BNT-71W
- 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7.0型タブレット。
- ミニHDMIケーブルでテレビに接続可能なほか、Wi-Fi経由で画面をテレビに出力する「Miracast」に対応している。
- 2400mAhのバッテリーを搭載し、約5時間の動画再生、約10時間の音楽再生が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
HDMIケーブルでテレビにつないで大画面で見たいと思うのですが、
テレビは東芝のレグザ 32R1で下記のスペックを見ると、画素数が「1366x768」となっています。
http://kakaku.com/item/K0000106703/spec/
このタブレットの画面解像度は「1024x600」ですが、ちゃんと映し出すことはできるのでしょうか?
また、USBからつなぐMHLというのもあるようで、これも可能なのでしょうか?
どちらも可能なら、どちらがお勧めでしょうか?
(Miracastも可能なようですが、テレビが対応していないので候補から外しています)
購入するケーブルが異なるので、どの方法にするか決めてケーブルを購入しようと思っています。
既にテレビにつないで利用されている方、或いは、詳しい方いらっしゃいましたら
アドバイスをお願いいたします。
書込番号:19368920
0点
商品サイトをご覧下さい。下記の様に書かれています。
また Miracast は、テレビにHDMI 端子あるので、Miracast 機器さえ買えば、利用できます。
「大画面でも楽しめます」
⇒ 市販のミニHDMI-HDMIケーブルで簡単にテレビに接続。
無線でつなげる「画面のキャスト」にも対応しています。
*Miracast対応アダプターを別途ご用意いただく必要があります。
商品サイト
https://www.bluedot.co.jp/products/bnt-71/
アマゾンでのケーブル例
http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A%E3%82%AA%E3%82%B9--%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97C%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%813D%E3%80%81%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00NH120NE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1449007400&sr=8-1&keywords=%E3%83%9F%E3%83%8BHDMI-HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
書込番号:19369093
0点
MHLは使えません。
ミニHDMI端子があるのでそれを利用しましょう。一番確実です。
私は下記を持っていますが、別段品質には問題無いです。
http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A%E3%82%AA%E3%82%B9--%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97C%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%813D%E3%80%81%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00NH120NE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1449405484&sr=8-1&keywords=%E3%83%9F%E3%83%8BHDMI
書込番号:19382284
2点
>cust.satさん
と同じモノでした。あしからず。
書込番号:19382288
0点
昨日ようやく届きまして、早速HDMIのみですが確認致しました。もう遅いかもしれませんが…
恐らくお聞きになりたい内容は、PCのように1080p、720pで作業領域が拡大されるのかという事だと思いますが、それは出来ないようです。このタブレットの作業領域「1024x600」をそのまま拡大されたものだと思って下さい。(クッキリ拡大されます)
HDMI設定は、添付画像のようにTV側の解像度に合わせる事は可能で、HDMIを接続すると設定「ディスプレイ」→「HDMI設定」から解像度を設定出来るようになります。32R1のレグザでしたら720pになりますが、恐らく「自動」でOKかと思われます。
フルHD(1080p)のTVではどんな感じかと言いますと、両端に若干黒帯が出来る形です。WEBに関しては勿論「1024x600」以上の表示は出来ませんのでスクロール量は多くなります。720p、1080pの動画再生にいたっては、上下左右に黒縁が出来る感じですが、映像はとても綺麗で、黒縁さえ気にならなければ違和感なく視聴出来ると思います。(720pでも同様だと思います)※音声は勿論TVから出ます。
ちなみに、画像の「HDMI−ミニHDMI変換ケーブル」は「HORIC HDMIミニ変換アダプタ 7cm」というもので、端子に負担がかかりにくいタイプですので、HDMI接続にされるのでしたらオススメです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00O2RDEO6/
あと、おまけにUSB端子とHDMI端子の間にある謎の端子は、5V2AのACアダプタが使えるようで、USBマウスやキーボードを使いながら充電も出来るという裏ワザみたいな事が出来ます。ただ、非公式なので完全自己責任でお願いします。公式のフォーラムにも書き込みがありまして、残念ながら第3次予約分からはこの端子を廃止するとの事です。
書込番号:19417067
2点
すみません、HDMI設定をよく見ると「動画解像度」の設定でした。
書込番号:19417079
0点
皆さま、コメントありがとうございます。
商品はまだ届いていないので、まだケーブルも購入していません。
cust.satさん
Radeonが好き!さん
が書いていただいたケーブル1本でするか、
わら半紙さん
が書いていただいたように汎用でも使えるものと2本つなぐかという方法ですね。
つないでいるケーブルは、http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-3-0m-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A%E3%82%AA%E3%82%B9-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%813D%E3%80%814K%E3%80%81%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%81PS3%E3%80%81PS4/dp/B003L1ZYYW/ref=pd_sim_23_2?ie=UTF8&dpID=51mwEV-B1bL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=0Y1XG0FWCAFHX468BVED#productDetails
でしょうか?
フラストレーション・フリー版は売り切れですね。
レビューの一つ星コメントで「使えなかった」や「本体の端子が壊れた」などというコメントを見てしまうと、
高くても量販店で買う方がいいかのか迷ってしまいます。
数の割合にすると少ないので、お店で買っても起こる程度の不良なのでしょうかね。。
書込番号:19418481
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BNT-71W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/09/24 20:51:33 | |
| 2 | 2019/04/07 8:08:25 | |
| 3 | 2019/02/20 8:26:56 | |
| 1 | 2018/08/21 1:53:07 | |
| 14 | 2018/03/28 14:34:46 | |
| 4 | 2017/09/15 11:44:31 | |
| 4 | 2017/08/13 17:24:33 | |
| 2 | 2017/07/15 20:03:29 | |
| 1 | 2017/07/13 11:37:53 | |
| 1 | 2017/06/14 18:18:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












