BNT-71W
- 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7.0型タブレット。
- ミニHDMIケーブルでテレビに接続可能なほか、Wi-Fi経由で画面をテレビに出力する「Miracast」に対応している。
- 2400mAhのバッテリーを搭載し、約5時間の動画再生、約10時間の音楽再生が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
このページのスレッド一覧(全201スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 194 | 46 | 2020年7月28日 16:09 | |
| 6 | 3 | 2019年9月24日 20:51 | |
| 0 | 2 | 2019年4月7日 08:08 | |
| 0 | 3 | 2019年2月20日 08:26 | |
| 6 | 1 | 2018年8月21日 01:53 | |
| 19 | 16 | 2018年5月21日 06:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
第4次予約をして代金を振り込みましたが、2週間、入金の連絡も、こちらからの問い合わせにも返事がありません。
いつのまにか出荷に関する問い合わせは止めて欲しいとWEBサイトに記されています。急に人気がでて生産が追いつかないのはわかりますが、入金の連絡もしないのって、大丈夫かな?
第3次予約の出荷を開始したそうですが、商品が届いた方がいましたら教えていただけないでしょうか?
製品は元より会社も中華です。
この会社がまともなサポートをするとも思えません。たとえ商品が無事に届くにしても、最低の相手から買ってしまったと思います。予約して入金したことを非常に後悔しています。
21点
千葉市緑区にある倉庫みたいな会社なので電話やメールが殺到すると返しきれないのでしょう。
書込番号:19509643
8点
>ヲタ吉さん
BNT-71Wの購入ページには「お支払い方法は代引きのみとなります」と明記されていますが、注文時には振込みでOKだったのでしょうか?
出荷に関する問い合わせは遠慮して欲しいというメッセージは2015年12月の半ばには掲載されていましたよ。おそらく2次ロットの出荷がクリスマスに間に合うかどうかの問い合わせが多かったのだと思います。
それと、問い合わせの返事が無い件ですが、2015年11月に製品が発売された直後は非常に丁寧な対応でしたよ。しかし発売が開始されてからの約2ヶ月間で4次ロットまで完売なので、サポートはかなり大変な状態になっていると思います。
それと「中華だから」という色眼鏡で見てしまうと、せっかく購入しようとしている商品が色あせてみえると思います。
こちらのクチコミやBNT-71Wの製品ページでは良い評価ばかりなので実際に商品を手に持つまではネガティブな気持ちは抑えてもいいのではないでしょうか。
書込番号:19509765
22点
>kokonoe_hさん
「倉庫みたいな会社なので」というのは、いい表現ではないと思います。
発売が開始されてからの約2ヶ月間で4次ロットまで完売なので、人気が出すぎて手が回らないのではないでしょうか。(サポート業務は急に人を増やすわけにもいきませんしね)
書込番号:19509778
10点
2次予約で購入した者ですが、自分も振り込んだ後、連絡がない事を
不安に思いメールで問い合わせしました。
翌日には「お振込みは確認できております」と返信がありましたので
安心出来ましたが、振込み確認のメールを出すつもりがないのなら、
せめてマイページの購入履歴で「入金済」をすぐに反映させるべきでしょうね。
1ヶ月近く待つ場合もあるのだから、
「予約(振込み)確認のメールは出しません。マイページでご確認下さい」
とでもきっちりHPに記しておいた方が親切だと思います。
書込番号:19509803
8点
二次予約で購入した者です。発売前から目を付けており結構慎重に動向も見ていました。一時予約受付中にサポセンに電話問い合わせをしたら丁寧に色々と答えて貰えました、また発売される前だったので千葉の会社に行けば製品を試せますか?との問いに、土日祝は休みなので平日ならいつでも来て下さいと云って貰いとても感じが良かったです。あの頃はこんなにバカ売れするとは思っていなかったのでしょう、まさに嬉しい悲鳴で対応しきれていないんだろうと察しています。
書込番号:19509972
6点
私は初回購入でしたが、子供が踏んで壊し修理依頼でサポートに電話しましたが丁寧な対応でしたよ。
もう2次が締め切りだったので3次で申し込みしました。予定では今日か明日着くと思われます。
着いたら、また書き込みします。
製品については問題なかったし、発送も発売当日に届きましたので大丈夫かと思います。
ただ、予想以上に注文が殺到して手配が間に合わない状況かと想像できます。
悪の評価は・・・?
書込番号:19510452
4点
皆さんご返事ありがとうございます。
私が「悪」と書いたのは、納期を連絡しないことでなく、入金の連絡を入れないことです。この点をお間違いなく。
第4次予約の商品の発送が、2月の中頃になるのは百も承知です。 1ヶ月以上先の予約をWEBでさせて代金を振込ませるのですから、最低限入金の連絡をするのは当たり前のことです。 色目で見ているわけでなく、事実が最低なのです。
届くか届かないか不安を与えるよな会社の対応は、「悪」でいけないでしょうか?
偉そうに言いますが、悪いことは悪いとクレームを入れないと、会社として成長しないと思います。
>倉庫みたいな会社
私は、倉庫に携わる人に失礼だと思います。
第3次の品物を受け取った方、是非お知らせください。
書込番号:19510536
6点
>私が「悪」と書いたのは、納期を連絡しないことでなく、入金の連絡を入れないことです。この点をお間違いなく。
レポート(悪) :その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
書込番号:19510643
12点
倉庫を馬鹿にしたわけでは無いので・・・
二度ほどこの会社の前を通った時に、中型の倉庫風の建物と駐車場があったので思った次第です。
ストリートビューであらためてみると道路側に窓があるので、こちら側が事務所のスペースなのでしょう。
あまり広くないのでサポート人員も限りがあるのでしょう。
書込番号:19510789
4点
中国の会社と取引きをしていました。
あくまでも一般論と私だけの経験ですので、参考にはならないかもしれません。また中国の会社を誹謗する意図もありません。
1. 最初の対応はすごぶる良い。仕入れ値引き交渉OK、納期もしっかり守った。
2. どのようなカスタマイズにも決してNOと言わない。そして小ロットで実現した。
3. 初期ロットの商品が凄い勢いで売れる。安くて高機能だから当然。
4. 工場に凄く売れたことを伝えて、追加注文と納期を確認する。
5. 態度が変わり、人件費が上がったので値上げしたいと言ってくる。カスタマイズも最少ロット数が増える。
6. 値上げに応じて次のロットを輸入する。
7. 初期ロットよりも納期が遅れ不良品の率が上がる。
8.販売を中止する。
仕入れ価格は安いですがリスクが高いのでカナダの商社経由に切り替えました。
これにより検品がしっかりと行われ、高品質の商品を安定的に供給できています。
Alibaba等を検索していると価格の安さにびっくりしますが、リスクとの相殺であることをあらためて実感しました。
製品そのものは私も欲しいので早く落ち着くことを願っています。
書込番号:19510953
15点
本日10時頃絶妙なタイミングで入金確認のお知らせメールが、Bluedotから来ましたw。(爆)
どうか、他の予約をして入金をした人たちにもメールを送ってあげてね。
ところで、BNT-71Wの販売に関するクレームなので、このカテの『製品・サービスレポート(悪)』でカキコミしました。
>kokonoe_hさん
>千葉市緑区にある倉庫みたいな会社なので電話やメールが殺到すると返しきれないのでしょう。
そのとおりだと思っています。
この価格にして製品の評判はすこぶる良いのだから、私は、手にするのを楽しみにしているんですよ。
書込番号:19512386
1点
30万画素の内蔵カメラがくせものですね(^^;
皆さんのクチコミを見ると、スマホのフルHDが撮影出来る高画質カメラに慣れてしまっているので、このカメラについてはあまり評判が良くないようです。
QRコードが読めないとかバーコードが読めないとか・・・
書込番号:19512504
1点
>ところで、BNT-71Wの販売に関するクレームなので、このカテの『製品・サービスレポート(悪)』でカキコミしました。
運営側は「実際に使用したレポート書き込み」ってルールを定めているのだから、利用者側の検索効率が落ちるだけですね。
しかし製品の出来とは全く関係ない悪が減らないね。
書込番号:19513129
5点
>ヲタ吉さん
> 偉そうに言いますが、悪いことは悪いとクレームを入れないと、会社として成長しないと思います。
こちらはクチコミなので「みなさん、こういう対応はどう思いますか?」と投稿するなら分かりますが、クレームとしての投稿なら、それは BLUEDOTさんに直接行うべきではないでしょうか。
私は、直接行う行為こそが「会社として成長を望む」適切なクレームのつけ方だと思います。
書込番号:19513226
9点
>kokonoe_hさん
・フロントカメラのみ
・30万画素
はかなり割り切った仕様だと思いますし、このことは製品のページの仕様にはっきりと書かれていますので、QRコードなどを読み取らせにくいのも、他の製品の高画質カメラとは比較にならないことも購入前に分かると思います。
なので、カメラの画質にこだわるなら他の製品をお勧めします。
書込番号:19513237
1点
普通の人は、カメラの画素数がある程度低くなるとQRコードが読めないことに気がつきませんよ。
私には、盲点でした。十分有益なことと思います。
ところで、第3次の予約の出荷が20日のよていでしたが、受け取った方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:19513263
4点
>ヲタ吉さん
> 普通の人は、カメラの画素数がある程度低くなるとQRコードが読めないことに気がつきませんよ。
30万画素は 640x480 程度の画素ですから、画素数的にはQRコードの読み取りに問題ないと思います。
ちなみに640x480だと名刺サイズの印刷で問題の無いレベルです。
また昔の携帯電話では30万画素でQRコードを読み取れていたと思います。
どちらかというと画素数というよりは、位置がずれたり斜めに傾いたりして QRコードを適切に撮影できない方が影響が大きいでしょう。(フロントカメラでは撮影位置の確認が難しいので)
もしBNT-71Wのカメラの仕様でQRコードが正しく認識できないとしたら、焦点距離の問題でQRコードが接写撮影できないかもしれません。(QRコードの認識枠に収まるように近づけすぎてピンボケする?)
試しに手に持ってカメラアプリを起動すると顔が画面いっぱいに映るような感じですので、このあたりはフロントカメラを使ったビデオ会話向けの仕様のような気がします。
書込番号:19513371
2点
ちなみに、焦点距離の問題ならアタッチメントのレンズで対処できるかもしれません。
"スマートフォン用カメラレンズ - 通販 | Amazon.co.jp"
http://www.amazon.co.jp/b/ref=dp_bc_4?ie=UTF8&node=2544557051
30万画素という解像度は変わりませんが、マクロ撮影できるとBNT-71Wでも面白いものが撮影できるかもしれませんね。
本体を手持ちするといぜんとして撮影位置が確認できないので、アタッチメントをつけて机の上において撮影対象をレンズの上に浮かせる感じでしょうか。
勇者がいらっしゃればぜひ人柱としてチャレンジしていただいて、クチコミとして投稿していただけると他の方の参考になると思います。
書込番号:19513392
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820437/SortID=19484537/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=QR#tab
ミケ丸さんがQRコードを読み込めなかったと書かれてたので難しいのかなあと思った次第です。
書込番号:19513474
3点
>kokonoe_hさん
クチコミ件数20000件を超える kokonoe_hさんには釈迦に説教だと思いますが、他の方のクチコミを参考になさっていたのでしたら、やはりそちらのURLを書き添えておくほうがいいと思いますよ。
書込番号:19513660
1点
> QRコードが読めないとかバーコードが読めないとか・・・
少し検証してみました。
結果として、フロントカメラで正常にQRコードを読み取ることができました。
ポイントとしては「Androidの仕様としてフロントカメラは左右反転するのですが、これに対応しているQRコードリーダーを使用する」ということです。
QRコードを発明したデンソーの「公式QRコードリーダー」ではダメで、"QRコードスキャナー"ならOKでした。(フロントカメラなのでやはり位置あわせが微妙でしたけれど)
一度試してみてください。
"QRコードスキャナー - Google Play の Android アプリ"
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.zxing.client.android&hl=ja
ちなみに、この件で BLUEDOTのサポートに連絡を取ってみましたが、以前と同様にはきはきと的確に対応してくださいました。
現在、出荷準備中でがんばっておられるようです。
書込番号:19513679
3点
>ひとし☆じんいちさん
ご報告ありがとうございます。
すこし安心できました。
予約を閉め切っているようなんで、一応まともな会社みたいですね。
倉庫の隅から見張られているようなんで、これでこのスレを終わりにさせていただきます。
書込番号:19514418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記の投稿を見る限り入金管理ができていないようなので、ご注意ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820437/SortID=19517759/#tab
いくら製品が良くても、発送やサポートに問題があれば(悪)評価になるのは当然のことです。
書込番号:19518293
3点
>いくら製品が良くても、発送やサポートに問題があれば(悪)評価になるのは当然のことです。
個人的に悪評価のレッテルを貼るのは勝手ですが掲示板を利用するならルールを守るのは当然のこと。ルールに評価の対象はあくまでも製品を「実際に使用したレポート」と書いてあるので、発送やサポートに問題があるなら他で書き込めばいいだけのこと。2000件以上書き込んでいる人がこんなこと言ってるのだから、データベースとしてまともに利用出来ない訳だ。
書込番号:19519043
5点
発送の評価に関してはショップ評価というものがあります。
※ショップ評価を書いて5,000円分ptをGETしよう! 投稿キャンペーン実施中!
BLUEDOT STOREのショップ評価
http://kakaku.com/shopreview/53911/?pdid=K0000820437
書込番号:19519392
2点
もうこのスレを閉じると言ってしまいましたが、前言を撤回して発言させていただきます。
私は、この製品の代金を支払っていますので実際の購入者です。その製品のサービスが悪かった(入金の連絡が無いし、確認して欲しいとメールしたが返事がなかった)ので、カキコミ分類から『製品・サービスレポート(悪)』を選びました。
製造元もショップも直営でBLUEDOTなんで、規約違反とかカテ違いにならないはずです。
なによりこれから購入する人に注意を喚起する為のカキコミのつもりだったのです。
実際、上の方のスレで発送上の不手際が報告されています。
まあ、忙しい会社の凡ミスで、危惧している最悪の事態ではありませんけど…
書込番号:19519528
0点
また予約を再開してるね。
入金管理ができるようになったのかな?
ほんとに『この会社だいじょうぶかな?』?
書込番号:19519583
0点
>>ほんとに『この会社だいじょうぶかな?』?
確かに、かなり大量に販売しているので今後のサポートは頑張れるのかな。
書込番号:19519604
1点
代引きを使う方法はなかったのですか? 銀行振り込みしたから、製品が届かなっかたら不安感が増すだけでしょう。
書込番号:19519784
1点
>ヲタ吉さん
>ほんとに『この会社だいじょうぶかな?』?
「入金確認の通知はすばやく」、「支払方法の取り扱いは間違えない」ことが望ましいのは確かですが、人間のやることですからミスもあるでしょう。
しかし、そこだけを捕らえて会社自体を評価しようとするのは無理があるのではないでしょうか。
評価とは総合的かつ客観的におこなって初めて指標として成り立つものなので、ご自分の意見も他人の意見も主観的なものについてはじっくり吟味してみてください。
書込番号:19519852
5点
>>ルールに評価の対象はあくまでも製品を「実際に使用したレポート」と書いてある
レビューと掲示板のルールをごっちゃにしています。製品を批判する内容で掲示板で禁止されている行為は、悪評を意図的に禁止する行為です。ショップ評価の指摘も間違っています。よく、ルールを読み直したほうがいいでしょう。
>>発送の評価に関してはショップ評価というものがあります。
ショップ評価は新着に反映されないので閲覧する人は少なくなりますし、製品到着前にショップ評価に記載することはルールに反します。また、議論もできないので掲示板を利用するのは当然のことでしょう。ただ、購入の際にはショップ評価も参考にするので、あとで記載してもらえると助かりますが。
書込番号:19520414
2点
>レビューと掲示板のルールをごっちゃにしています
何言ってるのこの人? 「クチコミ掲示板」の利用ルールに書いてあり、「レビュー」のことなんてどこにも書いてないんだけどね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
「その製品を実際に使用したレポート」っていう日本語が理解出来ないって非常に残念な人ですね。
書込番号:19520905
4点
>よく、ルールを読み直したほうがいいでしょう。
よくルールを読み直してみたいのですが、メーカーやショップの対応が悪かった場合、製品の掲示板に新規カテゴリで「悪」を選ぶよう書いてあるソースをご教示願えませんか?
書込番号:19520966
0点
それは、失礼しました。ショップ評価については、キャンセル以外は商品到着後に記載するのが原則です。
しかし、スレ主の場合はすでに商品を購入していて、商品が届かないこと及びメーカーから入金連絡すらないことに問題を感じているので、そのことで(悪)スレを立てています。実際にその商品を購入していなければ問題でしょうが、直販の場合は発送からアフターケアまでを含めてその商品を評価しても問題はないでしょう。
書込番号:19521235
2点
>何言ってるのこの人?
挑発的な言葉こそ止めた方が良い。そっくりこの言葉をお返し致します。
カテ違いか手違いって、自分が気に入らないと執拗に喚くってのは如何なものでしょうか?
それから、私の事は、Bluedotに知れていると思いますんで、言いたくなかったのですが、バッキー0175さんは、この製品のブログモニターなんで、他でも必死に悪い評価を消そうとしていますけど、情報操作で完全にアウトです。
書込番号:19521244
1点
直営でしか売っていないので、金払ったのに来ないとなると「悪」としか書きようがないですね。
複数店で売られているのならまた別の方法があるかと思います。
かなりお怒りの最強のフライフィッシャーさんも二重請求の件のように「他」で書いても良いかもしれませんが・・・
最近になってトラブルが出ているようなので、注文を受け過ぎて会社の規模からキャパを超え過ぎたのかな・・・
土日休みなので月曜日にでも電話してみて下さい。
書込番号:19521342
2点
>ヲタ吉さん
「中華製」とか「ブログモニター」とか変に先入観を持ちすぎだと思います。
確かに私は BNT-71Wのブログモニターをやらせていただいていますが、良い点・悪い点はきちんとブログに書いてありますし、先行して入手できた分、不具合と解決方法をフィードバックして正規購入者に貢献しています。
また、回答・投稿にあたっては客観的に Android 5.1、BNT-71Wの仕様、アプリの動作などを切り分けて質問者さん・投稿者さんの手助けになるように心がけています。
このことは私のブログやこちらのクチコミ、BLUEDOTさんのフォーラムを読んで頂ければはっきりするでしょう。
それと、情報操作とおっしゃっていますが、BLUEDOTさんが適切に対応してくださっていることは他の方からも投稿されていますので、決して私一人の意見ではないということです。
前にも書きましたが、ヲタ吉さんは最初から「中華製」というところにひっかかりがあるのではないでしょうか? そういう色眼鏡で見るのならいつまでたっても製品や会社を信用できませんし、些細なことでも「やっぱり中華製か!」という結論になると思います。
しかし、中華製だろうがなんだろうが、仕様を絞り込んでこの価格でこれだけサクサク動く機種も少ないので、発売以降各ロットの完売が続いていることはご存知だと思います。
このスレッドを開始する原因となった「入金確認の通知がとても遅かったこと」は不幸なことですが、すでに入金確認はできているとのことですので、後は予約した商品がお手元に届くまで楽しみにされてはどうでしょうか。
書込番号:19521904
2点
>直販の場合は発送からアフターケアまでを含めてその商品を評価しても問題はないでしょう。
要は自己中心的な解釈をすることで、明確に書かれている「その製品を実際に使用したレポート」っていう日本語が理解出来ないってことですね。人にルールを読み直した方がいいなんて言う前に、ご自身こそ文字通りに理解する努力をした方がいいと思いますよ。
書込番号:19522721
7点
3次の予約最終日に注文しました。
代引きではなく、引き落とし。
注文受諾の返信が来ないのを不安に思っていたら、
ホームページのストアからログインした所に、購入履歴の表が載ってました。
そこの、詳細を開けば、本来送られて来るはずだったと思えるメール的なメッセージがあります。
書込番号:19523673
0点
改めていいますが、私は、メーカーの対応が悪かった場合、クチコミ掲示板から『悪』を付けるのは当然だと思っています。
>kokonoe_hさん
>ありりん00615さん
少し誤解があるようですが、私自身は、第4次の予約なので、発送は、2月の中旬の予定です。製品は届いていませんが合意の上です。
お間違いなきようお願い致します。
私が『悪』としたのは、1週間以内に振り込まないとキャンセル扱いすると言っておきながら、すぐに入金したのに連絡がない。 そして入金の確認をして欲しいと言う問い合わせのメールに対して返事をしなかった。
他の人も入金の連絡がなく不安に思ったそうです。購入履歴にメール的?なメッセージがあるそうですが…
色目で見るも何もない。 入金とメールの管理にだらしがない。 それでサービスを『悪』としました。
>エメマルさん
書き込み分類に『製品・サービスレポート(悪)』とあるが、サービスについて『悪』としたら何故いけないのか?
書込番号:19524397
4点
今を時めくIBMもAPPLEも昔はまさに倉庫で製品を作っており、ガレージメーカーと揶揄されていました。それがいつの間にかコンピューターの世界を席巻する大メーカーに成長したのですから、この会社が倉庫で営業しているからと言ってダメということにはならないでしょう。
APPLEがガレージメーカー時代に作っていたコンピューターは、今日では100円ショップで売っている電卓にも及ばない性能ですが、今や骨董品として大変な価値が出ているそうで販売時の価格の何倍ものプレミアムがついていますよ。
実際にこの会社の製品を使っている方が、製品自体の不具合は訴えていないのですから問題はないのではないですか?
饅頭屋に名物饅頭買いに行って予約待ち一か月と言われて怒って帰る客はあまりいないようですが、、、
書込番号:22078951
1点
クレカで代金決済後、直ぐに発送しましたって連絡がメールで来て以降、1週間近くになりますが商品が届きません。
品物が届いていないって連絡をしても一切無視されています。
クリックポストが追跡可能で200円以下で利用可能な時代に
何にも追跡が出来ない普通郵便で商品を発送とか、ちょっと有り得ないなって思います。
数千円の買い物でしたがもう諦めます、、、、。
書込番号:23561685
0点
商品はゆうパケットもしくはゆうパックでの発送になります。
https://www.bluedot.co.jp/store/etc.html
これらは追跡にも対応しています。
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/
書込番号:23564091
0点
価格コムでは有名ですが一般的には超無名ですw
書込番号:22944509
![]()
2点
ちなみにけいあんなんか買うならこっちの方がいいと思います
書込番号:22944511
![]()
2点
ケイアンですか、ちょうど、周りに安価なタブレットを聞いてみたら、ケイアンのほかにgeanee というところのものを持っているという人がいました。
geanee の方は少し詳しく聞けたら、動きは遅いけど大きい画面だけは体験できる、動きのほぼないゲームならできるのとグーグルプレイが使えるのは便利と言っていました。
書籍はよほどのことがない限りはフリーズなどはしないとのことでした。
このタブレット、ブルードットも調べてみます、興味わきました、クチコミ数すごいですし。
ありがとうございました。
有名なの?ということだけお聞きしたかったのでこちらは締めますね。
書込番号:22944846
0点
画面の一番下のナビゲーションバー(「戻る」ボタンなどが横に並んだ部分)をタップしても反応しなかったり、あるいは画面を触っていないで筐体を持っただけなのに、ナビゲーションバー右端のボリューム変更のボタン(音量減少 or 増加のボタン)を押したのと同じ反応が起こるようになってきました。2週間ほど前からです。
同じ症状を経験された方で、直しかたの見当がつく方がおられましたら、どのようにしたらよいかご助言ください。
0点
>KO43さん
ハードウェア故障だと思われますが、ソフトウェアの状態に問題がある可能性を確認するため、Androidを初期化してみることをお勧めします。
初期化の方法は、
設定 バックアップとリセット データの初期化
初期化しても再発するなら、ハードウェア故障だと思います。処分するか、修理するかを選択してください。
書込番号:22585251 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマホゲームを2個で容量ギリギリです。アンドロイドのSDメモリーカードにアプリデータを移動できるは、本体側の仕様で出来ないらしいです。
本体のメモリーチップを変えるか、買い直すしかありませんかね?
0点
最低で16GB、出来れば32GBの内部ストレージのタブレットに買い替えましょう。
書込番号:22480398
0点
ストレージも少なく
OSもandroid5.1ですし買い替えしたほうがいいと思います
書込番号:22480399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梛沙さん
Bluedotの別機種では、SDカードの内部ストレージ化ができるとのこと。
■標準でSDの内部ストレージ化ができる。
http://s.kakaku.com/bbs/K0001069372/SortID=22240398/
本機でSDカードの内部ストレージ化が可能か否かを知りませんが、可能でないなら、内蔵ストレージ容量の大きいタブレットに買い替えることをお勧めします。
書込番号:22480417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、届いて早速開梱して設定しました。
wifi設定も済ませて幾つかのアプリの設定もしたのですが一夜明けたらwifiを拾わなくなってしまいました。
他の機器の状況からwifiは間違いなく飛んでいます。
wifiはオンにしていて設定から入ると一瞬だけwifiのリストが出るのですが画面から消えてしまい “wifiネットワークを検索しています…” となってしまいます。
扇型のwifiのアイコンは画面右上に出ているのですが全く拾っていない表示です。
何か設定の問題でしょうか。
初期不良でしょうか。
今までの端末で無かった現象で困っております。
ご教示頂けるとありがたいです。
0点
一度、データの初期化を行ってみましょう。
マニュアル 25ページ参照。
>< バックアップとリセット >
>バックアップや自動復元の設定、データの初期化を行うことができます。
https://www.bluedot.co.jp/supports/manual/bnt71.pdf
初期不良で相談しても、今サポート窓口はあたふたしていると思います。
書込番号:19519864
1点
>チャ〜リ〜さんさん
WiFiの接続は 2.4GHzでしょうか? それとも 5GHz でしょうか?
2.4GHzだとかなり混雑していて他の方のWiFi環境が競合しているのかもしれませんよ。
一度、WiFi親機のチャンネルの設定を見直してみてください。
書込番号:19519902
2点
>扇型のwifiのアイコンは画面右上に出ているのですが全く拾っていない表示です。
WiFiのアイコンが表示されているのでしたら、何らかの無線LAN親機と接続されています。
おそらく、スレ主さんの保有する無線LANルータと接続されているとは思います。
[設定]で、どの無線LANルータとWiFiで接続されているかを確認してください。
WiFiで、スレ主さんの無線LANルータと接続されていることが確認できれば、次に、スレ主さんの無線LANルータとIPネットワークで接続されていることを確認してください。
具体的には、端末にPINGアプリをインストールして、端末から無線LANルータにPINGパケットが届くかを確認するか、無線LANルータから端末にPINGを送り、届くことを確認してください。
書込番号:19519990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マニュアル 11ページを見て下さい。
無線LANルーターのSSIDは、表示されていますか。
書込番号:19520012
2点
間違えて「機内モード」を 押されたのではありませんか?
⇒ この場合 いくら「Wifi」On にされても、繋がりません。
書込番号:19520172
2点
キハ65さん
アドバイスをありがとうございます。
一旦、初期化したのですがwifiは繋がらず次のステップまでいけません。
初期不良なのか設定に決定的なミスがあったのかサッパリ分からないので困りました。。。
書込番号:19522115
0点
バッキー0175さん
アドバイスありがとうございました。
“WiFiの接続は 2.4GHzでしょうか? それとも 5GHz でしょうか?”
こういうことは不勉強で良く分かっておりませんが同じルーターから2種の電波が出ていて選択できることでしょうか。
どちらを選んでいたのか分かりませんが今は “wifiネットワークを検索しています” と出るだけで検索結果が出ないか出ても一瞬で消えます。 消える前に選択してパスワードを入れても拾ってくれません。
初期不良か何かの決定的な設定ミスかと思ったのですが昨晩まで普通に使えて翌朝から全く使えない、という状況なので設定ミスは考え難いので困っております。
書込番号:19522150
1点
>>“WiFiの接続は 2.4GHzでしょうか? それとも 5GHz でしょうか?”
BNT-71WのWi-Fi規格はIEEE802.11b/g/nなので、2.4GHzのみです。5GHzに対応していないので、無線LANルーターが5GHzの電波のみ出していたら繋がらなことになりますが、普通は2.4GHzの電波も両方出力しているはずです。
書込番号:19522197
1点
papic0さん
アドバイスをありがとうございます。.
“>扇型のwifiのアイコンは画面右上に出ているのですが全く拾っていない表示です。
WiFiのアイコンが表示されているのでしたら、何らかの無線LAN親機と接続されています。
おそらく、スレ主さんの保有する無線LANルータと接続されているとは思います。”
私もwifiを拾う機能が全くダメになっている訳ではないと思うのですが
“[設定]で、どの無線LANルータとWiFiで接続されているかを確認してください。 WiFiで、スレ主さんの無線LANルータと接続されていることが確認できれば、次に、スレ主さんの無線LANルータとIPネットワークで接続されていることを確認してください。”
上の様に流れているwifiの電波のリストが表意されないか、表示されても一瞬で消える、またその一瞬で選択してパスワードを入れても ”wifiネットワークを検索しています…” という表示に戻ってしまい先に進めません。
“具体的には、端末にPINGアプリをインストールして、端末から無線LANルータにPINGパケットが届くかを確認するか、無線LANルータから端末にPINGを送り、届くことを確認してください。”
こういう作業はお恥ずかしながら良く分かっておりませんので普段の勉強不足を後悔しております...
書込番号:19522209
1点
キハ65さん
重ね重ねアドバイスをありがとうございます。
“マニュアル 11ページを見て下さい。 無線LANルーターのSSIDは、表示されていますか。”
この画面が出ないか、出ても一瞬で消えてしまいます。
運よく一瞬を掴んで選択してパスワードを入れても “wifiネットワークを検索しています…” に戻ってしまいます。
他の端末ではこのような現象が発生しないので経験がなく困っております。
書込番号:19522225
1点
cust.satさん
アドバイスをありがとうございます。
“間違えて「機内モード」を 押されたのではありませんか? ⇒ この場合 いくら「Wifi」On にされても、繋がりません。”
ご指摘で確認をしてみましたが飛行機マークは出ておりませんでした。
また、敢えて機内モードにしてから解除しましたが結果は同じでした。
やはり初期不良なのでしょうか...
書込番号:19522238
0点
>チャ〜リ〜さんさん
BNT-71Wのマニュアルでは詳しく説明されていませんが、親機のSSIDがリストに表示されていなくても親機を登録できますので、一度試してみてください。
登録方法は 設定 → WiFi → 右上 縦3点メニュー → ネットワークを追加 です。
ここで親機のSSIDとセキュリティの形式、パスワードを入力できるようになっています。
それと、一つの可能性として WiFiは繋がったものの DHCPでIPアドレスが割り当てられなかった可能性もあります。
この辺りはご利用になっているネットワーク機器を確認なさってください。
あっ、そうそう、ネットワーク機器の不調の可能性もあります。
ちょっと面倒ですが、ネットワーク機器をすべて立ち上げなおす、WiFi親機を初期化して再設定する ということもやってみてください。
ちなみに私はバッファローのWiFi親機を利用しているのですが、立ち上げなおしでは不調が直らず初期化・再設定したことが3度ありました。
書込番号:19522423
1点
昨年末 友人のタブレットが wifi 接続できなくなり、設定変えても何の改善もなかった時、下記の様な「 WiFi Repair 」を入れ、戻った事がありました。
どんな確率か? 判りませんが 一度 試されては如何ですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.atejapps.tapwifirepairlite&hl=ja
書込番号:19522628
0点
まずタブレットを再起動してみてください。
SSIDが一瞬表示されるのでAP(ルータアクセス相性)が悪いのかもしれません。
テザリング機能がついてるスマホがあればそちらにWifi接続して確認されてみてはいかがでしょうか
(なければコンビニとかの無料のアクセスポイントなどで)
どこのアクセスポイントにも接続できないようでしたらBNT-71Wに原因があるように思います。
あと私の71WはBluetoothとWifiを同時使用しているとWifiが切れることがあります。
書込番号:19526465
2点
皆様、いろいろとありがとうございました。
BLUEDOTさんに連絡しましたら即、交換対応を頂けました。
対応も非常に早く頂けました。
出先だったので注文番号の控えなど手持ちに無い状態で “設定などについてお話しを聞ければ” という気持ちだったのですが名前と住所だけで先方が注文履歴を確認して下さって代替え品を手配して貰えました。
代替え品で全く問題有りません。
コスパも当然ですが会社の対応も良かったので非常に満足しております。
重ねて皆様ありがとうございました。
書込番号:19543893
4点
>>wifiを拾わなくなってしまいました。
>>他の機器の状況からwifiは間違いなく飛んでいます。
>>wifiはオンにしていて設定から入ると一瞬だけwifiのリストが出るのですが画面から消えてしまい “wifiネットワークを検索しています…” となってしまいます。
>>扇型のwifiのアイコンは画面右上に出ているのですが全く拾っていない表示です。
このようにスレ主さんが書かれているのと全く同じ状態に、昨日なりました。
その間も、自宅のPCは普段どおりWi-Fiに繋がっていましたので、BNT-71Wの固有の問題であろうと思いました。
最終的には直りましたので、経過を書いておきます。
1. BNT-71Wの設定画面の「バックアップとリストア」のところにある「データの初期化」を実行。
2. 初期化が終わったら、電源を切って1時間ぐらい放置する。
3. 放置中に、勝手に電源が入る。この時点で、Wi-Fiに繋がるようになっている。
再び、問題なく使えるようになりました。
書込番号:21840288
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






