『PMA600NEかRN602か?』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

R-N602

  • ハイレゾ音源を含むネットワーク上の音楽コンテンツの再生やアプリ操作を実現する、ネットワークHiFiレシーバー。Wi-FiやWireless Direct機能を搭載。
  • 最大192kHz/24bitに対応した光/同軸デジタル音声入力を計4系統備え、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機、パソコンなどを接続して再生できる。
  • 独自の「MusicCast機能」搭載により、対応機器間における音楽コンテンツの配信/受信を簡単に行える。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/6Ω 対応インピーダンス:4〜6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

R-N602ヤマハ

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2015年10月下旬

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

『PMA600NEかRN602か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N602」のクチコミ掲示板に
R-N602を新規書き込みR-N602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PMA600NEかRN602か?

2020/06/17 14:32(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N602

デノンよりデンオンが、落ち着く、大昔のオーディオしか知らない人間です、30年以上使ったアンプ(ソニー333esg)とCDプレイヤー(ソニー333?)の買い替えを検討中。スピーカーは、ビクターSX500スピリット、まだ愛着?使用可能と思い、使用継続。

1)マンション6畳 
2)ジャズ(トランペット、ピアノ)、クラッシック(主に交響曲)、ポピュラー( クイーン、イーグルス、ロッドスチュワートなど)をチョロッと聞く、
3)3年後に60歳、スポティファイ、YouTubeなどの有料会員になっていない、ネットワークが使いこなせるか不安、また、数年すると、どうなってるかわからないので、ブルートゥース接続だけで、十分と思い600が、私には、いいかもと思いこんでます、映像などは、接続せず、ひたすら聞くのみ。

検討中の組み合わせ
1)アンプ、CDデノン600NE
2)アンプ ヤマハRN602、CD マランツ5005
レビューを見ると、デノンの方が音が良さそうで、ヤマハのアンプは、発売日が古いのが、気になります。ポイント利用で2)が、浮上、1)と支払額が、あまり変わらないため、理由付けなくマランツを選択、セコイ。

価格帯が違いますが、1)の組み合わせと断然の違いがあれば発売日の新しいRN803も検討範囲、ただ使いこなせるか不安、また、技術の進歩の速さを考えると、普通のアンプにお金を投入したほうがよいかもと頭をよぎります。

長く使用したいので、好き勝手に書きました、アドバイス、宜しくお願いします!

書込番号:23474766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/17 14:36(1年以上前)

>直列6気筒おじさんさん
こんにちは

YAMAHAは今回見送りだと思います。

ストレート調のデノンか

透明度のマランツあたりが妥当ではないかと思います。

書込番号:23474774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/06/17 14:51(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます!コスパ、音色、ローテク・オジサンには、デノンですね。本日、電気屋さんで実物を見たんですが、ヤマハより、デノンが高級感がありました、踏ん切りがつきました!次の休日は部屋掃除しようと思います!

書込番号:23474791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/17 15:09(1年以上前)

>直列6気筒おじさんさん

こんにちはです。
『2)ジャズ(トランペット、ピアノ)、クラッシック(主に交響曲)、ポピュラー( クイーン、イーグルス、ロッドスチュワートなど)を
 チョロッと聞く』

『3)3年後に60歳、スポティファイ、YouTubeなどの有料会員になっていない、ネットワークが使いこなせるか不安、
 また、数年すると、どうなってるかわからないので、ブルートゥース接続だけで、十分と思い600が、私には、
 いいかもと思いこんでます、映像などは、接続せず、ひたすら聞くのみ。』

上記の目的であれば、マランツは発売時期が古い為か、昔ながらの純粋な2chアナログ仕様製品なので
ブルートゥース等にも未対応。

個人的には音質が好みでPM5004(故障)→現在PM5005使用中、得意は女性ボーカルなので今回は合わないと考えます。

ヤマハは、最近の機種をほぼ聞いた事が無いのでさっぱりわかりませんのでパスさせてください。

残る旧 日本コロムビア(デンオン) 今はデノンのアンプ&CD 共に600シリーズ(発売時期も新しい)が、ブルートゥース
にも対応しており良いのではと考えます。

本来 オーディオは好み優先なので、ご自身で好きな音色のメーカーを選ばれるべきなんでしょうが
発売時期などを考えてデノン押しです。

書込番号:23474814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/06/17 15:32(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます!数年前も買い替えを考え、口コミに投稿したしだいです。今回はもう、限界と思い、ひさびさににオーディオの世界へ。適切なご助言ありがとうございます!古いモノ大好きなので、愛着のあるスピーカーまだまだ、使います!

書込番号:23474840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/17 15:40(1年以上前)

>直列6気筒おじさんさん

レビューにしろ、ここの書き込み意見にしろあくまで参考です。
結局、書き込む人の趣味が入ります。

https://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/amp/ta-f333esg.html
これですよね。今お使いのアンプは。

Bluetooth前提にするなら潔くアンプ投資だと思います。必要に思えばネットワークプレイヤーを追加する。
https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/172287/
SONYでこんなのもありますよ。
新品はこちらの価格です。
https://kakaku.com/item/K0000580006/

こういう基本性能が高いアンプを中心に添えて長く使って必要ある部分を組み合わせていくのが良くないですか?

書込番号:23474856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/06/17 16:09(1年以上前)

基本性能の高いアンプを揃えて長く使う、まさしくその通りです、そうしたいんですがねー、予算に限りあり、良きアドバイス、ありがとうございます!あのアンプ1989年製だったんですね!懐かしさが、こみあげました!厚かましいようですが、デノンのアンプで技術の進歩を確認できればと、思います!

書込番号:23474896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2020/06/17 16:25(1年以上前)

R-N602とPMA-600NEとじゃ出来ることにかなり差があるのでそもそもの比較がおかしかったんじゃないですかね?
R-N602はネットワークレシーバーですから、ネットラジオなどの機能が充実してます。
私は海外のラジオを聞きたくてR-N803にしました。
海外は音楽専門のラジオ番組とか多いですしね。しかも電波ではなくインターネットでネットワークを通じて配信されてるので音質も高めです。


私はR-N803所有なのですが、マランツのCDコンポからの乗り換えです。あまりに不具合が多すぎて乗り換えました。
R-N803はアンプですから、当然CDプレーヤーは別途購入しました。

先のCDコンポの不具合でマランツは無しで検討しまして、R-N803を購入した動機はネットワーク機能が充実していることと、YPAO機能、そして内部構造的に安定して長く使えるように感じました。

長時間稼働させたままになりやすいアンプは冷却性能も大事に思ってます。ファンをつけるなんてのはもってのほかですしね。
ファン無しでの冷却性能のための大きな筐体と思ってます。長時間稼働させると天板はほんのり暖かくなります。

書込番号:23474915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N602の満足度2

2020/06/17 16:25(1年以上前)

>直列6気筒おじさんさん
こんにちは。

オーディオ選び、楽しいですよね^^

PMA-600NE(\34,695)、DCD-600NE(\31,189)
R-N602(\44,600)、CD5005(\24,699)
ということは、ご予算はアンプ+CDプレーヤーで大体7万円前後くらいまでをお考えでしょうか。

アンプは見た目の高級感も重要な要素だと思います。
そして、現時点でネットワーク機能に強い興味がないなら、R-N602やR-N803は選択肢から外して良いと思います。
将来的にネットワーク機能を使いたくなったら、ネットワークオーディオプレーヤーを追加して対応できます。
最新のものの方が新たな規格、サービスに対応しているので、ネットワーク機能はもっと興味が生じた段階で考えてもいいのかなと思いました。

ということで、デノンでよろしいのでは?

ところで、今お使いのCDプレーヤーはこのあたりですか?
https://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/cdp-333esd.html
https://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/cdp-333esj.html

もしCDプレーヤーに不具合がないのであれば、CDプレーヤーはそのまま継続して使ってアンプに予算全額を投入するというのもありかもと思いました。
そうすると、PMA-800NEも視野に入ってきそうだと思ったのですが、Bluetoothが付いていないのですね。残念。

書込番号:23474918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2020/06/17 16:42(1年以上前)

おっしゃる通りです!実際の所、ただ、帰宅して、着替えながら、音楽を聞き、食後に30分程度、真面目に聞く、使用状況となると思います、ついついネットワークで、いろいろ楽しめるかと思い、一貫性に欠く、機種選定となりました!アドバイス、ありがとうございます!予算内でおさまるデノンですかねー

書込番号:23474943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/06/17 16:57(1年以上前)

私の状況にピッタシのアドバイス、ありがとうございます!ネットワークは、おいおい、追加で、考えようと思いす、今のCDプレイヤーは、最初の方だと思います。いや〜、長い付き合いとなりました!今朝、なんとか10CCを聴かせて貰いました。

短い時間に皆様の、アドバイス、ありがたかったです!私が10代20代のころ、オーディオの勢いは、凄かったです!当時のことを思い出しました、ローテク・オジサンの質問に応えていただきありがとうございます!

書込番号:23474969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/06/17 17:17(1年以上前)

皆様、短時間で、たくさんのアドバイスありがとうございます!私は、主にCDとアンプで音楽を聴いて来ました。今は、いろんな方法で、しかも、お安く、高音質で、聴けるようですね〜、ついていけてませんが。私の使用状況を考えると、今の所、ネットワークオーディオは、後でということで、財布に優しいデノンの組み合わせにします!良い勉強になりました!ハイテク・オジサン目指します。

書込番号:23475005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/17 17:47(1年以上前)

>直列6気筒おじさんさん
こんにちは

最近この分野も在庫薄になってきてます。

PMA−600NEも、在庫ありの価格コムでの店舗も二つだけですね。

ネットワークオーディオもすでに在庫切れになってますので、

アンプを購入されるのであればお急ぎになった方がよいかもしれません。

書込番号:23475058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/06/17 18:00(1年以上前)

そのようですね〜、在庫不足は、コロナ?か、キャシュレス決済還元終了とマルマル・ペイの影響でしょうか?マランツ製品の価格上がってますね〜。経済状況を考えると、待ち?こんなに深く考える必要ないですね、もっと他のことを真剣に考えろ、自分で突っ込みました、とりあえず、還元終了までに決済する予定です。

書込番号:23475088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/06/17 18:57(1年以上前)

40〜50はハナタレ小僧!と何処かの伯父さんが言っていた。
いくつに成ったら一人前なんだろうと?

もしかしてお迎えが来たときかな?
バカタレ!と又お叱りを受けそうな。

書込番号:23475190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/06/17 19:42(1年以上前)

私は、いくつになっても、ハナタレ!7月には、アンプ、価格急落?どっちに賭けるか?ウーン、マンダム、

書込番号:23475288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N602」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N602
ヤマハ

R-N602

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

R-N602をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング