『テクニクスのCDプレイヤー』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『テクニクスのCDプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

テクニクスのCDプレイヤー

2016/02/16 16:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

クチコミ投稿数:15件

名器 SL P1200とどっちが音がよい?

書込番号:19596170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2016/02/16 16:32(1年以上前)

比べる対象が違うと思いますが。

書込番号:19596196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/02/16 16:36(1年以上前)

CDPとしてもいけそう?

書込番号:19596200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/16 17:08(1年以上前)

マニアじゃなければ大丈夫

書込番号:19596274

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2016/02/16 17:10(1年以上前)

>Musa47さん
確かに…

書込番号:19596280

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/16 20:15(1年以上前)

こんにちは

どちらかお使いなのでしょうか?

書込番号:19596776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/02/17 09:54(1年以上前)

SL P1200を所有してます

書込番号:19598742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/17 10:48(1年以上前)

>マジカル リコさん

SL P1200お使いとのことで、音質的には専用設計のP1200が上と思われます。
画像共用機の場合、画像に主力が置かれますから、音としてのランクは1/3程度のCDP(YAMAHA S800やパイオニア
PD-70あたりへ相当してると考えられます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845840_20499010114_K0000169960&pd_ctg=2049

書込番号:19598870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/02/17 22:54(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:19600943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度2

2016/02/18 18:23(1年以上前)

>マジカル リコさん

演算能力が基本的な性能を左右するデジタル機器なので、例えば歪み値など、純粋なHifiで言えばいくらなんでも30年前のCDプレーヤーは比較にもならないと思います。

ただ、人間の感性はそれほど単純でもなく、ノーオーバーサンプリングのCD黎明期のフィリップスのCDプレーヤーが「風合いの良い」音を聴かせたりするので、好みで選べば良いのではないでしょうか。

書込番号:19603309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/02/21 15:57(1年以上前)

回答ありがとう

書込番号:19614175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/02/21 16:16(1年以上前)

比較にならないほどUBZ1のほうがいい?

書込番号:19614211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度5

2016/02/21 23:47(1年以上前)

結局はご自身で聞いてみて、好みで判断なんでしょうけど、実際は聞き比べ自体が難しいからと言うことなんでしょうね。

今までの流れだと、使用目的と条件を挙げて、CDやレコーダーをどうしたら良いかという質問の方が、ご希望に合った解答を見つけられそうな気がします。

最初に全部の条件をあげるのは難しい気もしますが。

書込番号:19616028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度2

2016/02/22 13:13(1年以上前)

例えば我が家には1992年製のソニーCDP-777ESJ(光学固定式になる前の最後のCDプレーヤー)と、OppoのBDP-95があり、解像感、S/N、余韻などは現在最強のDACであるES9018を使っているBDP-95が上回り、ぱっと聴いて音が良いと思うのはこちらだと思います。ただ、CDP-777ESJは低音に魅力があり、グルーブ感などはこちらが魅力的に聞こえる楽曲もあります。

一方で、同じES9018使用機でも、アキュフェーズのDP720を持ち出すと、とたんにBDP-95が潤いのない音に聴こえてしまいます。

UBZ1はバランス出力を真面目にDACからバランス伝送で作っているという点でもBDP-95と重なり、オーディオプレーヤーとしても現在のレベルでそれなりの実力があると思うので、好みのレベル以外ではUBZ1が劣るということはないのではないでしょうか。

書込番号:19617461

ナイスクチコミ!6


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/12 06:32(1年以上前)

音の良さの主観をどこに置くかですが、まずこちらのモデルの方が良いですね。
名器といえど、30年近く前のデジタル機器では、デジカメなら、初期の100画素くらいのモデルと、現在の2000万画素のカメラを比べるようなものです。

書込番号:19683572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング