『illustrator6』のクチコミ掲示板

Stream 11-r016TU 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.18kg Stream 11-r016TUのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Stream 11-r016TUの価格比較
  • Stream 11-r016TUのスペック・仕様
  • Stream 11-r016TUのレビュー
  • Stream 11-r016TUのクチコミ
  • Stream 11-r016TUの画像・動画
  • Stream 11-r016TUのピックアップリスト
  • Stream 11-r016TUのオークション

Stream 11-r016TUHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月20日

  • Stream 11-r016TUの価格比較
  • Stream 11-r016TUのスペック・仕様
  • Stream 11-r016TUのレビュー
  • Stream 11-r016TUのクチコミ
  • Stream 11-r016TUの画像・動画
  • Stream 11-r016TUのピックアップリスト
  • Stream 11-r016TUのオークション


「Stream 11-r016TU」のクチコミ掲示板に
Stream 11-r016TUを新規書き込みStream 11-r016TUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

illustrator6

2016/01/16 08:40(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Stream 11-r016TU

クチコミ投稿数:22件

illustrator6はうごきますかね?
photoshop6も動きますか?

作業内容としてはフライヤーなどの最終確認、訂正です。

書込番号:19495428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2016/01/16 08:57(1年以上前)

動くか動かないかで言えば、WindowsPCが入っているPCである以上動きます。
ただし、最低性能のPCですので、快適に使えることは期待できません。

チラシのデータサイズが不明なので、断言できることは何もないのですが。IllustratorをノートPCである程度使いたいということなら、15インチフルHD液晶 Core i5以上のCPU メモリは最低で8GBから。このくらいのスペックは欲しいところです。

書込番号:19495453

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/01/16 09:03(1年以上前)



https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements.html#2015

必要構成はミニマムですよね。
最終確認・訂正でそのPCで作業されると結果が心配になってしまいます。
(画面を見て判断されることが)

書込番号:19495468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/01/16 09:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今のillustrator、photoshopではなくて、バージョンが6.0だということに期待してます。
10年前のパソコンのスペックは思い出せませんが、進化してるはず、と期待を持ちつつ迷っております。

書込番号:19495511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/01/16 09:51(1年以上前)

安物買いの、、

にならないようにご注意ください。

書込番号:19495570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/01/16 10:08(1年以上前)

2006年Q3に発売されたものです。

Core 2 Duo E6700 [ LGA775 ]
http://kakaku.com/item/05100011068/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0714/tawada79.htm

Intel Core2 Duo E6700 @ 2.66GHz 1712
Intel Celeron N2840 @ 2.16GHz 1051
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=1668&cmp[]=2388

書込番号:19495620

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/16 10:17(1年以上前)

動くか動かないか?と言うと動きます。
ただ、このPCの性能は10年前とあまり変わりません。
タブレット向けと兄弟のCPUなので性能はあまり良くないのです。
また、HDDと違いeMMCという高速なドライブを搭載していますが、容量が32GBしかありません・・・

Illustrator や Photoshop を動かすにはあまりも貧弱かと思います。
例えば、安いもので小型のものなら下記のようなCore i3 6100Uを搭載した方が良いでしょう。

Dell
Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・Windows 10搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000835417/
\59,740

書込番号:19495644

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2016/01/16 10:21(1年以上前)

10年前も今も、PCの性能はピンキリなので。時代だけで比較することに意味は無いです。
10年前の最高性能機種よりは、このノートは低性能ですしね。

予算でだいたいの性能が決まりますので。薦められるとなると最低でも6万円からくらいで考えてください。
当然ながら。低性能の分は我慢で補うことになります。我慢の代わりにいくら出せるかが、PC選びの肝でもあります。

書込番号:19495656

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2016/01/16 10:32(1年以上前)

ついでに。
チラシということは、仕事で最終的には印刷するデータを扱うことが目的と言うことでしょうが。
ノートPCの液晶は、色が正しいとは言いがたいですので。理想は、sRGBなどの色校正が出来るモードを持ったモニターでの確認をお勧めします。
まぁ、色が正確だから売り上げに関係あるのか?という話でもありますし、どんなに手間と理屈を重ねても、モニター上と全く同じ色で印刷できるわけでもないので。この辺に費用と時間をかけるかは、仕事としての内容いかんと、問題が大きいようなら印刷屋に一度相談してみましょうということで。

書込番号:19495686

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/16 11:33(1年以上前)

再生するIllustrator10 over ASUS Vivotab Note8

製品紹介・使用例
Illustrator10 over ASUS Vivotab Note8

>10年前のパソコンのスペックは思い出せませんが、進化してるはず、
=>
どの程度動くものか興味が出たので、Win8.1 32と Win10 64の違いはあるが、
ASUS VIVOTAB NOTE8 (BayTrail 3470 2G)で 15年位前の Illustrator10を入れてみたよ。
懐かしいねぇ....

個人的には相当快適に動くレベルと感じた。 下限の性能のPCだが、スレヌシの期待通りではないかな?
というか、15年前、ここまで高速に Illustrator10が起動する PC使ってなかったと思う。 eMMCとはいえ、さすがにシリコンディスクだし。

ただし、さすがに Illustrator 6は... Windows版は当時は使ってなかったから、持ってない。

なお、このノートは 64bit OSなので、WinXP の互換モードを指定しないと動かない可能性はある。
細部の非互換の可能性や色等の事を言うと、キリがなかろう。

書込番号:19495846

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/01/16 13:45(1年以上前)

どちらをお使いの予定なのでしょうか。
1. Adobe Illustrator 6.0 [Macintosh] - 1996
2. Adobe Illustrator CS6 [Windows/Macintosh] - 2012
https://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_Illustrator

書込番号:19496175

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/16 14:17(1年以上前)

>susumus555さん

こういうレスをする時は、きちんとスレヌシの発言を読み込むべきですよ

スレヌシさんが、

>バージョンが6.0だということ....10年前のパソコンのスペックは思い出せませんが、

って、きちんと書いてある時点で、そんな疑問は起きない。

書込番号:19496242

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/01/16 15:09(1年以上前)

新しいPCを買うなら最低でもcorei5か7の4コアが装備

されていれば、しばらくは使えると思います。

書込番号:19496357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/01/16 16:01(1年以上前)

サクサク動きますね
感動しました。

狙い通りです

書込番号:19496474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/16 16:10(1年以上前)

ソフト自体はインストールできるんですかね?

書込番号:19496499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/01/16 16:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

お金があれば間違いなくいいのを買います。
間違いないですからね。
ただ、出先での簡単な文字修正ができたらな。と思い、小さく安いこれに目を付けました。

もう少し考えてみます

書込番号:19496585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/01/16 18:03(1年以上前)


PCなので基本は、ソフト、データをそのPCに置いて作業する
ことを想定するわけですが、出先でネットワークが使えるようで
あれば、修正作業を、処理能力の高いPCをアクセスして実行
させるという手もあります。
Windowsですとリモートデスクトップや、Googleの Chrome
リモートデスクトップがあります。

Chromeリモートデスクトップ
https://chrome.google.com/webstore/detail/chrome-remote-desktop/gbchcmhmhahfdphkhkmpfmihenigjmpp?utm_source=gmail

ネットワークのセキュリティについて考慮する必要はもちろん
皆無ではありませんが、持ち歩いているPCを落として(盗難も
あったり)での情報流出ということでは同じように対策が必要
ですね。

単体でのPC処理能力とネットワーク越しのリモート接続活用など、
そんなところもPC選択の検討項目の一つとしてお考えになるのも
よろしいかと思います。

参考記事
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1301/30/news060.html

ご参考まで。

書込番号:19496790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/16 19:06(1年以上前)

中古でも同じ値段でCore i5とか買えるけど。
新品だと2万プラスして、Core i3かな?

あまりにしょぼいスペックだと、データを立ち上げるのにイライラする場合もある。
結局使えないという場合もあるので気をつけて。

書込番号:19496984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/01/16 21:59(1年以上前)

どちらをお使いの予定なのでしょうか。
1. Adobe Illustrator 6.0 [Macintosh] - 1996
2. Adobe Illustrator CS6 [Windows/Macintosh] - 2012
https://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_Illustrator

>> こういうレスをする時は、きちんとスレヌシの発言を読み込むべきですよ
>> スレヌシさんが、
>> >バージョンが6.0だということ....10年前のパソコンのスペックは思い出せませんが、
>> って、きちんと書いてある時点で、そんな疑問は起きない。

1の場合は、単純にそれってMac用じゃないのかな。10年前のパソコンってMacだったのではないのかな。って疑問。
このスレはWindows機なので念のため。単にバージョン書き間違えただけなら、それはそれでいいのですが。

2の場合は、CS6のシステム要件的にどうなのかなぁって疑問。

・バージョン6でとわざわざ書いてあるので疑問に感じました。

書込番号:19497574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/16 23:17(1年以上前)

要はPhotoshop6はWindows版があったけど。
イラレ6はマック版しかないという事ね。

で、Photoshop6はWindows7 proのXPモードなら使える。
しかし遅い。

Windows10にインストールできるかどうか微妙。

ならばCS2入れた方が現実味がありそうかな。

書込番号:19497845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/16 23:27(1年以上前)



バカマッカー

と呼ばれた一部の変人にはwindowsとmacの違いが判らぬのがいたようだが、スレ主はそれと同等という疑いか?
もし、そうなら僕の挙げた動作事例も誤解を招くだけだろう。

そんな次元の話題とは思いたくないがね。

書込番号:19497880

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/17 00:03(1年以上前)

ASUS
EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
OS:Windows 10 Home 32bit
http://kakaku.com/item/J0000017400/
\30,800

↑32bitの方が良いかもしれませんよ。
ソフトは違いますが15年前のPaint Shop Pro 7を使っていると64bit環境でたまにソフトが落ちます。

書込番号:19497970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/01/17 07:14(1年以上前)

すみません。
illustrator6.0は勘違いでした。
photoshopが6.0
illustratorは9.0でした。

書込番号:19498381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/17 09:31(1年以上前)

そういえばマック時代、イラレの6って使った記憶が無かったんですよね。
5.5か7というイメージ。

Photoshopは6のWindows版があった記憶はある。

イラレは5.5が1番軽くて使いやすい。
Photoshopも5くらいで大きな進化は感じないね。

ただ、バージョン古いと、データをバージョンダウンした時に文字が日本語と英語で切れたりして使い物にならないから。
編集するなら同じバージョンじゃないと意味は無いね。
見るだけなら、アウトライン化してPDFに変換してもらえば良いだけだし。

書込番号:19498616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/01/18 03:12(1年以上前)

Adobe Illustrator 9.0/Photoshop 6.0 : 2000年発売

2000年Q3の記事
CPU:PentiumIII /Athlon 1.1GHz
RAM:256MB
HDD:30GB
GPU:GeForce2 GTS(32MB)
OS:Windows 98 SE
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000828/hotrev77.htm

Intel Pentium III 1133MHz:284
Intel Celeron N2840 @ 2.16GHz:1051
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=1694&cmp[]=2388

書込番号:19501484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Stream 11-r016TU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Stream 11-r016TU
HP

Stream 11-r016TU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月20日

Stream 11-r016TUをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング