iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]
- 3.1GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Pro Graphics 6200」を搭載した、21.5型IPS方式Retina 4Kディスプレイ一体型の「iMac」。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]
こちらの商品を先日購入しました。
ひとつ質問なのですが
youtubeで4Kを見ようとすると
読み込みが遅くすぐに
止まったりしてしまいます。
これはもう改善できないのでしょうか。
書込番号:20093380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
インターネットの回線速度によります。
書込番号:20093406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4K動画は非常に重い動画なので、iMacの性能と言うよりはネット環境に問題はないですか?
例え、夜はNTTのフレッツ光でプロバイダーの回線逼迫により、ダウンロード速度は落ちる場合が多々あります。
回線速度測定サイト
https://fast.com/ja/
書込番号:20093411
1点
>キハ65さん
>雪割桜さん
返信ありがとうございます。
先ほど調べたら
7.3〜7.8Mbsでした。
これは良いのでしょうか。
悪いのでしょうか。
無知な質問で申し訳ありません。
書込番号:20093463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>7.3〜7.8Mbsでした。
>>これは良いのでしょうか。
>>悪いのでしょうか。
光回線だとすると、非常に悪いです。
アップした画像は私の場合です。これほどの速度は要りませんが、50から100Mbpsは欲しいくらいです。
書込番号:20093489
2点
おーー!
分からないけどすごそうです!
ちなみにそのくらいの早さにするには
どうすればいいのでしょうか。
書込番号:20093496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BNRスピード測定サイトなら、9.34Mbpsが下りの速度となります。これでも普通のインターネットする上では問題有りませんが、4K youTubeのダウンドードではきつい。
なお、インターネット環境(光回線、ADSL、CATV)、回線事業者(NTT、KDDIなど)、プロバイダーなどの情報は?
また、NTTフレッツ光なら、早朝に一度測定して下さい。速度が向上しているかもしれません。
書込番号:20093518
1点
無線か有線か分からないが、9.34Mbpsで4K動画は待ち時間がひんぱんに出ると思う。
ネット速度が遅くなる主な要因は、
・無線の場合は距離や遮蔽物で電波が減衰し転送速度が落ちる
・回線の契約速度が遅い
・ルーターが古い or 設定ミス
・プロバイダがタコで回線が細く利用者を賄いきれない
昼夜で転送速度が大幅に変わる場合はプロバイダが原因ということが多い。
書込番号:20093523
1点
unilife netの評判はよろしくないようですね。
「unilife net 評判」でGooglek検索。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=unilife%20net%20%E8%A9%95%E5%88%A4
書込番号:20093577
0点
有線接続ですが、集合住宅のマンションでも転送速度: 94.17Mbps (11.77MB/sec)の数値が出ました。
書込番号:20093594
0点
9.3Mbpsの速度では2K(フルHD)でも頻繁に止まるでしょうね。
unilife netは学生向けネットサービスなので、特に夜の時間のトラフィックが半端ではないで遅いのでしょう。
WHR-300の性能自体は問題はないです。
通信状態が良ければ無新で80〜90Mbps出る性能はあります。
今回はiMacの性能不足が原因ではありません。
夏休みは学生が家にいる事が多いでしょうから、その関係でトラフィックが飽和して速度が出ないために4K動画の再生が止まるのでしょう。
学校がある日の日中ならば4K動画の再生もスムーズに可能かと思います。
書込番号:20093703
2点
動画や写真編集はMac Proですがネットは古い自作機です。
ADSLの有線ですがフルHDは問題ないですが4Kは平日の昼間は何とか見れますが
夜はかなりキツイです。
書込番号:20094441
1点
回答ありがとうございます!
やはり、
ネット環境を変えるのが
一番手っ取り早いのでしょうか?
書込番号:20095668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
合法的に視聴するには、ネット環境の改善が最善と思われます。
書込番号:20095695
2点
ネット環境変えた方が良いです。
書込番号:20095759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネット環境で
おすすめは
あるでしょうか?
ちなみに関西在住です!
書込番号:20112499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外れが少ないのは、KDDIのauIひかりです。
書込番号:20112554
0点
近くにNTTがあるのでしたらフレッツ光。 月々の支払額を抑えたいならau光かな?
au光
http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/one/campaign/au_hikari.html?SmRcid=lis_lis_gg_kd_all_AUHK_00_KW0009&gclid=CjwKEAjwiru9BRDwyKmR08L3iS0SJABN8T4vmU5SqFBE-eo6bNvEkGTa-qnlTaFCmFtM10xzYrpY-RoCAefw_wcB
フレッツ光
http://asahi-net.jp/service/ad/ftth/withflets.html?gclid=CjwKEAjwiru9BRDwyKmR08L3iS0SJABN8T4v_dmAmIQxizPBUL_owZQIyo1c2ArWOUId-k507GYJmBoCJ-3w_wcB
他にも今月末までのキャンペーンやっているので検索してみるといいかと思います。
書込番号:20113284
0点
so-netのau光にしようと思ったのですが
マンションが対応外でした。
そういった場合、
他のにしたほうが良いのですか?
au光なら
プロバイダーはどれでも
速度は変わりませんか?
無知な質問ですいませんが
お願いいたします。
書込番号:20119168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>au光なら
>>プロバイダーはどれでも
>>速度は変わりませんか?
auひかりはKDDI本体にプロバイダを貸しているようなものですから、プロバイダが変わっても速度は変わりません。
>auひかり の おすすめプロバイダ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20113146/#tab
書込番号:20119203
0点
au光に対応してないのですが
ほかにおすすめはありますか?
また、
対応してないと
やはりどうにもならないのでしょうか?
書込番号:20120352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フレッツ光は、どうでしょう?
書込番号:20122116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々とありがとうございます。
フレッツ光にしようと決心し
色々と進めていたのですが
マンションの管理の方から
マンション専用のネット回線しか
ひかないことになってると言われ、
断念しました。
そうなると、
もうmbpsを改善する方法は
ないのでしょうか。
書込番号:20137224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/01/25 0:44:02 | |
| 5 | 2018/08/09 18:13:20 | |
| 3 | 2017/09/03 20:36:52 | |
| 7 | 2017/09/06 23:26:50 | |
| 6 | 2017/07/05 22:56:56 | |
| 5 | 2017/06/22 22:54:17 | |
| 12 | 2017/04/20 15:44:16 | |
| 4 | 2017/04/04 16:05:33 | |
| 7 | 2017/04/03 15:50:04 | |
| 13 | 2017/06/06 4:04:46 |
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」のクチコミを見る(全 352件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)












