SDSQUNC-128G-GN6MA [128GB]
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB


-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDSQUNC-128G-GN6MA [128GB]Sandisk
最安価格(税込):¥4,497
(前週比:-86円↓
)
登録日:2015年10月16日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUNC-128G-GN6MA [128GB]
ここでたくさんのアドバイスを頂き、無事にOLYMPUS OM-D E-M10 MarkUを購入しました。
親切にアドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。
次に、SDカードを購入したいと思っているのですが、このSDカードは、上記のカメラに使えますか?
または、オススメのSDカードがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:20891774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ようにゃんさん
メーカー仕様表では使えるようです。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em10mk2/spec.html
ただmicroSDXCメモリーカードな様なので付属のアダプタ付けてとなります。
オススメはクラス10以上のSDカードならなんでも良いかと。
近くの電気店とかでリーズナブルな価格で売っている16GB位の容量でも十分です。
書込番号:20891799
![]()
1点
ありがとうございます。
16Gだと何枚ぐらい撮れるものですか?
書込番号:20891914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アダプタ付けると遅くなるから、アダプタを使わないSDカードを買った方がいいよ。
書込番号:20892114 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
なるほど。アダプターなしの方がいいんですね。
それも知りたかったんです!
ありがとうございます。
書込番号:20892151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ようにゃんさん
撮影したデータの管理を何でするかにもよりますが、小まめにデータを移すなら8GBでも間に合います。
メーカーサイトの目安貼り付けます。
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/sd_guide/selection.html
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/508/~/メモリーカードに保存できる撮影枚数
http://www.flashmemory.jp/html/page1.html
標準的なjpegの1600画素カメラ16GBカードだと約2100〜2800枚何枚位撮れる様です。
ただ被写体の状況によりデータ容量は変化しますのであくまで目安です。
書込番号:20892309
1点
>エリズム^^さん
気になったので、さっき(2017/5/14、20:50頃)試してみました。
リーダー:エレコム製「MR3-C004」
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr3-c004/
SDスロットとMicroSDスロットがある製品です。
これに「SDSQUNC-128G-GN6MA」をセットしてCrystalDiskMark5.2.1でベンチマークテスト。
Gドライブ:SDスロットに付属のアダプタで
Iドライブ :MicroSDスロットにそのまま
結果の一例を画像にしました。
全体的に見ると「アダプタあるから遅い」という傾向があるように見えますが、実用的には問題ないレベルだと思われます。
3回試したところ、読込全般・4k書込の測定値は誤差レベルの違いでしたが、Seq書込の測定値は上下しました。
以下の数値は、1回目/2回目/3回目です。(画像は1回目)
Gドライブ
SeqQ32T1=34.68M/26.42M/32.40M 平均31.16M
Seq =42.15M/30.82M/34.18M 平均35.72M
Iドライブ
SeqQ32T1=23.20M/27.29M/32..61M 平均27.70M
Seq =49.28M/28.10M/34.40M 平均37.26M
これが、カードリーダーのせいなのか、SDメモリの品質なのか、たまたまなのか・・・?
書込番号:20892523
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQUNC-128G-GN6MA [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/11/21 9:01:52 | |
| 1 | 2017/11/04 21:19:30 | |
| 4 | 2017/09/09 23:16:37 | |
| 3 | 2017/10/17 22:02:16 | |
| 3 | 2017/07/21 1:09:09 | |
| 2 | 2017/07/16 19:32:33 | |
| 0 | 2017/06/23 8:28:03 | |
| 6 | 2017/06/23 4:33:29 | |
| 6 | 2017/05/14 21:22:30 | |
| 2 | 2017/04/12 0:38:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)
![SDSQUNC-128G-GN6MA [128GB] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41xQGS3UnpL._SL160_.jpg)









