『画面の一部が緑色に変わります』のクチコミ掲示板

2015年10月 6日 発売

Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル

『画面の一部が緑色に変わります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルを新規書き込みInspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の一部が緑色に変わります

2016/03/18 22:55(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル

初投稿です。
昨年末に直販で注文、明けて1月中旬に届きました。
当初より「ディスプレイドライバの応答停止と回復…」メッセージが頻発していましたが、
ある時期を境に、画面の一部が緑色に変わる現象が発生。
ネットで調べましたが、現時点で同様の現象(と対処)は見つかっていません。

メーカーに連絡し、マザーボードを交換してもらいましたが、改善されることなく現在に至っています。
なお、ディスプレイドライバの再インストールにより、前現象(ディスプレイドライバの応答停止と回復・・・)は
改善されているようです。

この「緑色現象」につきまして、他の機種(もしくは他のメーカー)も含めてアドバイスをいただけると幸いです。

メーカーとは1か月以上メールにてやりとりをしていますが、的確な回答はありません。
(同様の障害は発生していない模様です)

書込番号:19706103

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/03/18 23:01(1年以上前)

文字だけではなく、現象発生時の写真はないでしょうか。

書込番号:19706127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/03/18 23:41(1年以上前)

早々に返信いただきありがとうございます。

添付のような画面になります。

1)再現性はなく、再起動などで治ります。
2)Web閲覧以外では発生していません。(使用の大部分がWeb閲覧です。)
3)OSはwindows10 IE11を利用しています。(EDGEはマカフィーがサポートしていないため)
4)他にもPCを所有しています(Win7およびVISTA)が他のPCでは発生していません。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:19706272

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/03/19 00:10(1年以上前)

Internet Explorer 11でGPUレンダリングの設定を変更してはどうでしょうか。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015863

後、外付けモニターを接続して同じような現象が発生するかどうかです。これで発生しなければ、PCのディスプレイの問題。発生すればPC自体の問題です。

書込番号:19706373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/19 00:43(1年以上前)

インテルのホームページにビデオドライバが3/11にでていますので、ダメ元でアップデートしてみてはいかがでしょうか?

また、緑になるところはFlashでしょうか?

書込番号:19706450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/03/19 06:16(1年以上前)

相次いで回答いただきありがとうございます。

マザーボード交換をはさんでメーカーの指示で下記の作業を実施しています。
(各作業の時期は明確ではありませんが…)

1)BIOSアップデート
2)Panel Self Refresh
3)IEリセット
4)GPUレンダリング
5)ビデオドライバ再インストール(2回)


上記5)のバージョンが「20.19.15.4380」となった時点で(3/15)
「ディスプレイドライバの応答停止と回復」メッセージの発生頻度は減りました。

現在メーカーに問い合わせ中であり、以降の指示を待っているところです。

緑になるところはhttpのようです。


書込番号:19706737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/03/22 20:03(1年以上前)

メーカーは相変わらず「あれをやれ、これをやれ」の対応。障害実績があるわけでもないのに、ユーザに負荷を負わせる模様です。


書込番号:19718748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/03/24 13:25(1年以上前)

OSリカバリの指示がありました。
全てバックアップをとっての作業なので手間も時間もかかります。

これで直りますかねぇ…


今までいろいろやったのに直らないので猜疑心を抱いています…

返品、交換には応じないそうです。

書込番号:19724060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/03/28 08:35(1年以上前)

調べてみたところ、キハ65さんに指摘いただいたGPUレンダリングは未実施でした。
(実施したのは「パネルリフレッシュ」でした。)

そこで、3/24にこれを実施。
使用頻度はあまり高くありませんが、現時点まで現象は発生していません。

メーカーにも連絡して確認したいと思います。

ありがとうございます。




書込番号:19735967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/04/03 07:24(1年以上前)

GPUレンダリング設定後1週間が経過しますが、順調に稼働しています。

メーカーに伝えましたが、要領の得る回答ではありませんでした。
メーカーとしては真の原因はわからず、「試してみてダメなら次の手段」というスタンスだと感じました。
(中国からの対応なので、人によっては理解しずらい文章での回答があります)

高性能の商品を比較的安価で提供してくれ、コールセンターの対応も悪くないとの認識がありましたが、
こちらの情報が上回っていました。

ありがとうございました。





書込番号:19753497

ナイスクチコミ!0


yeti46さん
クチコミ投稿数:19件

2016/04/26 18:05(1年以上前)

突然横から無関係な書き込みをお許し下さい。

該当モデルのページにて質問しているのですが、誰からもご回答いただけないもので教えてもらえませんでしょうか。

質問ページです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000817970/SortID=19806956/#tab

実は同タイプのi7 6500Uのモデルを購入したのですが、CD,DVD等のメディアを挿入しても再生ソフトが立ち上がらないトラブルに遭遇しており非常に困っております。

現在メーカーへ修理依頼中ですが、現状返却の連絡が来ました。

お時間がありましたら上記詳細をご確認いただけますとスムーズかもしれませんが、DELLいわく、第6世代CPU(スカイレイク)を積んでいるこのモデルは自動再生されない仕様なので、エクスプローラーからDVDドライブのアイコンを右クリックしてメディアを認識させてから再生するとのことでした。

教えていただきたいのは、ブロックバスター2016様のPCではメディアを挿入した際に自動再生(まず認識)されますでしょうか。

本来はまったく同じモデルでの動作確認が出来ればよいのですが、そのような手立てがないためご回答いただけますと助かります。

書込番号:19821632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/04/29 05:24(1年以上前)

>yeti46さん
確認いたしましたので貴兄のスレッドに回答させていただきます。

書込番号:19828828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル
Dell

Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月 6日

Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング