『スピーカーの接続に関して教えてください』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

R-N602

  • ハイレゾ音源を含むネットワーク上の音楽コンテンツの再生やアプリ操作を実現する、ネットワークHiFiレシーバー。Wi-FiやWireless Direct機能を搭載。
  • 最大192kHz/24bitに対応した光/同軸デジタル音声入力を計4系統備え、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機、パソコンなどを接続して再生できる。
  • 独自の「MusicCast機能」搭載により、対応機器間における音楽コンテンツの配信/受信を簡単に行える。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/6Ω 対応インピーダンス:4〜6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

R-N602ヤマハ

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2015年10月下旬

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

『スピーカーの接続に関して教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N602」のクチコミ掲示板に
R-N602を新規書き込みR-N602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの接続に関して教えてください

2018/04/07 21:49(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N602

クチコミ投稿数:4件

こちらの製品はスピーカー出力端子が4つあるようですが、4インピーダンスのスピーカーを四台接続できるでしょうか?

書込番号:21735054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/04/07 22:38(1年以上前)

どうも。

対応するスピーカーのインピーダンスが6Ωなので止めた方が良いですよ
アンプに負担が掛かり、ヒューズが飛ぶかと...

書込番号:21735140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2018/04/08 01:29(1年以上前)

R-N602のスピーカー端子部分注意書き

はまぐり7さん、こんばんは。

>4インピーダンスのスピーカーを四台接続

この機種に限らず、一般的に4Ωのスピーカーを2組並列接続で同時駆動、
つまり、合成抵抗は2Ωという計算になる接続動作を許容しているアンプはありません。
A+Bで2組を並列接続して同時にならすのではなく、常にAかBだけで常時駆動は1組だけなら可能です。

このアンプも、設定変更でスピーカーインピーダンス対応を、
「4ΩMIN」と「6ΩMIN」に切り替えることが出来ますが、
4ΩMIN→AorBの単独接続なら4Ω以上、A+Bで並列動作させるなら8Ω以上
6ΩMIN→AorBの単独接続なら6Ω以上、A+Bで並列動作させるなら12Ω以上
というのが、各スピーカーに対するインピーダンスの最低要求値になります。

書込番号:21735501

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/04/08 12:30(1年以上前)

丁寧に説明して頂いてありがとうございます。
分かり易く助かりました。
これからセットアップしますが、二台だけ接続で止めておくこととします。

ありがとうございました!

書込番号:21736460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N602」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N602
ヤマハ

R-N602

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

R-N602をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング