『HDDからSSDへの換装について』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 発売

iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]

  • 2.8GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Pro Graphics 6200」を搭載した、21.5型IPS方式ディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]の価格比較
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のレビュー
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のオークション

iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]の価格比較
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のレビュー
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]

『HDDからSSDへの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]を新規書き込みiMac 21.5インチ MK442J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDからSSDへの換装について

2015/12/08 22:53(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]

クチコミ投稿数:2件

この商品はHDDをSSDに換装することができるのでしょうか?
調べたところ、両面テープのカットが必要のようで、組立直す際はテープがくっつかなくなるため、液晶が取り付けられないのでしょうか?

書込番号:19388165

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/12/08 23:13(1年以上前)

IFIXITを見ると、
>Cutting the tape to open the iMac isn't too hard (with the right tools), but it must then be replaced to complete any repair.
https://www.ifixit.com/Teardown/iMac+Intel+21.5-Inch+Retina+4K+Display+Teardown/51098

Gool翻訳で、「iMacを開くには、テープをカットすると、(適切なツールで)あまりにもハードではありませんが、それは、任意の修復を完了するために交換する必要があります。」とありますので、一度分解してしまって、元へ組み立てる際は、両面テープを用意する必要があります。

書込番号:19388218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/12/09 13:10(1年以上前)

自信が、ないなら 止めた方が良いよ。

書込番号:19389309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/12/10 19:42(1年以上前)

なぜ換装するのでしょうか?

外付けのSSD買ってきて 接続すれば 良いのではないでしょうか?

分解したいなら止めはしませんが。

書込番号:19392748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2015/12/11 07:43(1年以上前)

方法はキハ65さんのリンクにある通りですが、自分で分解して故障させた場合は、修理を受け付けてもらえないか、あるいは極めて高額の修理代を求められる可能性がありますので、捨てても良いつもりで分解してくださいね。

書込番号:19394036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/12/11 18:15(1年以上前)

両面テープとオープナーは販売されてますが私がかなり前に分解した頃からは

難易度が高くなってますね。

https://www.ifixit.com/Store/Mac/iMac-Intel-21-5-Inch-2012-2015-Adhesive-Strips/IF173-005-1


日本の販売サイト
http://www.akibakan.com/BCAK0080563/

書込番号:19395151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]
Apple

iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

iMac 21.5インチ MK442J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング