『情報提供です。』のクチコミ掲示板

2015年10月 9日 発売

CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]

  • グランドピアノ同様に、鍵盤領域ごとに異なる発音タイミングの違いを再現した「ハンマーレスポンス」を採用した電子ピアノ。
  • ソフトペダルで鍵盤が横にずれる機構音、踏み込み量に対する動作開始位置や効果のかかり具合を再現した「グランドペダルシステム」を採用。
  • 音量を小さくすると自動的に低音と高音を補正する「ボリュームシンクイコライザー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:35 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1434x963x489mm CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]の価格比較
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]のスペック・仕様
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]のレビュー
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]のクチコミ
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]の画像・動画
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]のピックアップリスト
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]のオークション

CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 9日

  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]の価格比較
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]のスペック・仕様
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]のレビュー
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]のクチコミ
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]の画像・動画
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]のピックアップリスト
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]

『情報提供です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]」のクチコミ掲示板に
CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]を新規書き込みCELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信3

お気に入りに追加

標準

情報提供です。

2015/11/24 14:07(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]

クチコミ投稿数:17件

カシオの営業さんと、販売店さんからの聞き取り情報です。
1.鍵盤の設計はベヒシュタイン?
カシオはカワイを退職した人を雇用しており、その人たちが鍵盤やアクションを設計して、ベヒシュタインから供給された部品を使用して、組み立てているとのことです。(ベヒシュタインと同じ木材を使用している、という意味だと思います。いくらなんでも同じ鍵盤は使わないでしょうから)
2.湿気の影響があるのではないか?
デジピで湿気の質問をする日が来るとは思わなかったのですが(;´∀`)、この製品は鍵盤だけでなく、アクションを支える土台の部分まで木製のため、湿気による影響があるかもしれないですね、と質問したところ、その件に関しては社内でも議論があったとのことでした。心配なら1シーズン待っていただいて様子見してもいいですよ、とのこと。その間に他社に流れると思わないあたり、製品に対して相当な自信があるようです。
3.タッチに対して音源の反応がセンシティブ(鋭敏)なようだが?
むしろ既存他メーカー品が、あえて鈍感な調整にしているだけでしょう、と返されました。「アヴァングランドはともかく、ほかは上位機種でも音量のレンジが狭いですよね」と、眼中にない感じでした。
自分は、この部分がPCのソフト音源と、日本のデジピの大きな違いだと捉えていますが、カシオ的には当然ソフト音源も意識したということです。
4.レットオフフィールがないのはなぜか?
あえて付けなかったそうです(筆者はデジピにレットオフは不要と考えます)。早い連打やトリルをするときに、この感触を頼りにする人がいるのですが、アクションが複雑になってしまうので、今回は見送ったとのこと。
この件に関しては、販売店の人が「もうちょっとアクションの設計を煮詰めれば」ということを言っておられたのですが、そこまでやったら(つまりダブルエスケープメントを搭載したら)、もうアヴァングランドと同等ですからねえ。
5.そもそもカシオはなぜこんな製品を開発したのか?
通販会社(ディノスかな)の展示即売会で、たった1日でカワイCA67/97が27台も売れたのを目の当たりにして、他のメーカーの顔色が変わったそうです。カシオも例外ではなかったとのこと。本当に良い物を作れば、高価でも売れるということですね。
6.カシオといえば廉価販売だが、この製品も値下がりするのか?
「ありえません」と断言されておりました。まあ、ないだろうな、と思って質問したんですけどね(笑)。

ともかく、カワイCA97、ヤマハCLP575と三つ巴で、しかも勝ちに行くという心意気が伝わる製品でした。
アクションの土台が木製のため、フォルテでガン!と弾いた時の手応えが生のピアノそっくりで、とても気持ちが良いです。またピアニッシモをどこまでも絞れるのが気に入りました。

書込番号:19347505

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:17件

2015/11/24 14:28(1年以上前)

ヤマハCLP575は誤りでした。正しくは CLP585 です。失礼しました。

書込番号:19347540

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]の満足度5

2015/11/24 23:03(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

GP-500を触った瞬間に「ただものではない」という感じがしましたが、KAWAIの技術もちょっと入っているのですね。

> タッチに対して音源の反応がセンシティブ(鋭敏)なようだが?
やっぱり意図してやっているんですね。
少し疑問に思っているのは、PX-*30シリーズからPX-*50シリーズになったときに、この点でかなりの変化があることと、
廉価版だけかもしれませんが、使用しているうちに鍵盤タッチが変化(劣化)する点です。
これらについては、どういう見解なんでしょうね。

情報をお持ちでしたら、教えてください。

書込番号:19348896

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2015/11/30 14:15(1年以上前)

ふただび試弾してきました。やはりカシオの営業さんがいらしたので聞いてみましたが、GP-500は鍵盤まわりの材質が生ピアノと変わらないので、経年変化はあるかもしれないとのことでした。
また、打鍵を受け止めるクッション材が生ピアノと同じような、5円玉くらいの大きさのフェルトなので、これが圧縮されたり、摩耗する可能性があると思います。ただ、このフェルトは取り換え可能ということです。
このデジピのセンサーはアクション機構の部分についていて、鍵盤まわりにセンサー類がないので、デジピでありがちなセンサー不良は起きにくいはずです、とおっしゃっていました。
今回もスタインウエイと比較試弾できたんですけど、まあよく似ていますね。ただ、最低音部の鍵盤は本物より少し軽く感じました。

書込番号:19364403

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「カシオ > CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]
カシオ

CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 9日

CELVIANO Grand Hybrid GP-500BP [ブラックポリッシュ仕上げ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング