『製品到着しても、、初期不良→返送品がドット抜け』のクチコミ掲示板

2015年11月12日 発売

Surface Pro 4 CR5-00014

  • ノートPCとしても利用できる、解像度2736×1824の「PixelSense」ディスプレイを搭載した12.3型タブレット。
  • 1024段階の筆圧感知機能と低レイテンシー技術を搭載した「Surface ペン」に対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。
  • Mini DisplayPortやUSBなどの拡張性を備えた「Surfaceドック」と接続し、フルキーボード、マウスなどのアクセサリーを使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 4 CR5-00014のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 4 CR5-00014 の後に発売された製品Surface Pro 4 CR5-00014とSurface Pro FJT-00014を比較する

Surface Pro FJT-00014

Surface Pro FJT-00014

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 4 CR5-00014の価格比較
  • Surface Pro 4 CR5-00014の中古価格比較
  • Surface Pro 4 CR5-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro 4 CR5-00014のレビュー
  • Surface Pro 4 CR5-00014のクチコミ
  • Surface Pro 4 CR5-00014の画像・動画
  • Surface Pro 4 CR5-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro 4 CR5-00014のオークション

Surface Pro 4 CR5-00014マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日

  • Surface Pro 4 CR5-00014の価格比較
  • Surface Pro 4 CR5-00014の中古価格比較
  • Surface Pro 4 CR5-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro 4 CR5-00014のレビュー
  • Surface Pro 4 CR5-00014のクチコミ
  • Surface Pro 4 CR5-00014の画像・動画
  • Surface Pro 4 CR5-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro 4 CR5-00014のオークション

『製品到着しても、、初期不良→返送品がドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 4 CR5-00014」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 4 CR5-00014を新規書き込みSurface Pro 4 CR5-00014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 CR5-00014

スレ主 suisui0101さん
クチコミ投稿数:8件

価格ドットコム様と提携されているお店から購入させていただいたのですが、迅速な対応で短期間で商品が着きました。
こちらに関してはショップ様の企業努力で安い値段での提供と迅速な発送で感謝なのですが。

到着して開封後セットアップしてみると、無線LANが一切感知しないという状態になったので再起動をかけました。
すると再起動された画面はゴミ箱アイコンと真っ黒な背景。とてもWIN10の新鮮な画面と呼べるものではなく
セーフモード的なものになっているようなそんな画面でした。
ペンタッチは一切効かず”長押し右クリックのみ稼動”各設定にもアクセスできず、マイクロソフトさんのサポートに電話。
丁寧にご案内いただき、あれこれ色々試したのですが状況は一切改善せず初期不良とのことで返送手続きに。
(初期不良の認定が入るとショップでも交換してもらえる場合もあります。)

マイクロソフトさんに返送になると、現状進捗が分かるページへの案内が来るのですが。発送から交換品が手元にくるまで
見ることはできず(こちらの情報いれても撥ねられる)一度サポートに電話したのですが、
最後の最後まで入力された情報が違いますと進捗状況が見れませでした。
(返品登録にサーバーエラーで登録に時間が掛かってます って1時間以上待たされたのでそれが原因?)

返送時に案内メールがきて、郵便追跡番号も通知されてきたのですがこちらも手元に届くまで番号が反映されず
状況も中途半端にしか分からず、いつ届くのか最初から最後まで一切わかりませんでした。
(この時点での返送から手元に帰ってくるまで中2日なので対応は早いほう?)


で返送されてきた品は起動はしたのですが、代替品はドット抜け。

サポートに問い合わせたところ、クレームで返送する品であってもそこまでのチェックは一切してないとのこと。
もう一度送り返してください(ここで届いてから2週間は使えないことが決定。)
と言ってましたが次回送る品が今までの不慮起こさないかは確約できません。 と
(再び初期不良やドット抜けがある可能性もあると)

領収書の値段で構わないので返金を求めたところ会社の方針で出来ないとのこと、
この辺に関しては縛る法律はないし交換品を受け付けてくれるだけ良いとは思いますが、
一応マイクロソフトさんの別所の方に問い合わせになり。

サポートではなくお客様センターの対応に変わったのことですが、返金は無理。
返品交換も祝日は工場が御休みする為、確認と発送で1週間以上かかる、保障規約どおりの決まった
流れしかできないので別途急ぐ作業もNG(それ以前に決まってる項目ところどころ抜けてる気がするけど)
ということで、これ以上のご案内は無いのですし、営業時間終了しますので
電話きらせていただきます と最終的には電話を切られてしまいました。

サービスに関しましては、マイクロソフト社さんの対応には気長に待つ覚悟と返送品にも初期不良などの可能性があります、
流石に放置されることはありませんので金額重視を求められる場合の方は、ネットショップでも有りだと思いますが。

アフターサービスなどを考慮される場合は少々高くても正規代理店で(ヨドバシ・ジョーシン・ソフマップ・コジマ等)での購入をお勧めします。
こちらだと購入後2週間は返品できるところもあるそうですし、初期不良が合った場合も近くて在庫があるのであれば即交換してくれるかと思いますので買っても2週間まともに触れないっていう状況には堕ちないと思います(他レビューみてるともっと酷い方も)

surface自体は、当り品であるならば素晴らしい機器かと思われますが、レビュー見てても初期不良は多い品かもしれません。
製品には絶対はありませんし、どんな製品にも初期不良はあるとは思いますし、ドット抜けだってメーカによっては不良じゃないっていうところもあるとは思いますが、クレームからの送付品が難有りっていうのはどうかと思いますし、メーカからの度重なる交換要請にも関わらず、自社主義過ぎると思います。

私は待ち続けることはできませんし、返ってくる品も検品は別途するとは言ってますが、返送される品も初期不良がある可能性があり、その度に時間を奪われるのはイヤなので、
価格が安いところで買った自分が悪いと思ったうえで、やってることの作業上これしかない役目を果たせる機器はないので近くの量販店(ヨドバシ)で高い勉強代にはなりましたが、もう一台買ってきます。

書込番号:19573452

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/02/09 23:03(1年以上前)

多少高くなっても、不良品の返品等にかかる手間と時間をかんがみると、対面販売での購入がベストですね。
金額もそれなりなものは特にだと感じます。
同一商品で値段の安いのにはそれなりの理由のあるものかもしれない気がします。在庫セールみたいなものとはまた別な意味でです。

書込番号:19573930

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2016/02/09 23:16(1年以上前)

ドット抜けは、不良対象ではありません。不手際が重なって再修理を受け付けたのだと思いますが、ドット抜けを避けたいなら普通はドット抜け保証のある店を探さなければなりません。
例えば、ジョーシンの場合はわずかなドット抜けは対象外と明記されています。

書込番号:19573977

ナイスクチコミ!4


スレ主 suisui0101さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/09 23:27(1年以上前)

>>>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

そうですね、両方ともメリット、デメリットはあるかと思います。
あくまでもサブ機で少しの期間手を離れる場合でも平気って方はネット販売もいいと思いますし、
あくまでもサポート自体はしてくれますので売り切りで状態を放置なさるようなメーカではございません。
ただトータルの安心点でいいますと、対面販売がいいとは思います。
金額なりに・・・が正しいかと思います。

書込番号:19574017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/02/09 23:41(1年以上前)

メーカーは製造とサポートはしますが、返金・返品は購入店にですね。
購入者からすれば関わりあればどっちも同じようなものという感じはありますが、そこは大きな違いがあります。

スーパーで買った野菜が傷んでいたから、農家のおじさんに返金してというようなものです。買ったスーパーへ、そういった場合は言いに行くものですy

最近の通販は、購入後のサポートはお客様まかせとかあるので、量販店で対面販売のほうが安心できるところはあります。

書込番号:19574075

ナイスクチコミ!2


スレ主 suisui0101さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/09 23:45(1年以上前)

>ありりん00615さん

今回のケースでは初期不良の交換品がドット抜けしてたといった事案でしたので、交換に関しては非の所在はメーカー側にあると
いうことと再送付の製品チェックは行うとのことでした。
通常の初期ドット抜けに関してはメーカー保障で交換してくれるところもありますし、してくれないところもあるのでメーカーでの交換事例はありますが、どっちがどうとは中々いえません。

書込番号:19574087

ナイスクチコミ!7


スレ主 suisui0101さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/09 23:57(1年以上前)

>パーシモン1wさん
当方もメーカーとは無縁なところにいますが。
あくまでも私的考えで恐縮ですが。
スーパーで例えると確かに現物販売のダイコンなどのクレームは販売店ですね。
でも封をされた製品もありますので、封された品に異物が混入があってその製品が自社工場だとやはり責任はメーカになります、逆に化粧箱に傷が入ってたりつぶれてたりすると、間の運送会社や問屋販売店さんの責任になったりするので、そいういった保障が、どう行われるかというのを、高い買い物なのでネットがある時代なんだしキチンと調べて、リスクを知るべきでした。
そこは私の間違った部分かもしれません。

おっしゃってるとおり、トラブルをさけるなら大手の対面販売が安心できる部分はあると思います。

書込番号:19574128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/02/10 00:34(1年以上前)

言われることは、よくわかりますy
商品の品質に関しては、メーカーに責任があると思います。製造しているのですから。
ただ、返品・返金に関しては、モノを売った店に責任があるという話ですy

こういうトラブルもなければ、通販も安くて良いで終わるのですが、何かあると結構手間なところはデメリットです。

ドット抜けは、稀にはなってきましたが、0%では無いですね。
4つ5つ抜けても正常上あり得る範囲として不良にならない可能性が高いです。10個20個もあれば不良になってくるかと思いますが。
当たらないのが一番ですy

次に来るPCは、正常品が届くのを祈ってます。

書込番号:19574224

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2016/02/10 01:02(1年以上前)

大抵のショップは、返品・交換の説明ページにジョーシンと同じ内容の説明が記載されています。
無いのは、Microsoft Storeぐらいでしょう。また、九十九電機の場合は交換保証を付けることができますが、7千円の上乗せが必要です。
初期不良交換不可の店舗で購入した場合、メーカーによっては店舗と交渉してくださいと突っ返されるケースもあるので、MSの対応はいい方だと思います。

書込番号:19574276

ナイスクチコミ!1


スレ主 suisui0101さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/10 03:01(1年以上前)

>パーシモン1wさん

販売店に返金・返品となると正規代理店だと有効だとメーカーさんも仰っていたので、次回からはそのような所での
購入に心がけるつもりではあります。

ドット抜けに関しては、メーカーもドット抜け対策にはお金を多大にかけている努力しているところもあるので、
稀にはなってきましたね。
この品はPhotoshop等使用目的で、WACOM22インチ液晶タブの
サブ機として使っているのですが、WACOM製品と比べてもこんなに小さいのに完成度は
非常に高く使いやすいのでドット欠けは避けれたら良いとは思っております。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:19574379

ナイスクチコミ!5


スレ主 suisui0101さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/10 03:34(1年以上前)

>ありりん00615さん

ドット抜けに関しては。
前者様がおっしゃってるとおり企業努力で減ってきてはいますが、0ではないようですしユーザ様によっては
ドット抜けがあっても気になさない方もいらっしゃいます。
当方もモバイルパソ・タブレット計7,8台(リンゴや中華)所持してますが色むら・ドット抜け・タッチ不慮などはやっぱありますし、
気にしないで使う場合もありますし、自分で直してつかったり、返送かけて送付してもらったりなど色々ありますが。
企業努力で頻度は減ってるものの製品に絶対はありえませんので。

おっしゃってるとおり、ドット抜けに限った話しではありませんが、気になる方は保障に入るか、
そこまでの保障をしてくれる代理店などで購入するのが〇なのでしょう。


MSの対応に関しては、ドット抜け単体の話しではないので本文どおりとさせていただきます。

書込番号:19574404

ナイスクチコミ!4


dfdgx640さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 12:27(1年以上前)

