『以前は大変お世話になりました!』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

R-N602

  • ハイレゾ音源を含むネットワーク上の音楽コンテンツの再生やアプリ操作を実現する、ネットワークHiFiレシーバー。Wi-FiやWireless Direct機能を搭載。
  • 最大192kHz/24bitに対応した光/同軸デジタル音声入力を計4系統備え、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機、パソコンなどを接続して再生できる。
  • 独自の「MusicCast機能」搭載により、対応機器間における音楽コンテンツの配信/受信を簡単に行える。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/6Ω 対応インピーダンス:4〜6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

R-N602ヤマハ

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2015年10月下旬

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

『以前は大変お世話になりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N602」のクチコミ掲示板に
R-N602を新規書き込みR-N602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

以前は大変お世話になりました!

2020/10/29 17:01(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N602

スレ主 Kazz012364さん
クチコミ投稿数:18件 R-N602のオーナーR-N602の満足度5

結局のところR-N602を最安値だったアバックさんで購入しました!

最初はBluetoothが非常に便利なものですからそればかり聴いていました、サラウンドバーとスピーカーの同時再生でボリュームの比率は最大で2 : 8位でした。

このアンプ + スピーカーを設置して音を聴くようになってからはやはりサラウンドバーだけでは物足りないの一言です。

音楽配信サービス契約してBluetoothにて聴いていたのですがそれなりに音質が良くてとりあえず買って良かったなと思っていたのですが、操作で迷って購入したショップに問い合わせた時、Bluetoothは便利で高音質だけどLANケーブル繋いだ方が全然音良いよぉ!!

との一言に迷わず、Wi-Fiルーター取り付けた時に外して捨ててしまったLANケーブルを購入して繋いでみました!

パソコン以外にLANケーブルを繋ぐことになるなんて想いもしませんでしたよ!?

言うなればデスクトップPCのちゃちなスピーカーで音楽を聴いていた当時からしたら格段進化したスタイルという事でしょうかね!
あっ、PCにスピーカー増設しても同じ事なのでしょうかね?(笑)

で、繋いだ感想はと言うと!?

全く別物でした!

今ではBluetoothは殆ど利用しなくなった程です。

Wi-Fiは必要不可欠だと思いますが、
Bluetoothは電話とかでの利用が一番なのかなやはり!?
 
いやはや、現代のシステムは便利過ぎて使い方を誤るところでした。











書込番号:23755456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/10/31 18:20(1年以上前)

>Kazz012364さん
こんにちは。現在のネットワークオーディオ機器は
なるべく有線LAN接続のほうが音質的には有利なようです。
私のところではオーディオ機器は可能な限り有線LANで接続してスマホからの操作用でWIFIは利用してます。
一番遠い部屋は音楽用NASとは30m以上離れていますが、2台のスイッチ挟んで計50mくらいのLANケーブルで接続してます。

またスイッチハブは大容量の高速バッファ搭載の業務サーバ用の省電力高性能なものがかなり音は良くなる感じがしています。私のところでは中古2台で1万円内で入手した富士通製のSR-X324T2というスイッチハブです。国産で日本語マニュアルやファームも入手可能でファンコントロールもできこのシリーズはおすすめのスイッチです。

書込番号:23759323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazz012364さん
クチコミ投稿数:18件 R-N602のオーナーR-N602の満足度5

2020/10/31 23:47(1年以上前)

>fmnonnoさん
ネットワークオーディオ初心者の為、
NASとかスイッチとかを増設する意味合いが今一つピンと来ない状況なんです!?

有線LANにしてからはかなり音質が良くなったのは確認済みですが、更に良くなる方法もあるのでしょうか!?

単にスピーカーをグレードアップするとかではなく、配線とかの根本的な部分を改善する余地があるのでしょうか!?

書込番号:23760013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/11/01 23:22(1年以上前)

>Kazz012364さん
オーディオ スイッチハブで検索すると何件か回答が見つかるかと。

https://www.phileweb.com/sp/review/article/201908/07/3538.html

など
ネットワークオーディオは
データの送受信を正確に伝える環境を用意すると
音質の向上につながるようです。

ただLANケーブルは、口がプラスチックのCat6aクラスのケーブルで通常は十分ではと思います。

変にCat7とか高額なケーブルにすると口が金属になり、正しいアースを取ってないや取れないスイッチハブに接続だと逆にノイズがのりやすくなりますので。

書込番号:23762197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazz012364さん
クチコミ投稿数:18件 R-N602のオーナーR-N602の満足度5

2020/11/02 08:00(1年以上前)

>fmnonnoさん
度々ありがとうございます、スイッチハブ
を取り付ける場合ですが、
現在無線ルーターからのLAN出力はパソコンと602の2つのみと少ないのですが、その場合スイッチ取り付けたら変化は見られるものなんでしょうか?

LANケーブル接続可能機種等の増設は今のところ考えていないのですが、単に音質が向上する可能性があるというのなら設置してみようと思います!?

書込番号:23762580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/11/02 20:29(1年以上前)

>Kazz012364さん
インターネットが家族など複数人利用や
パソコンやスマホやTVでインターネットを見ながら
NASやサービスの曲を聴く場合は、スイッチハブはあった方が有効かと思います。

一人で利用でかつ、
音楽とインターネットは同時には利用しないなら
無線ルーターのLANの口だけても足りてあまり向上には効果みれないかもです。

安価で新品がよいなら
https://www.buffalo.jp/product/detail/bs-gs2016_a.html

やコストかけても良いやスイッチハブの効果は
https://www.otaiweb.com/otaiaudio/?p=10632
なども検討されると参考になるかと思います。


書込番号:23763732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N602」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-N602
ヤマハ

R-N602

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

R-N602をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング