『10年前のBuffalo製無線LANルータとの接続について』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

CD-NT670

「MusicCast」対応のネットワークCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-NT670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-NT670の価格比較
  • CD-NT670のスペック・仕様
  • CD-NT670のレビュー
  • CD-NT670のクチコミ
  • CD-NT670の画像・動画
  • CD-NT670のピックアップリスト
  • CD-NT670のオークション

CD-NT670ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

  • CD-NT670の価格比較
  • CD-NT670のスペック・仕様
  • CD-NT670のレビュー
  • CD-NT670のクチコミ
  • CD-NT670の画像・動画
  • CD-NT670のピックアップリスト
  • CD-NT670のオークション

『10年前のBuffalo製無線LANルータとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-NT670」のクチコミ掲示板に
CD-NT670を新規書き込みCD-NT670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > ヤマハ > CD-NT670

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。
ご存知の方がおられたら、教えてください。
昨日に購入し早速無線での環境を整えようとしたのですが、
当方、約10年前に購入したBuffalo製WHR-HP-G54シリーズを使用しており、
それに無線で接続しようとしましたが、AOSSではうまく認識できないようでした。
AOSSのスイッチしかついておりません。

やはり、WPSの無線LANルータへ買い替えが必要でしょうか?
または、やり方がまずいだけで、この古いルーターでも接続が可能なやり方があるのでしょうか?
取説を見る範囲では、その設定方法は記載されていませんでした。

メーカーにも問い合わせてみようと思っておりますが、
おそらく検証した補償範囲内での回答しかもらえないのではと思っており、
保障外でも実力的に接続可能な方法をご存じの方のご意見や、
その古いルーターが根本的に接続不可であればご推奨のルーターの情報などを
教えてもらえればと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:19875567

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/15 11:07(1年以上前)

こんにちは
>当方、約10年前に購入したBuffalo製WHR-HP-G54シリーズを使用しており、
それに無線で接続しようとしましたが、AOSSではうまく認識できないようでした。

自動接続(AOSSやWPS)で上手くいかないなら、
手動接続すれば接続出来るはずですよ。
ルータと本機のWiFi 規格も問題なさそうですし。

無線LAN規格 IEEE802.11b/g/n
無線周波数帯域 2.4GHz
対応セキュリティ WEP、WPA2-PSK(AES)
、Mixed Mode
http://m.jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi-components/cd-players/cd-nt670_silver__j/

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54/

ルータの 現状のセキュリティとパスワード を本機にWPSを使わず 手動で設定します。

書込番号:19876767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/15 15:16(1年以上前)

最近のBuffalo無線LAN親機はAOSSボタンがWPSボタンを兼ねていますが、
WHR-HP-G54はWPSに非対応です。

手動設定すれば接続できるはずですが、
手動で設定するには、スマホで「MusicCast CONTROLLER」を使う必要があるようです。
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/7659

スマホがなければ、無線ルーターを買い替えるのが一番楽かもしれませんね。
無線ルーターは機能によってピンキリですが、
http://kakaku.com/item/K0000726932/
これでも十分かもしれません。

書込番号:19877319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/05/15 19:00(1年以上前)

>LVEledeviさん
>白黒猫団子さん

ありがとうございました。
自動セキュリティ設定が不可でも、通信は出来るとのご助言で
手動でいろいろと試みましたが、やはりちんぷんかんぷんで、
下手に設定してしまうことで既に繋がっているノートPCが繋がらなくなる懸念等あり、
Yamahaの「MusciCastCONTROLLER」をスマホに入れ、
わからんままに試行錯誤してなんとか繋がりました。

アナログ人間には、スピーカーから音が出た時には嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


書込番号:19877885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-NT670」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-NT670
ヤマハ

CD-NT670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

CD-NT670をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング