dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA
薄さ6.9mmで1台2役の12型モバイルノート
dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬



タブレットPC > 東芝 > dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA
タブレットは、机の上に置いて使う場合があります。
特にこの機種は、画面に手を載せてペン入力ができ、しかも薄いので
ノートスタイルと同じくらい、机に平置きして使う機会が増えそうです。
そうすると、頭の痛いのが背面の保護です。
個人的にはTPUの透明カバーが好みなのですが、まだ発売されていませんし
装着すると本体の厚みと重量が増すので使い勝手が落ちそうです。
ASUSの2in1 PCの時に、枕カバー(綿素材がいいです)を加工して
持ち運び時のケース兼平置き時の背面傷つき防止マットを作成しました。
カバンに入れて持ち歩くときは、このケース?にタブレットを入れて
さらにA3二つ折りの書類フォルダーに挟んでおきます。
これだととても軽くかさばらずに持ち運べるので気に入っていました。
dynaPad を入れてみたところ、結構うまく納まりました。(^^)
しかもdynaPad ならキーボードも一緒に入ります。
写真を添付しますのでご参考ください。
書込番号:19480887
4点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
dynaPad N72とSurface Pro3の比較です。枚数の関係で斜めからの比較画像を1枚。 |
本体ケースとACアダプタ用のポーチも付いてきます。 |
このように側面にペンを装着した状態での収納が可能です。 |
ケースを裏返して下敷きにすれば、快適に使う事ができます。 |
>なな☆ あきらさん
良い参考事例を見せて頂き、有難うございます!
なな☆ あきら様の画像を見てから、何気にSurface Pro3との大きさの差が気になりました。
重ねてみると、dynaPad N72とMicrosoft Surface Pro3はほぼ同じ大きさ、厚さでした。(あらやだ、なんと!)
※dynaPad N72はキーボードを重ねて装着した場合です。
「では、Surface Pro3のカバーが使えるのでは?」と思い、手持ちのSurface Pro向けの専用カバーに収めてみると、見事に収まりました。
Surface Pro3を入れた時も少々横に余裕があったので、dynaPad N72にペンを付けた状態で入れてみると、余裕はありませんが、実用にならないほどの苦もなく収まりました。
Surface Pro3を入れた時の余裕は、まるでdynaPad N72のペン用に作られたかのようなサイズ。(笑
おまけでついてくるポーチのような入れ物には、ACアダプタとUSBケーブルを入れても余裕があります。
2.5インチのUSB外付けHDDも一緒に入って丁度でした。
(何という事でしょう!)
下敷きに使うには、表向きではマジックテープを縫い付ける皮生地等が凹凸となって不安ですが、裏返しにして使うと全く問題なしでした。
お裁縫等、自作できない方、またそうでない方にも良い品かと思います。
Amazonで2000円程度です。
※Amazonからの発送なので支払いも選べますし、コンビニ受け取りも可です。
危惧すべきは、どの生地でもそうなのですが、春・夏と温かくなると本体冷却が損なわれるのではないかという事ですね。
CPUが過熱すると、動作しなくなるといった現象がおきないとも限りませんし、ターボ・ブーストが掛からないようになる可能性もあります。
夏場は夏場で、新たにゴム足などを四方に装着といった対応が必要かもしれませんが、当面は全く問題なく使えています。
※って、今日半日程度のロードテストでは何とも言えませんけど。(笑
このケースはフェルト生地なので、傷防止には役に立ちますが、下敷きにすると放熱性は良くないと思います。
クッション性があるので、机上に多少の凹凸があっても、吸収してくれます。
Inateck Microsoft Surface Pro 3用保護ケース Surface PRO 3 タブレットPC(第3世代)専用カバー
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P5XACG4/ref=twister_B011191TOO?_encoding=UTF8&psc=1
※お買い求めの際は、同じページに「Surface 3」もありますが、「Pro3/4」の方を選択してください。サイズが全く異なります。
※他のSurface Pro3/4用のケースは同じように入るかは分かりません。Surface Pro3/4側がピチピチに入るのであれば、ペンは別とかになるでしょうね。今回は偶然発見したものです。
書込番号:19485541
3点

>霜月麻耶さん
情報ありがとうございます。
あやうくポチるところでした。^^;
ここのところ、新年爆買いモードなので、自重して
取りあえず「後で買う」に保存しました。
早速というか、非常に似たケースが販売されていました。
でも、コメントの商品と合っていないんですよね・・・
ところで、
dynaPad N72 入院になってしまいました。(T_T)
別スレにコメントします。
書込番号:19493668
0点

>なな☆ あきらさん
形など似たものがあっても、実物を試して見ない限り、使えるのかどうか分かりませんね。
たとえ「dynaPad N72用」と銘打ってあったとしても、使い物にならなければお話しになりません。
さて、「dynaPad N72 入院になってしまいました。」とありますが、どういった症状で、どういった経緯で何処に修理に出されたのか。
また修理に要した期間や費用など、できりだけ詳細に記載して頂きますと、他のユーザーの方々も同じケースに陥った場合の参考になるかと思います。
実体験での情報は、後々活かせるノウハウになりますので、是非とも別スレッドでの書き込みをお願い致します。
書込番号:19502591
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/10/24 9:52:07 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/03 22:44:48 |
![]() ![]() |
8 | 2016/08/06 16:38:06 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/20 7:33:19 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/24 20:41:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/19 22:30:38 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/17 22:48:02 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/11 16:27:49 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/23 10:30:47 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/18 14:01:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





