iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]
- 3.2GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M390」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]
動画見放題いろいろ検討し、コスパ優先でdTVを選びました。HD画像が多く、5Kディスプレイで見ようと言うのも理由です。
ところが、iMac Retina 5Kでは標準画質でしか見られません。新appleTVも持っていますがこれも標準画質らしい。
dTVターミナルを購入しなければならないのでしょうか。
iMacでdTVを使っている人はおられますか。
書込番号:19427389
3点
こんにちは
ドコモdTVについては通常の加入サイトでは仕様が公開されていないですね。
検索すると ドコモのサービスの中にサービス内容の概要が記載されていました。
それによると、
「※PCではストリーミング再生のみ可能です。(コンテンツのダウンロードはできません)
また、視聴方法(視聴画質)を選択することはできません。(通信環境に応じた最適な画質が選択されます)」
とありますので 特にMACだからだめ とかではないようです。
ちなみに 「PCはストリーミングのみ」 なので高速なネット回線速度30Mbps程度が安定して必要ですので、
使用者の環境にもよりますが、確保するのは結構厳しいかなとおもいます。
参考 NETFLIXサイト
https://help.netflix.com/ja/node/306
dTV仕様
https://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/dmarket/video_store/
書込番号:19427760
![]()
3点
LVEledeviさん
情報ありがとうございます。
我家の通信状況ですが、11月からドコモ光1ギガタイプに変更しました。
通信速度は夜10時頃が一番遅く、5Mに届きません。昼は100Mに達することも。平均的には10M台と思われます。
i
Macで見る場合、通信速度を測っているとは思えず、単にHDに対応していないのではと考えます。
ドコモショップに行き、dTVターミネルを買ってきました。ストリーミングで見られば良し。でなければ、一度、ハードディスクかSDカードに落とします。
どうなりますか。
結果は後ほど報告する予定です。
書込番号:19428798
0点
自己レスです。
dTV + 4Kディスプレイ では問題なくHD画質(標準画質と言うコメントなし)でストリーミングできました。推定通信速度は2〜3M程度でした。
dTVはパソコンで高画質再生をする仕様になっていない?
新iMacは外部ディスプレイとしての使用は不可?のようなので、5Kディスプレイは生かせない?のかもしれません。
書込番号:19429185
2点
>飛ぶ飛ぶさん こんにちは
dtvターミナルでは簡単に見たれたのですね。
>dTVはパソコンで高画質再生をする仕様になっていない?
PCでのストリーミングは、「解像度の選択が出来ない」ということ、
また「4Kでの視聴にはネット速度がどれくらい必要なのか」も記載が無いことからも
実質PCでの4Kは使える仕様ではなさそうですね。
書込番号:19438091
2点
こんにちは。
アマゾンプライムの動画見放題で見るとわかるのですが、HD画質の映画を見てもSD画質になります。
HD画質に設定を変えようとすると、HDCP対応モニターではないのでHDで再生できません、と表示されます。
おそらく普通のWindowsでHDCP対応モニターとか、家庭用のHDや4Kテレビなら問題ないかと思われます。
iMacのモニターが一体型?のためかHDCPに対応していないのか一部動画配信は制限されるようですね。
dTVもアマゾンプライムと同じような仕様なんでしょうね。
私はお試しでNetFlixに加入してこの正月休みに映画を色々と見てますが、綺麗に4K再生してます。
唯一の高画質配信サイトなのかも?
書込番号:19456593
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2017/01/29 2:13:46 | |
| 7 | 2016/09/02 12:32:53 | |
| 5 | 2016/07/03 19:22:42 | |
| 12 | 2015/12/25 23:23:30 | |
| 5 | 2016/01/03 16:48:56 | |
| 5 | 2015/12/12 21:56:03 | |
| 4 | 2015/11/18 23:22:26 | |
| 2 | 2015/11/09 8:27:13 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]」のクチコミを見る(全 67件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









