『ボリュームのツマミの重さ』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『ボリュームのツマミの重さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームのツマミの重さ

2016/01/18 22:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

クチコミ投稿数:11件

ONKYO DIRECTで注文したら年が明けてしまって今頃入手しました。

表題の件なのですが、皆様のDP-X1のボリュームのツマミの重さはどのような感じでしょうか?
私が手に入れたDP-X1は「もたぁーっ」とゆっくり回って、5周くらいさせるとようやくするする回ってカチカチとしたクリック感がわかるようになります。
するする回るようになっても5分くらいして回そうとすると、また「もたぁーっ」となります。
音量を下げようとしたらツマミを止めているのに0まで下がる現象にも遭遇してまして、もしやツマミ部分の初期不良かと疑っております。

まだ手に入れて1週間もしていないのですが、これは使っていくうちにするする回るようになるのでしょうか?

書込番号:19503792

ナイスクチコミ!0


返信する
るくるさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/18 23:04(1年以上前)

こんばんは

わたしの機種のボリュームツマミはいわゆるデジタルの回転ツマミ独特の
常にカチカチカチとあたる感じがする動きです

ごましょうがさんの機種のような動きはしていません
ちょっと古い据え置きのMDレコーダーのデジタル録音ボリュームも
常にカチカチカチとあたる回転をしています

一度ONKYOに電話しておかしくないか聞いたほうが良いかもです

書込番号:19503897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/01/18 23:17(1年以上前)

私も先日DP-X1も中古の新品同様品を買いましたが、、スレ主様のような状態になっています。私は最初からこのようなものかと思っていたんですがね…
お店などの展示品を見に行ってみるのが早いかもしれませんね!

書込番号:19503959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 DP-X1 [32GB]の満足度4

2016/01/18 23:35(1年以上前)

初期不良でしょう。
でも、こういったデジタルボリュームなのにアナログテイスト出しているDAP(AK380とか)のボリュームノブの不具合は多いと思います。
私が持っていたAK240は、回している方向とは別の動作したので、さすがに故障だろうと修理依頼出したら、新品と交換されて戻ってきました。
是非販売店かオンキヨーへ問い合わせ、初期不良交換をオススメします。

書込番号:19504035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arisyonさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/18 23:39(1年以上前)

>ごましょうがさん
自分の個体も最初の数回転はぬるっと回る感じの事がありますね。
ボリューム操作に影響は無いので気にはしていませんが。

>ツマミを止めているのに0まで下がる現象
これは自分の個体では経験がありません。
ボリューム操作中にタッチパネルに触れて一気に変わってしまった事はあります。

書込番号:19504051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/01/24 23:29(1年以上前)

みなさま、返信いただきありがとうございます。

>るくるさん
やはりカチカチしますよね。
ONKYOに問い合わせてみたいと思います。

>se425_daikiさん
eイヤとヨドバシで展示機を見てみましたが、カチカチと動くようです。

>koontzさん
別製品とはいえ、不具合であることを示唆していただき、助かります。
問い合わせが必須ですね。

>arisyonさん
ボリューム操作に影響がなくて羨ましいです。
当方のDP-X1は中途半端に回るため、上がったり上がらなかったりして困っています。
ボリューム操作は机に置いてツマミだけをいじったので、ツマミ側の不具合だと思っております。

ONKYOに問い合わせた結果が帰ってき次第ご報告させていただきたいと思います。

書込番号:19522294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/28 23:43(1年以上前)

私のものも、たまに操作していないのに音量がすごいスピードで変わりだすことがありますし、カチカチ感なんてかけらもありません
つまみタイプの音量ノブだと、AK100を以前持っていて、カチカチ感があって、楽しかったのですが、本当は本機もそんな感じなのでしょうか?

書込番号:19533999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2016/01/29 15:59(1年以上前)

ボリュームツマミのクリック感は機械的なものなので、クリック感がなくなったりするのは故障の可能性が高いですね

ボリュームはゆっくり回すと1つずつ上がったり下がったりしますが、一気に回したり速く回したりすると後から回した分ボリュームが変わるのは仕様のようです

書込番号:19535767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 16:20(1年以上前)

>しの字さん
購入した時からクリック感が全くなかったので、そういうものなんだと思っていました
問い合わせてみます

書込番号:19535806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/21 22:44(1年以上前)

まさか1ヶ月もかかるとは思っておりませんでした。

細かいことを書いてしまうと分かりづらくなってしまうのでざっくり書きますと、

・取りに来るはずの日付をすっぽかされる
・電話してみたら最初とは別の担当者からシステムが平行稼働してて漏れていたと言われる
・直後、最初に電話した時の担当者から電話がくる。始終面倒くさそうに「システムが悪い」といった趣旨のことを繰り返される
・リペアセンターに到着次第代替品を送付すると言われる
・リペアセンターに送っても1週間音沙汰なし
・電話で聞いてみると修理状況不明と言われ、折り返すから待てと言われる
・3時間しても折り返してこないのでもう一度かけると、再度確認して30分以内に返答するから待てと言われる
・2分後にかかってきて「交換品の入荷待ちです」と怒り気味に言われる
・在庫を取り置きしているはずなのに、話が違うというともにょもにょと言い訳をされる
・ダメ元でONKYO DIRECTに「在庫有り」となってるけど?と聞くと、在庫分を送付すると言われる
・2日後に到着。ボリュームのツマミは何かにこすれているかのように回しづらい。傷が付いているオマケ付き
・他の方が言われているプロテクションシート内のゴミも複数確認
・お詫びの気持ちなんて1ミリもない(普通はごめんなさいの手紙くらい普通は入ってると思いますが…)

結論として、製品の品質管理が出来ていない上に、サポートのやる気が無いとしか思えません。
音がとても良いため、余計に残念になります。

ただツマミに関しては、こちらのクチコミに返信いただいた方々を拝見する限り、ONKYOは正常と考えている可能性があります。
(じゃあ店に展示してあるホットモックもそうしてくれと言いたくなりますけどね。少なくとも8台はチェックして今回のような挙動をする個体はありませんでした…)

これからONKYOに依頼する方はお気をつけください。
以上、ご報告まで。

書込番号:19615756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 DP-X1 [32GB]の満足度4

2016/02/22 16:17(1年以上前)

自分のもボリュームコントロールの部分、何かに擦れて重くなる時があります。それに正常に動作しないときもあるしね…。凄く操作しずらいですよね。

この点以外は特に不具合もなく使えてるので、どうしようかと悩んでます。

書込番号:19617908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング