『外部GPUの固定の仕方』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 950M OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのオークション

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月20日

  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

『外部GPUの固定の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルを新規書き込みPavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

外部GPUの固定の仕方

2016/02/20 00:12(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

intelグラフィックを無効にして全てをGeforceの外部GPUに完全に固定にさせたいです。いろいろNvidiaコントロールパネルで設定をいろいろいじってもだめでした。全てを高パフォーマンスにしてもだめです。ニコニコやYoutubeを見てるときiGPUでしか動作しません。どうすればいいのですか?

書込番号:19608279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/20 05:10(1年以上前)

ゲーム目的ではなく、動画見るくらいでdGPUにしなければの意味が良く分かりませんが、
オンボード側グラフィックを無効化する方法として、通常はBIOSを弄って変えます。
けれどデバイスマネージャからでもできますので、安全でもあるし今回はその方法をお知らせします。

図はデスクトップPCでのデバイスマネージャですが、それに沿ったものを慎重に探されてみてください。

書込番号:19608560

ナイスクチコミ!2


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2016/02/20 07:36(1年以上前)

>バーガーショットさん
>あずたろうさん

こんにちはSIFI2と申します。
NVDIA GPU搭載のノートブックパソコンでは通常Optimusテクノロジーにて動作しているのが
一般的です。もし、NVIDIA GPU側に固定したいのなら通常BIOSに設定があると思います。
あずたろうさんもおっしゃってますが無効と合わせて試す価値はあるかもしれません。
ちなみに私は怖くて無効に出来なかったです。(がBIOS上では実施しました)
遅れましたが私の機種はOptimusテクノロジー及びNVIDIA GPU固定可能です。

以下Optimusテクノロジー対応ノートブックとして記載します。(GeForce 358.50 Driver以上)
バーガーショットさんの書かれている固定出来ないの意味を正確に知る必要があると思います。
NVIDIAのコンパネ>3D設定の管理>プログラム設定にて1項目でEXEファイルを直接指定し2項目で
高パフォーマンスNVIDIA GPUを選択できなければ出来ないと思います。
ニコ動やYOUTUBEの指定方法が判りませんがVLCなどNVIDIA GPUに設定できないものもあり
100% NVIDIA GPUへは出来ないと思います。

私のノートブックは詳しくはレビューを見ていただくとしてNVIDIA GPUに固定できるのを売りとしており
Windows10上で切り替え可能です。しかし、実際はBIOSの設定を変えているだけのようです。
HPのホームページで確認すると売りにはなっていないようですね。(Optimusテクノロジー対応と仮定し)

正直固定モードではほとんど使っていません。どうも発熱が怖くて寿命に影響しそうで^^;
(小心者です。GPU側はファン2個搭載しています)

書込番号:19608713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/02/20 15:02(1年以上前)

無効にしてみましたが画面がぼやけるため結局だめでした。BIOS設定はどうすればいいか分かりません。Graphicの欄がないです

書込番号:19609936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/20 17:04(1年以上前)

関連しそうなのは、これくらいしか見当たりません。(簡素なBIOSですね)
但し、書かれてますように対象はAMDのグラフィック搭載モデルのようです。
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-c03135349

”スイッチャブル・グラフィックス機能搭載の製品では、高い処理性能が必要な時にはハイパフォーマンス GPU (AMD Radeon HD) 、電力消費を抑える時には省電力 GPU (Intel HD)と、グラフィックスの動作モードを自動で切り替えできます。”

あとは SIFI2さん他、Nvidiaグラフィック搭載機の方のお返事を待つことですね。

書込番号:19610375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/02/22 20:37(1年以上前)

あずたろうさんへ。intel hd無効にしてNvidiaにはできましたがディスプレイの表示がMicrosoft Basic Displya Driverとなってしまいます。Nvidiaと認識されていないようです。認識するにはどうすればいいですか?

書込番号:19618776

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2016/02/22 21:14(1年以上前)

>バーガーショットさん

繰り返しますが普通はOptimusテクノロジー対応ノートブックです。
その場合100% NVIDIA GPUには固定できません。

BIOSでNVIDIAに出来ないならそういうことですよ。

また繰り返しますが
>バーガーショットさんの書かれている固定出来ないの意味を正確に知る必要があると思います。
を教えてくれないと詳しいことは判りません。情報は多い方が良い。

先ず、Optimusテクノロジー対応ノートブックかを確認すべきですがはたしてHPのサポートが
知っているかは謎です。DELLも知らなかったしね。
マウスやドスパラは知っていましたが。。。。

書込番号:19618950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/02/22 23:32(1年以上前)

たぶんoptimas付いてると思います。NvidiaのHPでGTX950Mみたらありました。

書込番号:19619631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/02/22 23:54(1年以上前)

このくらいのスペックのPCだとNVIDIA全固定はまず不可能ですので諦めてください。
おおよそDirect3Dとかのゲーム機能が使われてるアプリでないと切り替えできないようです。
(970M以上とかのハイスペックゲーミングPCなら、固定にできるのがウリのモデルもあります)

またOptimusの仕組み上IntelGPUも必須ですので、そのドライバを消すと正常に動かなくなる可能性大です。

書込番号:19619736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このモデルのキーボード 4 2017/02/04 14:43:31
OPENGL対応ですか? 3 2016/10/03 1:08:53
商売しないですか? 2 2016/09/04 15:15:57
外部GPUの固定の仕方 8 2016/02/22 23:54:49
M.2SSDの増設 18 2016/02/20 0:14:10
注文後のメール 3 2016/02/02 23:00:34
メモリやストレージの換装 3 2016/02/02 20:35:44
3Dゲームはできますか? 7 2016/02/02 18:41:14
ストレージ追加について 3 2016/01/30 21:22:03
キーボードのたわみについて 1 2015/12/31 8:53:55

「HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル
HP

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月20日

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング