『ネットワーク認識せず』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の価格比較
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のレビュー
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のクチコミ
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の画像・動画
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のオークション

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の価格比較
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のレビュー
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のクチコミ
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の画像・動画
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]

『ネットワーク認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]を新規書き込みLAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワーク認識せず

2017/05/03 17:57(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]

スレ主 onsnakaさん
クチコミ投稿数:2件

配線図

社内ネットワークを利用しており、館内配線より
hub経由で通常は外部のネットワークに接続しています。
IPは自動ではなく、会社より固定IPを振り分けられてます
その、hubにLAN DISK HDL-T2NVを接続したのですが
PCには認識しませんでした。
どの様にすれば正常に利用できるでしょうか?

ご存知の方がいれば是非ご教授頂いたいと思います。

書込番号:20864489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2017/05/03 18:10(1年以上前)

HDL-T2NVのIPアドレス設定はどうなってますか。
PCと同じセグメントのアドレス振らないと使えないですよ。

書込番号:20864517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/03 18:30(1年以上前)

『社内ネットワークを利用しており、』

社内規定で部門サーバの設置を認めているのかも含め、情報管理部門の方に相談する方が宜しいかと思います。


書込番号:20864552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2017/05/03 18:44(1年以上前)

この製品の売りのLAN DISKコネクトは、あくまで家庭用ルーターのDHCPが前提だと思います。
DHCPが無い環境だとIP振られないので使えないですね。
手動でIPアドレス設定する必要があります。
http://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-t/index.html#p6_3

書込番号:20864586

ナイスクチコミ!1


スレ主 onsnakaさん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/03 18:55(1年以上前)

>ひまJINさん
早速、返事ありがとうございます。
同じセグメントに変更したら認識しました

書込番号:20864614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]
IODATA

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング