『ポタアン(電源OFF)接続時のバッテリー消費』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『ポタアン(電源OFF)接続時のバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポタアン(電源OFF)接続時のバッテリー消費

2016/03/23 17:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

クチコミ投稿数:6件

Mojoと繋いで使用していますが、Mojo側の電源を切っても繋いだままだと1日半程度でバッテリーがなくなっています。
ちなみに何も繋いでいなければ4日程度もちます。

電源入れて繋いでいれば消費が大きいのも理解出来ますが、電源切っても、ってところが不思議です。

使った後にケーブル抜けば良いのですが些か面倒で。。。
こういうもんなんでしょうか?
もし解決策をご存知の方がいれば教えていただきたいです。

書込番号:19721308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/03/23 17:29(1年以上前)

DP-X1でmojoを充電している状態が続いているのでは?
USB接続だと給電機能があれば接続していれば充電が続くと思うのですけどね。

書込番号:19721322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/03/23 17:47(1年以上前)

ホストケーブルでつなぐわけですから、DP-X1をホストとして扱うためmojoに給電してしまうのは避けられません。
逆にポタアンはずっと給電されている状態なので電池切れません。
どちらの機器にしても電池に負荷がかかっているのでやめた方がいいです。

書込番号:19721373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/23 21:07(1年以上前)

一応Mojoは給電用とデータ用でそれぞれmicroUSBポートがありますが、それでも放電してしまう感じでしょうか?

書込番号:19722018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/23 22:08(1年以上前)

使用してるOTGケーブルは?

もし給電し続けているのなら逆に1日半は長いように思う

とりあえず長時間使用しないときはDP-X1の電源を切るようにして、違うケーブルでも同様か確認した方がいい

書込番号:19722257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/23 22:36(1年以上前)

>野鳥三昧さん
ストロングUSBケーブルにUSB-microUSB変換アダプタつけて使っていますが、前に使っていたainexのmicroUSB-microUSBのものでも同様でした。

差し当たり電源を切るかケーブルを外すかで対応していますが、イマイチ原因がはっきりしないのがすっきりしないですね・・・。

microUSBコネクタが挿さっているとセンシングなどで電力使ってしまうのかなぁと想像もしていますが・・・。

書込番号:19722369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/25 00:48(1年以上前)

自分のでもチェックしたら24時間で61%減ってたのでスレ主さんとほぼ同じような結果となった

消耗の原因はわからなかったが本体やケーブルの個体差で起きているのではない事だけはわかった

DP-X1は通常単体で使用してるので気が付かなかったが、これからはポタアンなどと接続する際はバッテリーの減り具合をまめにチェックするようにしたい

書込番号:19726172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/25 01:03(1年以上前)

ひとまず個体の問題ではなさそうなので、一旦解決に致します。
みなさんご回答ありがとうございました。

書込番号:19726201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング