iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]
- 3.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M395」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや2TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]
iMac 5Kを購入し半年ほど使っているのですが、ネットワークが安定しません。
Wi-Fiでは5Ghzと2.4Ghzを使ったり、有線接続を試みてもすぐ接続が途切れてしまいます。
なお、同じ部屋で使っているMacBook Pro(2012)は安定してWi-Fiが使えていますので、
iMacの問題になるかと思います。
OSはどちらもEI Capitanです。
Bluetoothを切ればよいとの方法もあるようですが、有線のキーボードとマウスを買わないといけないので、
あまり現実的ではありません。
iMacは以前使っていたMac miniからTime Machineでデータ移行したのですが、
Mac miniの時から安定していなかったので、その設定か何かを引きずっているのかもしれません。
何か対処方がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:20166989
0点
>Mac miniの時から安定していなかったので、その設定か何かを引きずっているのかもしれません。
それは、ありえますね。 だめならクリーンインストールしてください。
書込番号:20167119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
ワイヤレス診断をしてみました。
結果、特に問題なく、現在監視中です。
これで何か問題が見つかると良いです。
>★ジェシー☆さん
ありがとうございます。
どうしても解決しない場合は、クリーンインストールもやむをえないかもしれませんね。
もう少し様子を見ます。
書込番号:20167139
0点
クリーンインストールもだめなら アップル行きです。
書込番号:20167231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無線を切って有線でもダメですか?(有線で使えという意味ではなく、原因切り分けのため)
そうなるとクリーンインストールが一番いいように思います。
また、MacBook proは大丈夫とのことなので、可能性は低いですが、ご自宅(なのかな?)のルーターのファームウェアを最新にしてみる方法もありかと思います。
たまーにですが、「一部の状況下で発生する不安定な動作を改善しました」というリリースノートが出てる時があります。
書込番号:20167536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クリーンインストールは、特別な事ではないです。
なんだか 最後の手段と思われているようですが、Macユーザーなら一連の流れです。何回かやりマスターしましょう。
書込番号:20167929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クリーンインストールと言うから大袈裟になるので、「command + R」キー起動で、ディスクユーティリティを使ってディスクを消去することなく、OS X を再インストールはインストールすることが出来ます。
データ消去する場合は、ディスクユーティリティを使ってディスクを消去します。
>OS X を再インストールする方法
>ほかの理由で再インストールする場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT204904
また、最後の手段若しくは人に譲渡する場合は、「option + command + R」キーによる起動。
ただし、ネットの環境が切れては問題にならないので、ご注意を。
書込番号:20168051
3点
>明日は休み.wavさん
ありがとうございます。
有線に切り替えでも繋がりにくいですね。
テレビなど有線で接続し動画を見ても問題ないのですが。
ルーターのアップデートしてみます。
>★ジェシー☆さん
>キハ65さん
クリーンインストールの場合はデータ(文書、ファイルなど)は残るんですね。
てっきり、完全にデータ消去かと思っていました。
データのバックアップが必要なければそう大げさなことではないですね。
しかし今日の昼ごろから、監視中ですが、今のところ問題なしです。
しかも、接続途切れることなく。なんでだろう。。。
書込番号:20168327
0点
私はクリーンインストールと言ってはいません。あくまで、OSの再インストールです。
書込番号:20168357
0点
>スティックNoriさん
>クリーンインストールの場合はデータ(文書、ファイルなど)は残るんですね。
>てっきり、完全にデータ消去かと思っていました。
クリーンインストールは、データは 消えます。というかデータなどほとんどを消去してから インストールします。 再インストールだと上書きされるので データは残ります。
でも 調子のいいうちに クリーンインストールもしくは、再インストールしては、どうでしょう?
データのバックアップは必須です。 クリーンインストール慣れしといた方がいいかと思いますけど。
書込番号:20168420
0点
インストール関係に あまり自信が、ないならアップルサポートへ電話してサポート受けた方が良いかと思いますよ。
書込番号:20168456
1点
>キハ65さん
>★ジェシー☆さん
度々ありがとうございます。
再インストールとクリーンインストールとで認識間違いしていました。
もう少し様子見て、再インストールをしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20168656
0点
クリーンインストールできれば、直るはずです 壊れていない限り。
再インストールだとネットの不安定感を 引き継ぎ 再現する可能性はありますので ここはやはりクリーンインストールかなと思います。
次の休日にでもアップルのサポート受けた方がよいかと思います。
書込番号:20168664
0点
クリーンインストールするには、「command + R」キー起動で「OS X ユーティリティ」ウインドウが表示を表示させ、ディスクユーティリティを使ってディスクを消去し、「OS X ユーティリティ」ウインドウから「OS X を再インストール」を選択し、画面の案内に従って操作して下さい。
ディスクを消去しなければ、OS再インストール。
リンク再掲
https://support.apple.com/ja-jp/HT204904
書込番号:20168705
1点
>キハ65さん
フォローありがとうございます。
書込番号:20168846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/10/11 0:15:09 | |
| 4 | 2019/01/21 16:45:53 | |
| 2 | 2018/01/06 13:53:30 | |
| 14 | 2017/05/23 5:34:07 | |
| 3 | 2017/03/05 16:10:48 | |
| 2 | 2017/02/26 18:43:31 | |
| 18 | 2017/03/14 16:39:39 | |
| 4 | 2017/02/22 2:23:45 | |
| 8 | 2017/02/12 22:47:15 | |
| 6 | 2016/12/26 11:06:14 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」のクチコミを見る(全 251件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









