『OCについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:102x124.6x87mm TDP:120W 最大ノイズレベル:26.4dBA CRYORIG M9iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CRYORIG M9iの価格比較
  • CRYORIG M9iのスペック・仕様
  • CRYORIG M9iのレビュー
  • CRYORIG M9iのクチコミ
  • CRYORIG M9iの画像・動画
  • CRYORIG M9iのピックアップリスト
  • CRYORIG M9iのオークション

CRYORIG M9iCRYORIG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月16日

  • CRYORIG M9iの価格比較
  • CRYORIG M9iのスペック・仕様
  • CRYORIG M9iのレビュー
  • CRYORIG M9iのクチコミ
  • CRYORIG M9iの画像・動画
  • CRYORIG M9iのピックアップリスト
  • CRYORIG M9iのオークション

『OCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRYORIG M9i」のクチコミ掲示板に
CRYORIG M9iを新規書き込みCRYORIG M9iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCについて

2016/11/01 17:09(1年以上前)


CPUクーラー > CRYORIG > CRYORIG M9i

スレ主 Horserさん
クチコミ投稿数:16件

i7-6700KにてOCをしたいのですが、このクーラーでも大丈夫でしょうか?

書込番号:20350876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/01 17:59(1年以上前)

L87 mm x W102 mm x H124.6 mmと比較的コンパクトな本体と、92mmと比較的小さなファンなのでOCは少ししか出来ないと思われます。
120mmファンの大型のCPUクーラーか水冷のCPUクーラーの方が良いかと思います。

サイズ
虎徹 SCKTT-1000
http://kakaku.com/item/K0000585348/
\3,293

書込番号:20350971

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/11/01 18:07(1年以上前)

9cm級のクーラーですが、定格なら問題ないです。
このクーラーでOCできるかは、OCの目標にも寄りますが。

OC時に85度を一つの目安としたいところですが。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/755264.html
室温22.3度、4.5GHzで85度…夏場を考えると、ちと力不足かなとも思います。
OCCTほどの負荷を与える使い方をしないか、OCのクロック数を季節で調節するか。いっそ12cm級クーラーを選んでおくのが無難かと思います。

書込番号:20350984

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horserさん
クチコミ投稿数:16件

2016/11/01 20:57(1年以上前)

>KAZU0002さん
>kokonoe_hさん
そうですよねぇ。
12cmぐらいのもので探してみます!

書込番号:20351523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/11/01 21:37(1年以上前)

こんばんは。

こちらのCRYORIG M9iはせいぜいCore i5クラスにしておいた方が無難です。
皆さんがおっしゃるように6700KだとOCしなくても室温プラス50度以上になると思います。

私の場合精神衛生上大体室温プラス45度以内(夏場で75度以下)を目安にしています。

ファンが120mmの物が好ましいですが、多くの場合クーラーの高さが160mmクラスになってしまい、
それをクリアするケースはかなり大きいものに限定されてしまいます。

言い換えれば高さが150mm以内のクーラーだとかなりケースの選択肢が増えます。
私が6700Kで試した中で室温プラス45度をクリアしてかつ、高さが150mm以内に収まっているクー
ラーを2点紹介しておきます。

クーラーマスター Hyper D92 RR-HD92-28PK-J1
http://kakaku.com/item/K0000713617/spec/#tab
92mmファンですがデュアルファンなので高さが150mm以内に収まるクーラーの中では冷却性能が
高いです。

CRYORIG H7
http://kakaku.com/item/K0000732656/spec/#tab
120mmファンを搭載していながら高さが145mmほどに収められている上、メモリーへの干渉を抑え
た優れたデザインです。120mmをもう一つ追加してデュアルファンにできるようにファン取付金具も
2セット分付属しています。

上記2点のクーラはでは6700Kを4.4GHz/1.275Vの設定で室温プラス45度に収まっています。

書込番号:20351687

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/01 23:06(1年以上前)

ケース内(特にCPU周辺)の温度が下がらない限り、CPUクーラーの性能がどれだけ良かったとしても冷えることはありません。
ケース内に効率良く外気を取り込み、ケース内の熱い空気を外に出す、これをどれだけ実現出来るかでCPUの温度は決まります。
CPUクーラーだけで温度やオーバークロックの可否を問うのは間違っているのです。

書込番号:20352071

ナイスクチコミ!5


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/11/01 23:13(1年以上前)

間違いっていうか… そんなのは前提でのお話をしてるんじゃないですか?

まあ、そこまで言及したほうが親切では有ると思いますけどね(笑)

書込番号:20352107

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/02 18:34(1年以上前)

>sakki-noさん
ものの道理を判っている人ならいいのですが、初心者はそういったことを見落とす人が多いと思います。
考えれば解ることでも、考えが及ばないということは決して少なくないでしょうし...

特にこれくらいのものしか入らないケースなら、空気の流れが悪い小型ケースである可能性も否定出来ません。
そうなるとその点は非常に重要です。

書込番号:20354044

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/11/02 19:11(1年以上前)

スリム型には、このクーラーは入らないし。じゃあスリムでは無いケースとなると、今度は5インチベイのサイズが制限となるでしょう。

個人的経験として、4コアCPUにリテールクーラーは無謀、かといって12cm級ではでかすぎて取り回しが悪いということで。他作PCでは、9cm級のサイズ 侍ZZをよく使っているのですが。
このクーラーが入るのに空気の流れが悪いほど小さいケースがあるのなら、省スペースとして検討したいので、是非紹介してください。空気の流れについては、改造なりファンの工夫でなんとかしますので。
6700KでOC使用という人が買うであろうとなると、M-ATX以上のマザーに、ATX電源も搭載可で。

ちなみに。上記条件的に、この辺のケースをよく使います(KUROBEシリーズと同型)。
>Sharkoon SHA-MA-A1000
http://kakaku.com/item/K0000651527/
M-ATXマザーが入ってこれよりコンパクトなら、ありがたいところです。コンパクトにしたい優先順位としては、奥行き/幅/高さの順で。横向きに置けは無しでw ストレージ数は妥協しています。

書込番号:20354151

ナイスクチコミ!2


スレ主 Horserさん
クチコミ投稿数:16件

2016/11/02 23:00(1年以上前)

>sakki-noさん
H7は気になっていました。
たしかファンをもう一つ付けられるんですよね?
値段も手頃ですし、購入するか検討中です。

書込番号:20355033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/03 01:50(1年以上前)

サイズ
刀4 KATANA4 SCKTN-4000
http://kakaku.com/item/K0000359491/
重さ・715g
\3,033

個人的な感想ですが、刀4とかはヒートシンク部分がデカく意外と冷えるので小型のPCケースでも結構使えると思います。

書込番号:20355489

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/11/03 08:44(1年以上前)

>uPD70116さん

安易に他人の発言に対して「間違い」って言う表現が間違ってると言いたかったんですよ。
「補足する」とかそ言う言うのでいいんじゃないんですか?(笑)
別に間違ったことを言っていたわけではないんですから。

>Horserさん

H7は良いですよ。
私もM^ATXのケースで使ったます。
かなり背の高いメモリーでも干渉しません。

書込番号:20355957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CRYORIG > CRYORIG M9i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CRYORIG M9i
CRYORIG

CRYORIG M9i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月16日

CRYORIG M9iをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング