『コピーは綺麗なのにパソコンからのプリントのみ右側が薄くなる』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

MultiWriter 200F PR-L200F

  • コピー、スキャナー、FAX機能を備えた、無線LAN対応のビジネス用A4モノクロプリンター複合機。
  • 設置専有面積を従来機種「MultiWriter 5100F」と比べて約50%削減したコンパクトサイズを実現している。
  • 自動両面印刷機能を搭載し、「AirPrint」に対応している。約10秒のファーストプリント、1分で30ページ(A4同一ページ複写)の印刷を実現。
MultiWriter 200F PR-L200F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,800

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MultiWriter 200F PR-L200Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 200F PR-L200Fの価格比較
  • MultiWriter 200F PR-L200Fのスペック・仕様
  • MultiWriter 200F PR-L200Fのレビュー
  • MultiWriter 200F PR-L200Fのクチコミ
  • MultiWriter 200F PR-L200Fの画像・動画
  • MultiWriter 200F PR-L200Fのピックアップリスト
  • MultiWriter 200F PR-L200Fのオークション

MultiWriter 200F PR-L200FNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • MultiWriter 200F PR-L200Fの価格比較
  • MultiWriter 200F PR-L200Fのスペック・仕様
  • MultiWriter 200F PR-L200Fのレビュー
  • MultiWriter 200F PR-L200Fのクチコミ
  • MultiWriter 200F PR-L200Fの画像・動画
  • MultiWriter 200F PR-L200Fのピックアップリスト
  • MultiWriter 200F PR-L200Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > NEC > MultiWriter 200F PR-L200F

『コピーは綺麗なのにパソコンからのプリントのみ右側が薄くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 200F PR-L200F」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 200F PR-L200Fを新規書き込みMultiWriter 200F PR-L200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 200F PR-L200F

クチコミ投稿数:5件

MultiWriter 200Fを使用していますが、
購入してしばらくしたら、
コピーはきれいに印刷されますが、
パソコンからのプリントのみ用紙の右側に行くほど薄くなります。
設定をいろいろ試してみましたが直りません。
何か良い方法はありませんでしょうか?
思いつく限り教えていただけますと助かります。

書込番号:22516717

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/03/08 09:22(1年以上前)

コピーしてるのと、同じ用紙サイズで同じ向きですか?

書込番号:22516787

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/03/08 09:22(1年以上前)

>りゅうじゅさんさん

ドライバをアンインストールして、再インストールしてみてください。
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/monochrome/200f.html

書込番号:22516788

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2019/03/08 09:57(1年以上前)

どの様な設定が出来るか?
印刷品位を上げてみる。

書込番号:22516831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2019/03/08 10:19(1年以上前)

りゅうじゅさんさん、こんにちは。

> パソコンからのプリントのみ用紙の右側に行くほど薄くなります。

とのことですが、パソコンから同じ原稿を何枚か印刷した時、薄くなり具合は、すべての印刷で全く同じでしょうか?
それとも、印刷によって、薄くなり具合も違っているのでしょうか?
また、同じ原稿の印刷を、時間をあけて行った時(同じ原稿を、毎日一枚ずつ印刷するとか)は、どうでしょうか?

書込番号:22516861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/03/09 15:32(1年以上前)

>Musa47さん
はい。何時もA4で縦か横のプリントです。
>papic0さん
アインストールして再度インストールしましたがだめでした。
>麻呂犬さん
最高品質に設定してもダメでした。

書込番号:22519741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/03/09 15:35(1年以上前)

>secondfloorさん
同じ原稿を何枚か印刷した時、薄くなり具合は、すべての印刷で全く同じでしょうか?
ほぼ同じで右側に行くほど薄いです。
トナーを振ったり、ドラムのワイヤーしても変わりません。
時間をあけて行った時(同じ原稿を、毎日一枚ずつ印刷するとか)は、どうでしょうか?
毎日一枚づつは試していませんが、時間を空けると少しは良くなりますが薄いです。

書込番号:22519744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2019/03/09 21:10(1年以上前)

りゅうじゅさんさんへ

薄くなり具合に、ムラはない感じなのですね。

ところで、「用紙の右側に行くほど薄くなります」とのことですが、薄くなり始めるのは、どのあたりからでしょうか?
もう、左の始めの方から、薄くなり始めるのでしょうか?
それとも、例えば始めの15cmくらいは普通の濃さで印刷されて、そこから薄くなり始めるのでしょうか?

また、Windowsの機能で、テスト印刷をすることができると思いますが、このテスト印刷も同じように、右側に行くほど薄くなるのでしょうか?

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018176

書込番号:22520534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/10 06:50(1年以上前)

>secondfloorさん
テスト印刷しても同じでした。
A4縦の用紙ですと、右側、四分の一くらいで、右側に行くほどです。
上からしたまでで、薄い印字部分は多少ムラも出ます。トホホ・・

書込番号:22521319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2019/03/10 14:34(1年以上前)

りゅうじゅさんさんへ

> A4縦の用紙ですと、右側、四分の一くらいで、右側に行くほどです。

用紙の設定がB5とかA5になっていて、ドラムの右側に熱が入っていないのかもしれませんね。

なので、パソコンやプリンターで、用紙サイズを設定する箇所をチェックしてみたり、あと、省エネ関係の設定があれば、そのあたりもチェックしてみるのも良いかもしれません。

あと、ドライバーの再インストールはされたようですが、その時、パソコン内のプリンターの設定も作り直されましたか?

先に書かせてもらった、Windowsの機能でテスト印刷をするところで、プリンターの設定の作り直しもできるのですが、いかがでしょうか?

ちなみに、そのようなことをしても正常な印刷ができないようでしたら、メーカーに連絡して、サポートを受けたり、場合によっては修理に出されるのも良いように思います。

書込番号:22522290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/11 16:44(1年以上前)

>secondfloorさん
いろいろありがとうございます。
悪戦苦闘しましたが、残念ながら少し良くなるくらいで現象は変わりません。
メーカーしかないですね。
予備のプリンターが無いので躊躇しておりました。
親身になって頂き感謝します。

書込番号:22525147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 200F PR-L200F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 200F PR-L200F
NEC

MultiWriter 200F PR-L200F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

MultiWriter 200F PR-L200Fをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング