Stream 11-r016TU
ノートパソコン > HP > Stream 11-r016TU
今年4月に購入してから1度もアップデイトしていなかったので、何がなんでもヤりたかった。
Cドライブを必死になって、9..5Gまで開けた。とにかく8G USBを使ったやり方でもそれだけの空き空間が必要との事。
アドビのソフトやオフィスソフトなどじゃんじゃんアプリを消していった、インテルのwifi/proと言うのがすごい容量を使っていたのだが、消してもなんら問題なかった。事前にexeをダウンロードしてDドライブに保管しておいて、何かあった時使えるようにしておいたのだが。
Dドライブとしてつかっている本体マイクロSDがさせるスロットに128Gがあるのに、まったくそれを使ってくれないのは悲しい
しかしだ、やっとUSBから起動出来き、進んでいったら、途中でストップ
ディフェンダーを止めておかないと駄目だと言う所まで判った。
それにしてもすごいデータ量である。あきらかに8Gはネットからデータをダウンロードしてくる。私は現在モバイル環境な為パケ死である。
書込番号:20212781
4点
私もアッデートのために、ほぼ初期状態にしてインストールしました。
マイクSDに128ギガ入れているんですが、使ってくれれば楽なんですけどね〜。
メインドライブとして認識してくれないので、何か方法が有るんでしょうか?
128ギガも有るのにドライブでは無く、外部メモリーとしか認識しないのは勿体無いですね。
書込番号:20248564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アニバーサリーアップデートを実行したら、20G空きがないので実行できませんでした。
もともと28Gしかないので無理でした。
メーカーは、アップデートの事は考えてないのでしょうか?
書込番号:20266883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8G最低限空け
MediaCreationToolを落としてきて、16G以上のUSBを用意すれば大丈夫です。
8Gの開け方ですが、oneDriveとの同期を切るとそれなりに空きます。
書込番号:20267447
3点
ありがとうございます、試してみます。
やっぱり64Gは欲しいですね。
書込番号:20267467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パソコン初心者なんですけど。
自分は出来たと思って安心してしまってたのですがこれってアープデートできてないということなのでしょうか?
心配になってきました。
https://plus.google.com/+mmatsutaro/posts/J97RjabrKBx
書込番号:20267846
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Stream 11-r016TU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/01/06 17:58:56 | |
| 0 | 2021/05/23 19:52:57 | |
| 7 | 2021/02/17 15:42:40 | |
| 1 | 2017/02/08 9:24:40 | |
| 5 | 2018/02/25 13:37:27 | |
| 1 | 2017/01/03 10:16:06 | |
| 5 | 2016/10/05 17:21:13 | |
| 1 | 2016/10/12 23:13:16 | |
| 4 | 2016/07/25 12:20:39 | |
| 5 | 2016/10/05 14:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4






