エスクードの新車
新車価格: 212〜297 万円 2015年10月15日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 115〜374 万円 (102物件) エスクード 2015年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 1 | 2023年10月6日 20:19 | |
| 34 | 8 | 2023年7月9日 09:14 | |
| 10 | 8 | 2022年8月20日 21:25 | |
| 44 | 10 | 2022年6月17日 02:30 | |
| 15 | 9 | 2022年1月8日 13:17 | |
| 96 | 16 | 2022年1月8日 00:18 |
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自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
先月、試乗車が隣の市のディーラーにしか無いので、わざわざ試乗しに行ってきたのですが…
その時、来年(24年)春には、安全規制が厳しくなって、後退アラーム(抑制機能?)が無いものは
新車販売できなくなると聞きました。
その辺を対応すると今の価格では販売できないかも?と
(私的には、その辺が充実してマイナーチェンジしたら買い換えたいと思ったのですが)
で、先日今乗っているスイフトの1年点検でその話を担当の方と話したら、エスクードは受注
(販売)停止?と言われました。
他でもそんな話を聞かれた方は居られますか?。
余談ですが、エンジンが1.5リッターなので、高速での伸びは頭打ち感を否定できなかった
ですが、AGSとモーターのさじ加減が絶妙で、ATと遜色ない感じでした。
商用バンのAGSはダメダメで、ソリオのAGSもイマイチと言った感想でしたので…
(お安ければ、試乗車を購入しても良いかと思えました)
3点
バックカメラだけでなく運転支援システムのバージョンアップも期待されるなら、(特にご年配の方であれば)新型を検討されたら良いと思います。運転支援システムの出来は他車に見劣りしますので。
モデルチェンジを待って、大した変更がなければ現行の中古車にナビとバックカメラ、後退時アラームを10万円程度で付けても良いでしょうし。
書込番号:25451843
3点
自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
こんにちは。
現在販売しているハイブリッドモデルを試乗しハンドリングや乗り心地がヤリスクロスよりも好みだった為、エスクードが気に入ったのですが、私はこの車の1.4ターボモデルに乗ったことが無くどちらが良いか迷っています。
実際に所有された方などから話を聞けると幸いです。どうか、宜しくお願いします。
書込番号:25122636 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ターボモデルは現行型には無いのですよね?
ターボの中古車と迷うということでしょうか?
試乗したことしかありませんが,ターボはスイフトに比べてしまうと 特に特徴がないというか 取り立てて何かがあると言えないような。
AGSが気に入ったなら,そのままGoがイイと思います。
書込番号:25122711
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4点
ソリオのAGSでクラッチが無くなって走れなくなったって書き込みも以前あったから良い印象はないなぁ。
うちの会社にあるシングルクラッチのAT車もいつかは…って思いながら乗ってる。
会社のだから壊れても出費の面で気にはしないけど。
書込番号:25122898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akaboさん
>ターボモデルは現行型には無いのですよね?
ターボの中古車と迷うということでしょうか?
そうですね。ターボが気づいたら廃止になっていましたので・・・
成る程、・・・あまり特徴も無いならAGSの方でいいかもしれませんね。
>じゅりえ〜ったさん
>ソリオのAGSでクラッチが無くなって走れなくなったって書き込みも以前あったから良い印象はないなぁ。
本当ですか!?何万キロくらいででしょうか?
書込番号:25123086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
久しぶりに見たら興味深い書き込みなので、書きに来ましたよ。
1.4ターボに乗ってます。
>ターボはスイフトに比べてしまうと 特に特徴がないというか 取り立てて何かがあると言えないような。
スイスポがリッター100馬力なのに対して、エスクードは僅かに控えめになってますからね。但し、力不足を感じたことはないです。元々の車体が軽いのもあるからでしょうね。
>あまり特徴も無いならAGSの方でいいかもしれませんね。
ターボでなくなり、エンジン出力は控えめになりましたが、モーター分と合わせて考えたら良いと思います。
ALL GRIPのシステムはそのまま搭載されているので、普段はほとんどAUTOで済みますが、パワーを感じた走りをしたい場合はALL GRIPのセレクターでSPORTを選べば、4WDで高回転寄りになって、走りが力強くなります。…燃費は悪くなりますが。
エンジンが変わっても、このSPORTは選べるので、結構楽しめるんじゃないかと思います。
実際に乗って気に入っているのが一番だと思いますよ。
書込番号:25169891
9点
>kt3908さん
こんにちは、遅レスで申し訳ございません。垢も違いますがスレ主です。
ターボの走りは良いみたいですね。ハイブリッドは重量もあるのでターボより足りない馬力で本当に大丈夫か気になりましたが、試乗した限りスポーツモードであればパワー不足は感じませんでしたね。ターボは乗ってないので比較ができませんが。レビュー記事や動画を見た限り、モーターとALL GRIPが上手くパワー不足を補ってる様ですね。
あとAGSは自分で制御してこそ意味のある車のようですので、ATしか乗ったことのない私には小難しい代物かもしれないですね。
書込番号:25295686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソリオのAGS復活版に試乗したときに,同乗の店長に教えてもらった話だと,
AGSに改良が入っている
モータアシストで段差を補う
後ろに下がることが無くなった
こんな感じに記憶してます。
古いAGSのネガに引っ張られて判断するのはどうかな?と思います。
エスクード自体の存在が薄いので,それなのに?気に入ったなら買ってみたらいいと思うのですが。
エスクードも,このお店にしか試乗車がみつからないような存在なので,試乗しておきたかったけど,後回しにしたため試乗していない(ちょっとだけ遠方のお店)
書込番号:25301088
2点
>akaboさん
試乗したところCVT乗りの私からしても非常にスムーズに走れた為、なかなか良いなと思いました。ただ、迷うところとしてはハイブリッドなので仕方ありませんが、スズキにしてはちょっと高いのが汗
珍しい車なのであえて選ぶのもアリですがカローラクロスなども選択肢に入る価格だとやはり悩みますね。
書込番号:25303003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に原価等考えてスズキで高いって言ってる人いるけど
どう考えてもあんだけ売れてるTがもっと安くない方がおかしいって
オプションてんこ盛りして更に高くしてる謎?
意味不な書き込みですいません
書込番号:25336371
8点
自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
エスクードのホイール・タイヤサイズについて教えていただきたいです
事故により前車が全損となり、乗り換え候補としてエスクードを検討しています
自宅に前車のスタッドレスタイヤが残っており、それをエスクードで使用できるのかが気になっています
ホイールおよびスタッドレスタイヤのサイズは以下の通りです
ホイール 16×6 1/2 J 5 114.3 +38
タイヤ 205/60R16
恥ずかしながら、自身で調べた範囲ではハブリングが必要となる程度のことしかわかりませんでした
また、エスクードとともにSX4エスクロスも検討しています、SX4エスクロスについてもご存じの方がいらしたら回答いただけると幸いです
書込番号:24883018 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の場合です。
●車種:スズキ エスクード 1.4ターボ
純正ホイールサイズ 17インチ 6.5J
オフセット+50 PCD 114.3 5穴
●年式:CBA-YEA1S
●型式:平成30年8月
●ドア表記のタイヤサイズ:215/55R17 94V
変更したサイズ→タイヤ 215/60/R16
ホイール 16インチ 6.5J 5H P.C.D 114.3 インセット 48
ハブリングは絶対必要ではありませんがあった方が絶対良い。
狂ったキノコさんの場合、気になるのはホイールのオフセット+38とタイヤサイズの205ですかね。
オフセットが違うので変なとこに干渉する可能性あるかも。
あとタイヤサイズでスピードメーターに誤差が出ます。
書込番号:24883147
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2点
>na916786さん
丁寧なご返信ありがとうございます
>あとタイヤサイズでスピードメーターに誤差が出ます。
これはある程度覚悟の上です
2~3シーズンでタイヤは交換することになるのでその際に適正サイズに替えられればと思っています
>気になるのはホイールのオフセット+38
はみ出さず、干渉しないのであれば何とでもなりそうな気はするんですが…
書込番号:24883351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>狂ったキノコさん
タイヤ幅205からすると6.5Jは妥当なところ。205なら65タイヤを使いたいところですが。
