『10年前のビスタからの買い替え』のクチコミ掲示板

2015年10月14日 発売

Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルとInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを比較する

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月15日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデル

『10年前のビスタからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10年前のビスタからの買い替え

2016/03/10 00:13(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデル

クチコミ投稿数:15件

これから子供がうまれてくるのでパソコンを買い替えしようと思っています。

今までは10年前のビスタのデスクトップを使っていました。月に数回ぐらいしかつかってませんでしたが。

使用目的は動画や写真の管理やネットの買い物、たまに株売買ぐらいです。

基本的には週に2.3回ぐらいしか使わず、買い替えもちょこちょこはしないとおもいます。

子供がうまれて環境が変わったり、パソコンの性能がよくなってストレスがなくなれば、動画を見たりもしたいとおもっています。

パソコンに疎いので詳しい方いろいろ教えてください。

・今まではNTTの光で有線で繋いでいたのですが、このノートパソコンを買えば無線で使えるのですか?それとも無線ランも買うのですか?

・もしかしたらWiMAX2に変えるかもしれないのですが簡単につかえますか?

・Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルとPavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルで迷ってます。金額差とスペック差を踏まえておすすめを教えてください。

初心者丸出しで申し訳ありませんがよろしくおねがいします。



書込番号:19676640

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/10 01:09(1年以上前)

性能的には10年前のVistaのPCと比べてかなり劇的に向上しています。
フルHD動画の再生も非常に軽いです(CPUの負荷は数%程度)。

このPCは無線LANを内蔵しています。HPの方も内蔵しています。
NTTからのレンタルなどしているルータに無線LAN機能があれば有線ではなく無線でも使えます。
WiMAX2でも使えます。

Pavilion 15-ab200はメモリこそ容量が少ないですが、CPUの性能も高く、無線LANも最新のIEEE802.11acに対応しており、画面もフルHDとこちらの方が良いです。
4GBのメモリでも今の用途的には十分足りるでしょう。

書込番号:19676784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/03/10 01:54(1年以上前)

NTTのモデム?です。無線ラン代わりになりませんか?

わかりやすい回答ありがとうございます。

VistaのPCは使っているとイライラがすごかったです笑 起動が早くなったりフリーズしなくなればかなり助かります。

なるほど。素人目線だとメモリが8GBになってこの差額だInspiron 15 3000のほうがいいのかとおもいました。

Pavilion 15-ab200のCPUも同じCore i5ではないのですか?動画などがきれいに見えるのは良いですね。

無線LANのIEEE802.11acはあるのとないのではかなり差が出ますか?


書込番号:19676859

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/10 02:03(1年以上前)

これはただのモデムですね。
無線LAN機能はありません。
下記のような無線LANルータをご購入下さい。

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
最大867MbpsのIEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LANルーター
http://kakaku.com/item/K0000775195/
\5,479

>>Pavilion 15-ab200のCPUも同じCore i5ではないのですか?
>>動画などがきれいに見えるのは良いですね。

Pavilion 15-ab200のこちらのCore i5はDELLよりも1台新しい最新のCore i5シリーズになります。
旧型よりもCPUの処理能力、内蔵グラフィックの処理能力が向上しています。

液晶画面は普通レベルで非常に綺麗とは言い難いです(なにせ安いので)。
Vista時代のPCから見ればだいぶ綺麗に見えるかもしれませんが・・・

>>無線LANのIEEE802.11acはあるのとないのではかなり差が出ますか?

現在、無線LANルータがないので別途購入されると良いでしょう。
IEEE802.11acは電波の干渉が少ない5Ghz帯の電波を使います。住宅密集地などでは従来の2.4Ghz帯が飽和しているので安定した通信が可能です。

書込番号:19676864

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2016/03/10 10:48(1年以上前)

上記同じでHPの方が良いと思います。
理由も上記通りです。
私からは子供の写真や動画入れるなら外付けHDDなどにバックアップをしっかり取った方が良いですよ。
パソコンは何時壊れるか判りませんから。

書込番号:19677558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/03/11 00:35(1年以上前)

>kokonoe_hさん

画像は今より良くなるのなら問題ないです笑

無線LANルータまでありがとうございます。

詳しくないのでお勧めしてもらった無線LANルータを購入しようと思います。これを買えばスマホやipadもつかえるようになるんですか?
ちなみにWiMAX2に変えたら無線LANルータは必要なくなるのですか?

この画像のはソフトバンクでもらったFONというものなのですがこれでもつかえるのですか?

質問ばかりですいません。


>Toshi1967さん
アドバイスありがとうございます。
今まで10年くらいてきとうにPCを使ってきてデータが消えたことがないのですが不意に消えてしまうこともあるのですか?

詳しい方達がスペック見るとPavilion 15-ab200のほうがおすすめなんですね。お二人の言うとおりPavilion 15-ab200にしようとおもいます。

書込番号:19680234

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/11 00:41(1年以上前)

http://www.softbank.jp/mobile/service/wifi/beginning/settings/wi-fi_router/

↑これでしょうか?
ソフトバンクのFONは先ほどのPA-WG1200HSと同等性能の無線LANルータなので、こちらを親機にすれば無線LANルータを新規に買わなくても良いです。

光回線をやめてしまってWiMAX2にするのなら、ソフトバンクのFONもPA-WG1200HSも不必要になるかと思います。

書込番号:19680251

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2016/03/11 07:31(1年以上前)

10年無くても明日は判りません。
私はHDDが壊れた事はあります。
突然でサルベージ出来ない事も有りました。
私は今は余りパーツでサーバーをたてて定期的にバックアップをしていますがこれは趣味なので一般的にはUSBの外付けHDDやその他媒体で良いと思います。
パソコンは壊れる事があって誰も守ってくれ無いです。
大事なデータはバックアップを!!

書込番号:19680605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/03/11 22:58(1年以上前)

>kokonoe_hさん

PCとは関係ない質問まで丁寧にありがとうございます。

http://fon.ne.jp/sb/products/2405/

調べてみたら旧型のものでした。この旧型でも十分使えるものでしょうか?


>Toshi1967さん

今までは別に消えたら消えたでいいデータだけだったのですが、これからのデータは消えてほしくないものなので、しっかり外付けHDDにも保存するようにしますね。

ありがとうございます。

書込番号:19682880

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/11 23:41(1年以上前)

>>調べてみたら旧型のものでした。この旧型でも十分使えるものでしょうか?

一応使えます。
150Mbpsの製品なので最大で80Mbpsほどの速度は出ます。
いずれWiMAX2に乗り換えるのならそのままでも良いですし、このまま光を続けるのなら先ほどの無線LANルータにでも買い変えた方が良いでしょう。

書込番号:19683035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/03/12 00:13(1年以上前)

このFONとお勧めしてもらったAterm WG1200HS PA-WG1200HSだと全然体感速度違いそうですか?

WiMAX2なら楽そうなのですが三日で3GBなのが少し悩んでます。

書込番号:19683136

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/12 00:45(1年以上前)

Pavilion 15-ab200は高速な11acにも対応なのでPA-WG1200HSにした方が最大速度は3倍以上は速いです。

書込番号:19683226

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2016/03/12 07:58(1年以上前)

インターネットの契約は何ですか?
モデムの速度の上限が100Mbpsで早いのに変える時にモデムを変えるならルータータイプにすれば良いです。
もし契約が光でも100Mbpsならルーターを代えても余り意味が無いのでfonのでも良いのでは。

書込番号:19683694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/03/13 00:47(1年以上前)

契約は何年も変更してないので古いタイプかもしれないのですがビックローブ光のマンションミニです。

住んでいるマンションは九世帯です。

ちなみに今計測したらこれくらいでてました。

推定転送速度: 61.02Mbps

書込番号:19686779

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/13 01:26(1年以上前)

>>推定転送速度: 61.02Mbps

そのFONルータでも同じ部屋の中なら50〜80Mbps出ますので、そのまま使用していても良いでしょう。
隣の部屋や、そのまた隣の部屋まで使うのなら新しい無線LANルータを購入した方が速度はアップするかと思います。

書込番号:19686868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/03/14 01:42(1年以上前)

基本的には同じ部屋で使うつもりなのでとりあえずFONでやってみます。

初歩的な質問にも丁寧に答えてもらい、すごく助かりました。

とりあえずPavilion 15-ab200を購入してみます。

色々ありがとうございました。

書込番号:19690626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデル
Dell

Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月14日

Inspiron 15 3000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・Windows 10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング