ノートパソコン > ASUS > F552WA F552WA-SX151H
15.6インチの本当に普通のノートパソコンです
デザインは写真通り
オフィスソフトはないですが、ネット通販と、写真を保管、スマホのデータ保管に使うには
非常にコスパよく、買いやすいパソコンでした
マウスだけ別売りで買わなきゃいけないですが、慣れてる方なら問題ないですね
簡単な感想ですが、初心者でもオススメかと思いますよ
書込番号:19243256
4点
初めまして!購入を検討っしているのですが、使い勝手はどうですかね!?
ネットメインで使用しようかと考えています。
不具合等はありますかね!?
価格が安いので購入を検討しております。
安物買いの失敗はしたくなかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:19275459
0点
はじめまして!
液晶は正直美しくはないと思います(笑)
電気屋さんの店頭でみた、富士通や東芝の高いやつのほうがすごくきれいでしたし。
ただ、使い勝手やキーボードの具合とかは問題ないですね、マウスも安いのを買いましたけど、問題なく動いています。
長期間使うと遅くなるかもしれませんが、価格がこの価格ですから、非常によい商品だと思いますよ!
書込番号:19278828
3点
はじめまして。飛び入りですいません。
私もこのPC購入しましたので、私感を書かせて頂きますね。
液晶は、ほっしーさるさんのおっしゃるように
「美しい!」とは言い切れないとは思いますが、
無駄に光沢処理みたいなのをやっていない という感じだけで、
ビジネスモデルのPCを仕事場で見慣れてる私にとっては、
十分な表示をしてくれてると感じます。
不具合等は今のところ特にありません。
決して「サクサク快適!」という訳ではありませんが、
安価モデルなので、良くも悪くも「こんなもんでしょ」という感じです。
メモリ増設すれば、もっと改善しそうです。
個人的な不満は、やはり Office と Bluetooh が付いていない事ですけど、
これも金額を考えれば、仕方がないと思えます。
今時珍しいと思う位、見た目は黒一色でシンプルで地味です(苦笑)
でも、そういう見た目のオシャレ感とか求めないのであれば、
悪くない商品だと思います。
私の場合、ドライブ内蔵タイプの極力安いノートPCを探していて、
一時、Lenovo G50 80G001SHJP とかが、最有力候補になってたんですが、
Lenovoは、口コミを見ているとセキュリティの方でかなりの不安があったし、
知識がないと万全な対策も難しそうだったので、最終的にこれにしました。
以上、飛び入りの長文失礼致しました。
書込番号:19281461
4点
皆さんこんにちは。
私も先日、娘に買ってあげたのですが動作が遅すぎるので、メモリ増設を考えて裏蓋を開けたら、
2Gのメモリがマザーボードと一体になっていました。
それとは別に開きスロットルがひとつあったので、ASUSのサポートにチャットでどんな型番を刺したら良いのか聞いてみた所、メモリの増設は認められないとの返事で、困っています。
実際に増設された方はいらっしゃるのでしょうか。
容量と型番などを教えて頂ければありがたいのですが。
到着してスグにwin10にアップデートしました。10は軽いOSと聞いていましたが、やはり動きがもっさりした感じのままです。
書込番号:19430912
2点
>sanyasanさん
私、一応、上の書き込み後にメモリ増設してますよ。
この製品ページの「スペック情報」を参考にして、
DDR3L PC3L-10600のノートパソコン用メモリであれば大丈夫だろうと、
試しに以下の物を購入してみました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/geno/ga15024250.html
これが正しい選択かどうかはわかりません。
認識は普通にしてくれました。
増設後の体感は‥
正直、飛躍的に向上した感じはありません。
数値的に調べられる方法がわかれば、説明しやすいのでしょうけど、
私、メモリ(増設)に関しては、結構トライはするものの、
増設後は自己満足(本当に向上したのか具体的に調べる等はしないし、したくても方法知らず)
というレベルなので、この程度の情報しかお伝え出来ません。
増設したメモリ容量は4GBですが、
型番とかは、新品購入ではないので(中古メモリ本体のみで届き、それをすぐに挿入)
改めて取り外してみないとわかりません。
改めて外して教えたい気持はあるのですが、明日も仕事でもう寝ないとまずいので、
今すぐはさすがに出来ません。申し訳ありません。明日の帰宅も遅いと思われます。
確か、メモリによくわからない店の管理シール?も重ねられてたり、剥がれかかってたりと
結構めちゃくちゃで、「どこのメーカーのやつかもよくわからんな‥大丈夫かね‥」という感じでした。
ほとんど参考にならなそうで申し訳ありません。
DDR3L PC3L-10600のノートパソコン用メモリで、4GBまでは追加増設可能という結果だけは出てますので、
あとは、メーカー等の相性とかなのでしょうね。
どこのメーカーのメモリが良いのか等は私も知りたいです。
書込番号:19434515
1点
U-seek会館 さん こんにちは。
丁寧な説明ありがとうございます。
同じ型番の物は、新品だと結構高いですね。同じピン数、低電圧でDDR3L と似たようなのがトランセンドから安く出ているので、ダメもとで注文しようかと考えています。
しかし、4G刺しても然程変わらないと言うのは……。メモリがマザーボードと一体化しているのは初めて見て驚きました。
向こうのサポートも、メモリ増設は認められないと言っていましたが、多分このまま使うしか無いのかも知れませんね。
いまだに誰もレビューを書いていないし、ランキングも178位に下がってしまったし、安値につられてしまったかも知れません。増設の結果、ハッキリとパリパリ動くというのなら、悪くないPCですからレビューを書いてみます。
書込番号:19443634
1点
>sanyasanさん
多少なりともお役に立てれば‥。という想いをくんでいただき
こちらこそありがとうございます。
そうなんです。私は新品が思ったより高いので
恥ずかしながら中古品にしてしまいました。
トランセンド製のメモリは、このPCではありませんけど、
過去に使って体感出来る位の向上を感じた経験があるので、
個人的には好きな印象があります。
このPCと相性が良いかどうかは試してみないとわかりませんけど
良い結果が出ればいいですね。
余談ですが私の場合、
以前から使っていたノートPCのハードディスクが壊れてしまい、
緊急でこのPCを購入したのです。
で、とりあえず、使えるPCが確保出来たので心の余裕が生まれ、
古い方のノートPCのハードディスク交換&リカバリーを
トライしてみたら、見事に復活してしまい、
結局、使い慣れた古いノートPC方を今現在使っているので、
このPC、ある意味無くても大丈夫な状態になってます。
動作チェックとメモリ増設位でしかまだ触ってなく、
まだピカピカの待機状態でもったいないので、
近々、オークションに出そうかかとも考えています。
ですので、sanyasanさんほど、
何とかしたいという気持はないかもしれません。
もしかしたら、2G+4Gという違う容量の組み合わせも
良くなかったかな‥とか考える事もあります。
逆に、同じ2Gを増設した方が良かったのではないかとも思えるし、
詳しくないといつまでも迷走してしまいますね‥‥。
ディスククリーンアップや、デフラグ、等をまめにする事で、
少しは改善したりすると良いのですが‥。
何にせよ、sanyasanさんの余裕があったら、
その結果なり、レビューなり、
書き込んで頂けると今後の知識の参考になるので助かります。
書込番号:19443847
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > F552WA F552WA-SX151H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/12/29 16:38:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