215/55R17 205/60R16 205/65R16
40.0km/h 39.0km/h 40.3km/h
外径 668mm 直径 652mm 直径 673mm
径差 0mm 径差 -16mm 径差 +5mm
車高 0mm 車高 -8mm 車高 +3mm
インセットも標準7.0J 50が6.5J 38なら+5o程度なのでだいじょうぶでしょう。
https://cars-japan.net/wheel/n008105764.html
ハブ径は書いてありませんでしたが、エスクードは60.1mmです。
ハブリングで合わせられるといいですね。
SX4 S-Crossのデータは
標準215/55R17 94V 6.5Jx17 ET50
オプション215/60R16 95H 6.5Jx16 ET50
https://wheel-size.jp/size/suzuki/sx4-s-cross/2020/
したがってタイヤデータはエスクードと同じですが、ホイール幅が小さくなります。
でも、インセット+38でもだいじょうぶです。
https://cars-japan.net/wheel/n008105504.html
ただ、エスクードは新車で手に入りますが、SX4は販売していませんので、中古しかありません。
書込番号:24883470
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0点
ハラダの倅です
>狂ったキノコさん 今晩は
>はみ出さず、干渉しないのであれば何とでもなりそうな気はするんですが…
エスクードのスペックによるとインセット50でトレッドは前1535、全幅は1775となっています。
従って、インセット38で6.5jのホイール(リム全幅190.5)を付けるとホイール部の車幅は1535+24+190.5=1749.5 であり全幅をはみ出すことはありません。
書込番号:24883552
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3点
>funaさんさん
丁寧なご返信ありがとうございます
>エスクードは新車で手に入りますが、SX4は販売していませんので、中古しかありません。
両車とも中古のつもりなので特に問題はございません
>インセットも標準7.0J 50が6.5J 38なら+5o程度なのでだいじょうぶでしょう。
最終的に自己責任だということはもちろん承知していますが、見当もつかなかったのでそういった言葉をいただけると少し安心できます
推奨サイズのホイール・タイヤでないのはうっすらわかってはいるのですが、ワンシーズンしか使用していないスタッドレスタイヤなので処分するのも忍びないなと思い質問させていただきました
書込番号:24883617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハラダヤンさん
丁寧なご返信ありがとうございます
>エスクードのスペックによるとインセット50でトレッドは前1535、全幅は1775となっています。
>従って、インセット38で6.5jのホイール(リム全幅190.5)を付けるとホイール部の車幅は1535+24+190.5=1749.5 であり全幅をはみ出すことはありません。
ありがとうございます
正直、理解できていないのですが(笑)数字を見せられると安心します
おそらくエスクードにとって適正とは言い難いサイズのタイヤだとは思いますが、冬期のみ2~3シーズン履かせる程度なら問題なさそうな気がしてきました!
書込番号:24883638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>狂ったキノコさん
ホイールの適合ですが、なるべくならば
@ 前車の車名(又はメーカー名)と、
A 車両メーカーの標準ホイール(又は純正オプションホイール)か、社外ホイールか、
の情報も出せる範囲で開示されたほうが、間違いが少ないと思います。
まあ8割方は私の取り越し苦労、又はご存知かと思いますが、
メーカー純正のホイールの場合、「ホンダ車」や「トヨタ・三菱の一部」の場合、
ホイールとナットの接点(座面)が「球面座」だったり「平面座」だったりの場合があります。
平面座は見れば分かりますが、球面座はパッと見は分かりづらいです。
ホンダの球面座ホイールに普通のテーパーナットとか、又はその逆パターンも時々見かけます。
それとナットでもう一つ注意点ですが、車メーカーによってネジのピッチが違います。
新しい車のナットをそのまま使うなら良いですが、前車で使っていたナットは合わない場合もあります。
また最近は各社でOEMの車両も多いので、日産車でも製造元の三菱のネジピッチだったりとか、
更にヤヤコシイ事もあります。
書込番号:24884678
0点
>ぢぢいAさん
返信ありがとうございます
前車はホンダのジェイドハイブリッドでホイールは社外です
書込番号:24886331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
4月21日発表/受注開始
1.5Lハイブリッド、トランスミッションは6AGS
全モデル1.4ターボからエンジンを載せ替えたのみで価格はほぼ据え置き、1本グレードで270万円から。
既に欧州等へ導入されているため、前と変わらずハンガリー生産による輸入車になると思わます。
書込番号:24701887 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
生産終了させてた奴を再発売ってことですかね?マイナーチェンジな内容ですよね?
次期スイフトもこのエンジン、ミッションになるのかな?
書込番号:24702234
2点
>KIMONOSTEREOさん
>生産終了させてた奴を再発売ってことですかね?マイナーチェンジな内容ですよね?
そうですね!マイナーチェンジになります。厳密には日本へ再上陸するといった形になりますね、日本における発売終了後も海外市場では生産販売が続いていてました。このハイブリッドの情報も海外ではすでに実車が公開されてました。
>次期スイフトもこのエンジン、ミッションになるのかな?
どうでしょうね?前期型のエスクードもスイフトと同じK14Cでしたね、共有される可能性はありそうです。
書込番号:24702285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハンガリーって、ウクライナにかなり近いですよね〜
流通への影響ってどうなんでしょうか?
さらに地理的には船で運ぶんでしょうが、ものすごく遠いイメージです。
国内で生産したが安くないんですかね?
書込番号:24702411
1点
>KIMONOSTEREOさん
確かにウクライナと国境が繋がってますね。もしロシアからの影響で工場が停止したらたぶんエスクード自体の提供が途絶えそうですね、、、
ハンガリーはEU加盟国ですので加盟国内でしたら流通コストは掛かりませんし港へ行くにも地理的にウクライナを通りませんね。日本へは恐らく地中海を通るルートで海運してますが今のところ流通に影響はないかと。
国内生産しない理由は、この車自体が欧州市場をメインに設計された車で主な販売先は欧州だからかと思われます。スズキにとってもハンガリーは欧州における生産拠点ですから現地で生産したほうがトータルコストは掛からないのでしょうね。
日本市場でも月5桁程売上があれば国内生産もありそうですけど、国産SUVとなるとライバルも多いですし厳しいでしょうね。
長文失礼しました!
書込番号:24702482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マイルドの方が欲しいな。
ストロングハイブリッドはツメが甘過ぎる。
書込番号:24709993
9点
色々な情報より、てっきりフルモデルチェンジすると思っていましたが、このマイナーチェンジにより、フルモデルチェンジは数年先なのでしょうか?
書込番号:24712420
1点
>ブタあやんさん
他社のハイブリッドには見劣りしますよね…
>カッタバカリさん
そのようです。海外では先にSX-4のモデルチェンジが行われたのですがエスクードは情報なしですね。先代エスクードも10年以上続いて発売されたロングセラーでしたね。
書込番号:24712650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ストロングハイブリッドの割に燃費があまり良くないですね。
ヤリスクロスやヴェゼルに勝るものありますかね?
みんなと同じ車に乗りたくないという方には良いかも。走りの質も良いかも。
あとは4WD性能も良いかも。
書込番号:24714059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>豪雪時代さん
<ヤリスクロスやヴェゼルに勝るものありますかね?
ヨーロッパ車並みの走りと4WDでしょうかね…値段からコスパの良さは感じづらそうですね。290万円台とは思わなかったのでちょっと高いと思いますね、バッテリーによって荷室も嵩上げされてしまってます。
書込番号:24716184 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エンジンが1.4ターボから1.5に変わったのは残念。出力も平凡な馬力になってしまった。そこまでしてストロングハイブリッドでなければならなかったのかなぁ、と思います。欧州向けに先に作られた、1.4ターボにマイルドハイブリッドの組み合わせで良かったのに…。1.4ターボのオーナーとしては、1.4ターボのエンジンにはこだわってほしかった。
…と、言いながらも、エスクードの復活は嬉しいんですがね。
書込番号:24797177
0点
自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
1.4ターボに乗っていますがバッテリーターミナルの腐食が目立ってきました。
バッテリー交換のタイミングでターミナルも変えようかと考えていますが、市販品で取り付け可能なものはありますでしょうか?
ネットで調べてはみましたが中々情報がありませんでした。
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
1点
プラス側で電流制御?名前違うかも、をしているので純正以外のターミナル交換は難しいかと思いますよ。
下手なの無理矢理付けて突然バッテリー上がりになるかも。
書込番号:24531596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BOND No.9さん こんにちは
バッテリー交換をプロの電装ショップの工場で見せてもらいましたが、他の充電されたバッテッリーへシガライタープラグをつけ、
それを車両のシガライターソケットへ差し込みバックアップしていました。
ターミナルを外す順序はマイナス側を外すことで、ショートさせる事故が少なくなるかと思います。
エスクードは分りかねますが、バッテリーターミナルのプラス側へ3本のケーブルが共締めされてる車もあるので、
それが出来るでしょうか。
プラスとマイナスはバッテリー自体の直径が違うと思うので、合うものを計測して探す必要があります。
ターミナル取り付けのケーブル取り付け方向も外す前にメモしておき、締め付けてください。
書込番号:24531733
1点
バッテリーターミナルって画像のような金具ですよね?
バッテリー端子のサイズに合うものを選べば良いだけではないでしょうか。
ずいぶん前の話ですが、バッテリー交換の際にネットで購入したら寒冷地仕様と間違っていて端子の大きさが合わず、.バッテリーを無駄にするのも勿体ないのでバッテリーターミナルをホームセンターで買ってきて付け替えたことがあります。
https://www.monotaro.com/g/01128615/#
ほとんどのホームセンターで普通に売ってると思います。
書込番号:24531787
3点
>BOND No.9さん
何故市販品なんですか?
純正部品で交換すればベストマッチですが。
自分で交換したいならディーラーへ行って部品を注文してくれば良いだけですよ。
書込番号:24532420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とんでもない大電流のカーオーディオでも付ける為に必要ならば、ですが。
それでもターミナルからヒューズボックスのあいだにある電流測ってる機械の後に接続しなきゃなんで社外品のターミナル加工して付ける目的、意義がないと思います。
書込番号:24532438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の人も書かれている通り、腐食を何とかしたいだけなら純正で十分だと思います。
お近くの部品共販に行くか、楽天等でも簡単に調達できます。
https://item.rakuten.co.jp/gpinnovation/suzuki/
書込番号:24532638
2点
皆様、アドバイス有り難うございます。
すみません。当方の説明不足でした。
社外品ターミナル変更したい理由は次の通りです。
・交換するのであれば純正でなく腐食し辛いメッキ品に交換したい。
・ターミナルの変更だけでDに行くのが面倒…。
・現在、バッ直でホーンに繋いでいますが、ターミナル交換のついでにバッ直でACC電源も取っておこうと思った。
それで何も考えずエーモンのD端子品(写真の物)を購入したのですが干渉してしまい交換出来なかったという次第です。
もし社外品ターミナルに交換した方がおられれば教えてもらおうと思いました。
自動車用品店に行った際に干渉しなさそうな物を見てみるようにします。無ければDに行ってきます 笑
書込番号:24532983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ターミナル付け替えしようと思うと現在の配線を新しいターミナルに付け替えになります。
下手すりゃショートして火花が出て鉄板に穴があきます。
それやってるならディーラー言ってコーヒー飲んでた方が安全です。
アクセサリー電源も取りたい、とのことですがその電流は使用量、車のコンピュータが感知してないのでそこで沢山電気使うと知らずに電気消費してバッテリー上がりの原因になります。
車、電気詳しくてD IYされるのでなければ、おやめになった方が。
書込番号:24533140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
先日、1400tターボモデルを試乗させていただく機会をえました。
サイズ、内容ともにおおむね気に入ったのですが、ただ一つ…もう少しパワーがあればなぁ…と
大人4人で乗ることもあり、ちょっとした勾配もあるので、もう少しパワーが欲しいと感じます。
調べてみれば、スイフトスポーツと同じエンジンでありながら、レギュラー仕様ということで設定変更されているのか、スイフトスポーツよりパワー・トルクともにスペックダウンしています。
簡単に設定を変更してスイフトスポーツ仕様(ハイオク仕様)にできるなら、かなり私のニーズにあった車になるんですが。
ハイオク仕様にしてパワーアップは簡単なことではないのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。
5点
エスクードとスイスポのエンジンは同じエンジンでもターボの仕様も違います。
メーカーがセッティングした仕様を簡単に変更してバワーアップする可能性はないと思います。
ちまたにはコンピュータの設定を変えてバワーをあげるパーツがあったりしますが、販売台数の圧倒的に少ないエスクードにそのようなパーツをわざわざ作る人もいないと思いますので、あきらめた方が良いと思います。
また、常時大人4人乗る状態を想定しているならばエスクードは小さすぎます。
そのような状態でパワフルな加速を求めるならばもっと車体も排気量も大きな車、例えばプラドとかをお考えになった方が良いかと。
書込番号:22855207 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いぬひらきさん
↓のようにECUの書き換えでハイオク仕様にする方法はあります。
https://www.vehiclefield.com/blog/yea1s_14l_ecu/
・開発予定
https://www.rsrs.jp/ecu/
ただ、これをやっちゃうと故障した際にはメーカー保証が受けられなくなる可能性が高いので、ECUチューニングはお手軽チューニングとは言えません。
以上のようにECUチューニングを行うのなら、メーカー保証が受けられなくなる事も覚悟の上で行って下さい。
あとECUチューニングを行うと、ディーラーへの入庫拒否というのもあるかもしれませんね。
書込番号:22855218
7点
>ハイオク仕様にしてパワーアップは簡単なことではないのでしょうか?
そう難しいことではないです。しかしハイオク仕様になればなったでガソリン代が高いとか燃費が悪いとか文句を言う人が必ずいます。
その点を考慮すれば現状のレギュラー仕様のほうがニーズに合っているのではないかと思いますよ。
もっともエスクード自体ガンガン走らせるようなクルマではないと個人的には思いますが!
書込番号:22855329
7点
メーカー保証が無くなるし、ディーラーに出入りもできないけど、ECU弄る?
書込番号:22855393
6点
幸いターボ車ですから、パワーアップは比較的容易です。
具体的には、スポーツECU+ブーストコントローラーでのブーストアップが一番手っ取り早い。コストは凡そ20万円程。
ただダウンサイジングターボですから、1.4Lの排気量も含めチューニングに対する余力は小さいと見ます。
なので、そう大きなパワーアップは望めないかもしれません。
また、保証関係や各部の耐久性を考えるとちと辛いかもしれませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=wFIpXoRpHBg&list=PUb0CjkSwQOReEjOHAs4Wjlw&index=35
書込番号:22855399
7点
パワー的に大して違わない
ハイリスクローリターンかと思います
パワーが気になるなら他の車にされた方が良いのでは?。
書込番号:22855687 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>いぬひらきさん
ここで聞いている位の知識ならお勧めしません。
・ブースト圧を少しでも上げるとどうなるか
・ECUで点火時期や燃料噴射量変えるとどうなるか
不具合が起きても不具合かどうかの判断付きませんよね。
書込番号:22855736 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ディーラーに出入りもできないけど、ECU弄る?
合法チューンであれば出禁にはならないでしょう。
書込番号:22855773 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ECU変えて保安基準満たさないなら出入り禁止もあるけど保安基準満たしてるなら普通に出入りできるけど。
書込番号:22855777
5点
スイスポでECU書き換えした時は出禁になった当事者ですが何か?
保安基準とか合法とかあまり関係ないです。
地元のスズキアリーナ以外はどう対応するか知りませんよ。
書込番号:22856107
6点
根底にモアパワーがある人が選ぶ車では無いですね。
我慢するか早々に乗り換えましょう。
書込番号:22856108 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
気持ちは分かります、コンパクトでスペース効率がいいすっきりデザインの4WDって他にありませんから。キビキビ走ってくれれば選択肢に入ります。国内生産で台数売れればモンスタースポーツあたりが何か出しそうなんですけどね…。
書込番号:22856265
0点
この車でパワーが足りないなら、2000ccでも物足りないはず。
更に上のターボ車か2500辺りじゃ無いと満足出来ないと思う。
四駆でなくてもいいならヴェゼルのターボならパワー的に満足出来そうですから
こっちにしてはどうですか?
書込番号:22856449
8点
レースチップはどうでしょうか?
取り外しも出来るみたいですし。
書込番号:22869074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前こちらで、色々ご意見を頂き、1.4Tを購入した者です。あれから大人4〜5人を乗せ、時には山道も走りました。結果パワー不足を感じることはありませんでした。登りのワインディングでは、パワーというより、レスポンスでしんどい場面はありましたが、SPORTモード切り替えでほとんど気にならなくなりました。
書込番号:22871515 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
レースチップ、付けました。
ノーマルでも不満はありませんでしたが、付けたらパワーアップがはっきり体感できます。
ただ、ブースト設定上げ過ぎるとミスファイヤー起こします。
標準より1つ下げた設定がおすすめです。
書込番号:24532449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エスクードの中古車 (全2モデル/141物件)
-
エスクード XG 4WD/ルーフレール/アルパインディスプレイオーディオ/ドラレコ/クルコン/ETC/シートヒーター/HIDヘッドライト/Bluetooth/純正アルミ
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- 支払総額
- 153.5万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 200.3万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
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- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
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