『過不足無いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

R-N602

  • ハイレゾ音源を含むネットワーク上の音楽コンテンツの再生やアプリ操作を実現する、ネットワークHiFiレシーバー。Wi-FiやWireless Direct機能を搭載。
  • 最大192kHz/24bitに対応した光/同軸デジタル音声入力を計4系統備え、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機、パソコンなどを接続して再生できる。
  • 独自の「MusicCast機能」搭載により、対応機器間における音楽コンテンツの配信/受信を簡単に行える。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/6Ω 対応インピーダンス:4〜6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

R-N602ヤマハ

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2015年10月下旬

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

『過不足無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N602」のクチコミ掲示板に
R-N602を新規書き込みR-N602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 過不足無いでしょうか?

2017/08/21 09:30(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N602

クチコミ投稿数:13159件

おはようございます。
オーディオ初心者ですので、馬鹿な事書くかもしれませんがご了承ください。

当方50過ぎのオッサンなのですが、オーディオというと中高生の頃にラジカセ、大学になってからコンポを買ったくらいで社会人になって以降は主にPCとアクティブスピーカーを繋いで使う程度であまりこだわりを持ってませんでした。
ですが、少しだけこだわってみようかと思い、とりあえずはPC主体の用途で以下の製品を選んでみました。


アンプ:本製品
SP:DALI ZENSOR1

ここ15年以上は2.1chタイプのPC用アクティブスピーカーを使用してます。それ以前はRoland製のモニタースピーカーです。

質問なのですが、下記の使い方が出来ると思って選んだのですが間違って無いでしょうか?

Q1.PC2台とPS4の音声、音楽などを無線LAN経由で再生。
Q2.タブレットやスマホとブルートゥース接続で音楽再生。

PCはネット配信の動画や音楽です。(主にアマゾン配信のもの)
PS4の使用頻度は低いのですが、もちろんゲーム主体です。
タブレットはPC起動せずに音楽の再生の際に使いたいです。
一応PCもPS4も光出力はありますができるだけケーブルレスで使いたいと思ってます。

またついでにお伺いしたいこともあります、こちらもお答えいただけると幸いです。

Q3.本製品の上にものを置くことは可能でしょうか?具体的にはPCモニタです。下記の製品でベース部分のサイズは約300x300なのでちょうどいいかと思っています。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2750/



情報に不足などありましたら教えてください、追加記載いたします。
それではよろしくお願いします。

書込番号:21133552

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/08/21 10:31(1年以上前)

こんにちは

Q1は可能です。
Q2も問題なく対応出来ます。

問題はQ3です。
アンプに直接物を置くことは基本的にしてはならない事です。
熱対策の問題や、天板の耐久性に問題が出て来ます。

またその様な作りになっていませんので破損等の危険を伴います。

アンプ1台のみを入れられるラックもしくはホームセンターで
売られている棚等を流用されるのが良い思います。

とにかく何か別の物で天板を作られるのが良いと思います。
必ずアンプと天板には5cm以上の隙間を空けて下さい。

書込番号:21133656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/08/21 10:46(1年以上前)

お早うございます。

 先ずは取説を読んでください。

http://download.yamaha.com/search/download

 読んだ上で「理解」出来ない場合はその疑問点を聞かれる方が早いですし
 誤解が発生する様な事もありません。

 基本的にアンプの上に物を置くのはやめた方が良いです。
 【収まり】は良いかも知れませんが8kgが重いか?軽いかと言う問題ではありません。

別スレを立てて「ケーブル」のことも聞かれていますが基本一つのスレッドで済むことです。

 先ずは当たり前の価格帯(1mで上限1000円)で選ぶことです。 プラグ等も同じです。
 軽自動車に海外製の高級タイヤを履かせても基本性能が上がるわけではありません。
 雑誌やネットの評論は「眉唾モノ」も多いですから先ずはご自分の「物差し」を形作ることです。

書込番号:21133684

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/21 10:52(1年以上前)

説明書では上30センチは開けるようにとの注釈がありますので、重ねての使用はアンプはもちろんモニタにも悪影響出る可能性があります。
アンプは換気が出来ないと故障のリスクが高くなりますので、30センチは開けられなくても、換気出来る程度のスペースは必要です。
重ねると熱がこもり危険です。

説明書3ページ
http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=66089
● 通気性の悪い狭いところへは押し込まない。
(本機の周囲に左右20cm、上30cm、背面20cm以上の スペースを確保する。) 本機の内部に熱がこもり、火災の原因になります。

書込番号:21133694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/21 13:02(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>Q1.PC2台とPS4の音声、音楽などを無線LAN経由で再生。

パソコン内の動画ファイルや音楽ファイルをDLNAで再生するという意味なら可能ですが、下記用途だと注意が必要です。

>PCはネット配信の動画や音楽です。(主にアマゾン配信のもの)
>PS4の使用頻度は低いのですが、もちろんゲーム主体です。

パソコンからyoutubeやamazonなどのストリーミング音声やPS4のゲームの音声やアプリの音声、ブルーレイソフト再生音声はケーブルレスでは出力できません。光デジタルで繋ぐ必要があります。

書込番号:21133985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/08/21 17:44(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
皆さんが指摘しているようにアンプの上は物を置かないほうが良いです。
この機種はネットワークプレーヤーです。LANで接続できますのでPCモニターの下でなく横2m内におけば
スピーカーケーブルも届くので良いのでは?

書込番号:21134476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/08/23 04:52(1年以上前)

モニターの図面を見るとスタンドの接続が100 x 100 VESA規格(M4 ボルト留め)なので、スタンドからモニターアームに交換すれば下にスペース出来るんじゃないですかね。実施する際はメーカーにも確認して下さい。

上に置くのは強度や放熱の関係でやめた方が良いですよ。

あとPS4てゲーム音声のネットワーク配信機能てあるんですかね?サーバー機能はあると思うんですけど。リモートプレイでPCでプレイするとかなら可能な気もしますが。

書込番号:21138306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/08/23 18:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
PS4のゲーム音ならサラウンドヘッドホンかヘッドセット以外ありえない。この機種で2chステレオスピーカーなどだめと息子からのアドバイスです。

書込番号:21139578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件

2017/08/25 11:34(1年以上前)

レスありがとうございました。

>ミントコーラさん

やはり上に置くのはダメみたいですね。製品写真をよく見たら上部に放熱用のスリットが開いてますね。


>浜オヤジさん

ケーブルに関しては別問題と思いましたのであえてスピーカーのほうで聞いてみました。せっかく項目が分かれているのに一緒に聞くのはおかしいと思いました。1番いいのはケーブルのジャンルで聞いたがよかったのかもしれませんね。


>9832312eさん

アンプの購入自体がほぼ初めてなので放熱の方法など忘れてました。
ノートPCなどと同様に考えればよいのですね。

>shimo777さん

なるほど著作権云々などのプロテクトがあるようなものだとダメかもしれませんね。
ご指摘ありがとうございます。
ケーブルレスを考えた理由は、接続機器の多さです。
PCが最大で4台(デスクトップx3、Macノートx1)
PS4x1
スマホx1
タブレットx1
主に接続するのはデスクトップx1とタブレットx1、PS4,Macノートくらいでしょう。

本機の入力端子が光x2なので、デスクトップ1台とPS4を光で接続、他をBluetoothとUSBで繋いでみたいと思います。
今はあまり使っていないMacですが、おそらくミュージックサーバーとして使うことになると思います。
そうなるとタブレットもあまり繋がないかもしれませんね。

>fmnonnoさん

モニタの下のほうが操作しやすいかな?と思っただけです。
あと私はヘッドフォンは好みません。耳元が熱くなるのがイヤなのもありますが、嫁さんがその姿を好まないというのもあります。
嫁さん的には会話を拒絶するようなスタイルに見えるようです。
なので、家庭内ではヘッドフォン、イヤホンの類は不許可です(^^;
さほど没頭してゲームもしないというのもあります。



いつもはPC関連で散財しているのですが、今回はまだ乗り換えには時期尚早と判断し、久々にオーディオに手を出してみたいと思いました。かといっても初心者ですので、何から選んでいいのかわからないので、とりあえずPCとの連携で選んでみました。
ヤマハにしたのは単に乗っているバイクがヤマハだからです。見た目もカッコいいですしね。
個人的な好みで言えば、写真のようなアナログ針がついている奴がいいのですがさすがに高いですね。
なにぶんにも全体予算が10万円以内ですので、、、

とにかくご回答ありがとうございました。

書込番号:21143662

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/08/26 12:35(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
無線で音楽とありますが、特にハイレゾ曲はかなりデータサイズが大きく無線では無理があります。
DSD曲などはほとんどメーカーの留意事項で無線は不可となっています。
なるべく有線LANを利用ください。
無線は、スマホやタブレットからの操作用として利用がストレスが少ないかと思います。

mp3やWMAなどの圧縮データーなら
サイズも小さいので無線でもなんとか聴けるかと。

書込番号:21146416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N602」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N602
ヤマハ

R-N602

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

R-N602をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング