件

2016/12/05 13:05(1年以上前)

>P577Ph2mさん、ありがとうございます。

言い変えると、互換性は問題なし、性能は高くはない、セキュリティは不明ってとこですかね。大筋、Chromebookとしては問題は無さそうですね。

購入を考えている者にとっては中国製ってのは気になります。中国製品も持ってはいますけどね。

Wikipediaには

「Rockchipもしくは瑞芯微電子有限公司(Rockchip Electronics Co., Ltd.)は、中華人民共和国の半導体メーカー。」

とあります。どこで作ろうと設計は中国企業ですよね。工場の場所はあまり関係ないかと。

Chromebookってそんなに問題山積なんですか?

書込番号:20456208

ナイスクチコミ!2


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:188件

2016/12/05 16:25(1年以上前)

このチップはChromebookに使われている物で、
最も能力の低いものです。

同じチップを使っている ChromeBitを使ってますが、
負荷を掛けると時々Chromeが落ちます。
まあ 実用の範囲内ですけど。

中国がどうのこうのと言い出すと、山にこもって
自給自足するしかないです。
20年も前から、中国のチップ屋の製品はあちこちに使われています。

書込番号:20456579

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/05 20:10(1年以上前)

問題山積なchromebookがなぜmac越え?
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=/amp/m.japan.cnet.com/amp/story/35082941/&ved=0ahUKEwj1pMin89zQAhUCVbwKHVLKDJ8QFggkMAM&usg=AFQjCNHSrCfZR21E091HZoueMc-ajlhe6w

書込番号:20457144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:226件

2016/12/06 00:42(1年以上前)

先の話ですが、 Windowsソフトを動かすクロスオーバー@Androidは、インテルCPUでないと動かないとか。windowsノート買った方が早いですがw。

書込番号:20458108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/06 08:31(1年以上前)

クラウドモバイルノートを突き詰めると
こうなるというのがこのモデルです。
Macbook airより軽く速いですし。
windowsとは比べられません。
スバルのファミリーカーと
ロータスエリーゼの違いです。

書込番号:20458535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2016/12/07 12:56(1年以上前)

>Audrey2さん
ちょっと見逃していましたが、最も能力の低いCPUですか。昨年モデルですしね。参考になりました。

書込番号:20462059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288
ASUS

Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 3日

Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング