LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]
パソコンのネットワークでLandiskは見えるのですが、その中身のdiskが見えません。
パソコン3台をルータに接続していますがその内1台の現象です。
何が原因かご教示願います。
Windows10 Pro Ver1803 MSNファイルサービスも動いています。
書込番号:21922389
0点
>mizumasaさん
所有はしておりませんが
>パソコンのネットワークでLandiskは見えるのですが、その中身のdiskが見えません。
LANDISK-XXXXXXを開いたとき、単純にフォルダが何も見えない状態なのか
なにかエラーが表示されたりするのでしょうか?
他2台のPCでは正常に確認出来ている状態で、この1台のみ見えていないという事であっていますか?
他2台のPCもOSはWindows10ですか?
マニュアルの「Windows 10 で本製品が表示されない」にある「SMB 1.0/CIFSクライアント」の有効化はされていますか?
マニュアル Windows 10 で本製品が表示されない
http://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-t/index.html#p8_3__id83-1
また、共有フォルダの「詳細アクセス権設定」の状態を教えてください。
マニュアル 共有
http://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-t/index.html#p6_4
書込番号:21922895
![]()
3点
以下を参考にしてやってみてどーですか?
オンにすると、セキュリティ上の問題はあるかもってことは納得ずくのうえで運用してくださいねってことですね。
IOデータ「Windows 10の SMB 1.0を有効にする」
http://www.iodata.jp/pdf/win10_smb1.pdf
書込番号:21922922
![]()
1点
『Windows10 Pro Ver1803 MSNファイルサービスも動いています。』
以下は、参考になりませんか?
Windows10 Pro からNASの共有フォルダへのアクセスができない【Ver1803】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-networking/windows10-pro/3d7b7c4c-f008-419a-9fbf-c598e49045bd
書込番号:21923195
![]()
3点
IOデータ「Windows 10の SMB 1.0を有効にする」
http://www.iodata.jp/pdf/win10_smb1.pdf
上記を適用したら解決しました。(これは知りませんでした、勉強になりました)
皆さん有難うございました。
書込番号:21923871
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/11/27 2:19:46 | |
| 3 | 2021/09/08 23:34:51 | |
| 8 | 2018/08/19 8:20:46 | |
| 14 | 2018/07/27 14:54:20 | |
| 4 | 2018/06/26 21:23:29 | |
| 17 | 2018/06/01 0:07:52 | |
| 8 | 2018/04/26 14:47:27 | |
| 4 | 2018/04/07 1:04:06 | |
| 3 | 2018/03/12 10:34:07 | |
| 5 | 2018/01/21 11:59:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








