『オーディオ初心者ですがとても迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

R-N602

  • ハイレゾ音源を含むネットワーク上の音楽コンテンツの再生やアプリ操作を実現する、ネットワークHiFiレシーバー。Wi-FiやWireless Direct機能を搭載。
  • 最大192kHz/24bitに対応した光/同軸デジタル音声入力を計4系統備え、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機、パソコンなどを接続して再生できる。
  • 独自の「MusicCast機能」搭載により、対応機器間における音楽コンテンツの配信/受信を簡単に行える。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/6Ω 対応インピーダンス:4〜6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

R-N602ヤマハ

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2015年10月下旬

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

『オーディオ初心者ですがとても迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N602」のクチコミ掲示板に
R-N602を新規書き込みR-N602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ヤマハ > R-N602

スレ主 kuri-rinさん
クチコミ投稿数:14件

この度マンションから一軒家に引っ越したのをきっかけに、この機種を買おうと思っています。
オーディオに詳しい友人は、多少高くてもマランツPM5005とNA6005のセットを勧めます。
その理由は「昔のテレビデオを買った時にビデオが壊れて修理に出すと、テレビが見られないでしょ?」という理由です。
何となくカタログ上の性能はこちらの方が良さそうですが、諸先輩方の意見をお聞きしたいと思います。
良く聞くのはWAVEとMP4のニューミュージックで、テレビの音声も出力する予定です。
スピーカーは頑張ってタンノイのマーキュリー7.1を予定しています。
アドバイスの程をよろしくお願い致します。

書込番号:20850489

ナイスクチコミ!1


返信する
Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2017/04/27 23:22(1年以上前)

もちろん、音質だけを考えるのであればPM5005+NA6005の方がよいでしょう。
逆に使い勝手を考えるのであればR-N602の方が圧倒的によいです。

というのも、NA6005の操作アプリ(Marantz Hi-Fi Remote)は使いにくいうえに安定性が悪いからです。
それに対してYAMAHAの操作アプリはとてもレスポンスがよく使いやすいです。

個人的にはSONYのHAP-S1をオススメしたいですね。
アプリが良い出来で、音質も良いです。

テレビの音はアナログ接続であれば流せます。

書込番号:20850706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/28 00:54(1年以上前)

>「昔のテレビデオを買った時にビデオが壊れて修理に出すと、テレビが見られないでしょ?」

こんな話は無視して大丈夫です。例えが悪いと言うか違うと思います。

マランツのPM5005は電源ケーブルもグレードUP出来る良いアンプですし、タンノイのマーキュリーも非常に良いスピーカーです。予算可能なら個別に揃えた方が良いですが、シンプルにR-N602も悪くないですしマーキュリーとの組合せなら其れなりに楽しめると思います。

書込番号:20850883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kuri-rinさん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/28 07:59(1年以上前)

ありがとうございます。
音質は周波数帯域や最大出力では解らないのですね。あとマランツの操作ソフトはあまり使い勝手が良くないのですか、一長一短ですね勉強します。ソニーの機種も見てみます、お世話になります。

書込番号:20851208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuri-rinさん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/28 08:04(1年以上前)

お世話になります。
心はマランツに傾いています、
おそらくアンプは死ぬまで使うと思いますので。
マーキュリーもかな?
ありがとうございます(^o^ゞ

書込番号:20851217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/04/28 18:18(1年以上前)

テレビがARC対応ならHDMIでつなげるので
そうしたらこんなのもありますよ、ということでご紹介しておきます。

http://kakaku.com/item/K0000918148/

書込番号:20852189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/28 18:42(1年以上前)

>kuri-rinさん
タンノイのマーキュリー7.1は、良い選択かと思います。アンプは好みでお選びくださいね。
なぜかSDさんのお薦めの
パイオニアのアンプは、HDMI端子ありでTVの接続が簡単なのでTVの音用も兼ねるなら良い選択かもしれません。

書込番号:20852235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuri-rinさん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/28 21:00(1年以上前)

なぜかSD様
パイオニアのXC-HM86は調べましたがこの機種は知りませんでした。
レビューや口コミを見ると良さそうですね、ありがとうございます。

fmnonno様
マーキュリーがもう届くのですがアンプが決まりません。
しばらくLEPYのLP-2024A+でしのぎながら、じっくり悩もうと思っています。
憧れのピュアオーディオにするかどうするか、、、。
この悩んでる時間が楽しいんですよね〜ありがとうございました。

書込番号:20852544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/29 05:23(1年以上前)

アンプ購入しましたらLEPYのLP-2024Aとの比較をお願いします。

書込番号:20853329

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuri-rinさん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/29 08:31(1年以上前)

ウルフフォン様

了解しました、自分の耳では判らないかも知れませんが。

書込番号:20853543

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/29 09:26(1年以上前)

>kuri-rinさん
アンプきめは楽しみですね。
マーキュリー7.1が届きお聴きになられたら感想等
クチコミやレビューを
マーキュリー7.1のところにお願いしますね。

書込番号:20853641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuri-rinさん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/04 07:20(1年以上前)

アドバイス頂いた諸先輩方へ遅くなりましたが報告致します。

結局アンプはお勧め頂いたパイオニアXS−S30にしました。
薄くてシンプルな外観は、少し押し出し感では物足りない感じですが、とてもキレある音で大変満足しています。
自動起動のHDDをUSBに繋ぎWAVを聞いていますが、無音からの立ち上がりのキレにビックリしました。
レピーと比べるとパワーが全然違うという感じです。
使い勝手もよく、TVやスマホなど何でも来いで便利です、ありがとうございました。

スピーカーは予定とおりタンノイマーキュリー7.1です。
今まで聞こえなかったいろいろな音が分解して聞こえるのでこれも満足しています。

じつはパイオニアS−DV363のサブウーファー単品をジモティで500円で入手しました。
しかしこれはアンプが内蔵ではないので、SX-S30のウーファープリアウトから、並列2分配RCAコネクターで2分配して、
家にあった貰ったオンキョーA−905TXのインのLRに繋ぎ、同じくスピーカーケーブル(14ゲージ)の
LRの+−をハンダで配線し、+−1本ずつにしてウーファーに繋いでいます。

これにより重低音がプラスされてとても気に入っていますが、インピーダンスが気になっています。
ウーファーは6Ωなのに905TXのLRを同時に接続しているとやはりマズイでしょうか?
ウーファーはたまにしか使いませんが最悪アンプが壊れるでしょうか?
長くなりましたが、アドバイス頂けると助かります。

書込番号:20940302

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/06/07 19:44(1年以上前)

>kuri-rinさん
アンプは4-8Ω対応で
ウーハー用もセットの写真をみますと4Ωのようです。
ウーハーの写真の説明に他のアンプ接続しないでくださいとあるよう、自己責任ですね。

もとのセットのアンプの出力より
アンプの出力を上げ過ぎないことでしょう。定格21Wなのであまり変わらなのかな?

書込番号:20949149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuri-rinさん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/07 23:22(1年以上前)

fmnonno様

返信ありがとうございます。
サブウーファーの1chに無理矢理に2chのアンプを並列に繋いでるので不安でした。
様子見ながら使ってみます。

あとやはりAB級のアンプにも興味がでまして、TRIOのKA−7300というアンプを、
SX-S30のヘッドフォン端子から入力に繋いでみようと考えています。

違う板であまり話題を伸ばすのは良くないですね、ご教授ありがとうございました。

書込番号:20949792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N602」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N602
ヤマハ

R-N602

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

R-N602をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング