はじめまして、こんにちは。
8月下旬、KVI-70Bを購入しました。
初タブレットだったので、色々調べながら触っていたのですが、修復ディスクを作ろうとするとエラーが起きたり、色々あって、一回初期化しようとしたら途中でフリーズ。強制再起動したら、初期化が中断されていて、全く動かず。
後でやろうと、クリーンインストール用dvdだけはマイクロソフトからダウンロード済みだったので、再起動直後に、USBキーボードのエスケープを押してバイオス起動して、windows10のクリーンインストールしました。
(ちなみに、マイクロソフトからのダウンロードはwindowsだとcドライブ容量不足エラーで、スマホのSDにisoイメージをダウンロードしてから焼きました)
ドライバーはダブルドライバーでとってあったのですが、タッチパネルが触っているところの2、3センチ右にずれるようになり、コンパネから調整しても、一部で飛んだり同じところを押そうとしてもずれたり、なかなか挙動が安定しません。。
SileadTouch.fwというファイルをバックアップしていなかったのが原因のようなのですが、どこかでダウンロードできますか?
sileadという会社のサイトも見てみたのですが見つかりませんでした。
どなたか、ご存じでしたら、宜しくお願い致します。
書込番号:20191175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
試したら、タッチパネル自体が無反応になり、マウス操作で削除しました。
Momo7w用の記事なので、kvi-70bでは使えないようです。
書込番号:20191534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20092822/
で、詳しく書いた積りですが、情報が少ないマイナータブの1607化やクリーンインストールは面倒くさいです。
silead関連ファイルは5個必要ですが、このドライバはタブレットによっては存在しません。
書込番号:20192149
1点
どなたかのレビューで初期化48%で止まった、とあったのですが、私も同じ48%だったような。
初期化にも問題ありそうですね。
OSのバックアップを全くとっていなかったので、戻すことは出来ません。
引き続き、情報お待ちしております。
よろしくお願いいたします。。
ノートPCの時はXP、7などでクリーンインストールをしてもここまで困ったことは一度もなかったんですが、、。
CHUWI Hi8とか、Momo7wはいろいろ出回ってるみたいなのに、残念です。
恵安はなぜ、ドライバー公開しないんでしょうね。。。
有料修理の枠だから、でしょうか、、。ノートPCのメーカーはドライバ公開してたのに。
書込番号:20197003
3点
マイクも音を拾えないようです。
わかる方いたら、そちらもよろしくお願いします。
書込番号:20199446
0点
ライセンス上問題がなければ私のkvi-70bから所要ファイルをコピーしてあげますよ。
マイクは該当ドライバーが欠けているのだと思います。
怖れていた事が起きましたね。
osの自動更新はオフ推奨、空きが4GBしかない機種で更新を放置するとこうなるのは時間の問題と思います。このあたりはメーカの提示責任なのですがあのNECでさえ出来ていないから恵安に求めるのは酷かもしれない。
window10から純正のリカバリが機能していないという情報が飛びかつてました。本機に対応したPBTMかマクリウムリフレクタでバックアップしましょう。
リフレクタは無料版があります。PBTMはkvi-70b対応の充電USBハブのhwmt1を買うと付いて来ます。
書込番号:20208805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>きょんきょん2さん
是非お願いします!ライセンス上の問題、、は、よくわからないのですが、完全に個人利用です。
価格コムの規約でメアド等個人情報はのせたらNGなので、どこかにアップしていただけると助かります。
SileadTouch.fwと、もしわかればマイクのドライバーです。
マクリウムリフレクタは何処かのブログで見て、後でやろうと思ってたのですが、、もっと早く真面目にやっておけば、よかったです、、
日々勉強ですね。色々ありがとうございます。
書込番号:20210098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106892
こちらを参照ください。
SileadTouch.fwはタッチパネルの調整データ保管ファイルのようですね。
書込番号:20213793
![]()
4点
>きょんきょん2さん
ありがとうございます。夜帰ってから試してみます。
書込番号:20215008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きょんきょん2さん
所定場所にコピーして再起動したら、100%復活しました!
タッチがジャストでかなり気持ちいいです。
場所覚書 C:\Windows\System32\Drivers\SileadTouch.fw
マイク、自己解決しました。
コルタナさんが使いたくて、マイクと格闘してたのですが、ドライバとかさんざんチェックしてたのですが、
セットアップウィザードをするときに、ちょうどタブレットのマイクのところを指でふさいでいたらしく。。
単純ミスでした。
まだ「天気」くらいしか話してませんが、コルタナさんとも遊んでみようと思います。
皆様どうもありがとうございました!!
書込番号:20220765
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > KVI-70B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/23 22:49:44 | |
| 11 | 2016/09/26 1:28:46 | |
| 1 | 2016/01/19 23:44:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