これだけ不具合が報告されているのを知っていて、なぜ正規代理店で買わなかったのか…

書込番号:19575247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


_Kodamaさん
クチコミ投稿数:4件 Surface Pro 4 CR5-00014の満足度2

2016/02/10 22:41(1年以上前)

レビューを書かせていただいた者です。
返送品の不具合、ご愁傷様です。
ちなみに当方はソフマップドットコムで購入しましたが、初期不良に応じてくれるのは購入から1週間
以内ということでした。
個人的には、マイクロソフト商品の販売の特性上、正規の商品であれば、不具合の対応はマイクロ
ソフトサポートが基本になってしまうため、どこで購入しようとあまり変わらないのではと考えるのですが。
まあ、実店舗であれば、多少融通を利かせてくれる可能性が高くなるのかもしれませんが。

それにしてもPro4は、不具合多過ぎで、これについてマイクロソフトはどう考えているんでしょうか。

書込番号:19576932

ナイスクチコミ!4


スレ主 suisui0101さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/11 01:52(1年以上前)

>dfdgx640さん
そうですね、サポート自体はきちんと最後まで面倒はみてくれますので大丈夫ですが、
不具合が多い製品は正規代理店での購入が安心ですね。

書込番号:19577390

ナイスクチコミ!4


スレ主 suisui0101さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/11 02:47(1年以上前)

>_Kodamaさん
レビュー読ませていただきました。

店員さんも不具合が多い種類ではあるとおっしゃっておりました。

フルOSのファンつき(i5/i7)のPCなのでタブレットよりのウルトラブックとしての認識で購入しました。
使用する条件や目的は違うとは思いますが安定はZ3700シリーズのWINタブのほうがあるかも知れませんね。
1万円ちょいの300g級タブPCなのに少々重い3Dソフトでもサクサクと元気いっぱいに処理をこなしてくれまし
365日つけっぱですがフリーズになったこともないですね。
そこを比べるとお値段張るしもう少しがんばって!・・・というのは確かにあるかもしれません。。。。。
不具合なければ使用目的が合致してるので私は満足ですが。


ヨドバシさんだと初期不良は2週間以内で在庫がある場合は交換可能という記載事項がありましたが、
ソフマップさんは1週間なのですね。
知っておられるかとは思いますので恐縮ではございますが。。

初期不良の交換判断に関してはハード的な問題だと即交換ですが、
ソフト面だとMSに一旦確認してから初期不良判断が付いてからの店舗交換の可能とのことで、
その上で、箱あけて1,2週間を越えれば壁は越えるだろうとの考えで対面販売でさっき新たに買ってきました。
期間が超えてからの初期不良になると、おっしゃってるとおり見てもらうところは一緒ですが。。

書込番号:19577465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/02/12 18:34(1年以上前)

>それにしてもPro4は、不具合多過ぎで、これについてマイクロソフトはどう考えているんでしょうか。

MicrosoftのOS自体不具合だらけですからね、(怒)
毎月毎月どれだけのアップデートをしているのか、しかも最近はアップデートをすれば時間はかかるし、不具合が起きたりするという、  
 実に不可解な提供方式だし、

不具合だらけって事は、それを作っている人間が欠陥品と言わざるを得ない(怒)

不具合だらけが当たり前と思ってはいけないでしょう。
みんな抗議すべき (Microsoftのコミニュティに批判文を書いたらアカウントを停止にされている(怒))

書込番号:19582604

ナイスクチコミ!3


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/27 17:13(1年以上前)

製造者A----売主B-----スレ主

今回、スレ主が売主Bから購入した製品に問題があった訳ですから
特約でも無い限り、スレ主が責任追及をできる相手方は売主Bであって製造者Aではないです。
メーカ保証はあくまでメーカが任意で行っているものですから
つまり、製造者Aからすると、スレ主さんがドヤ顔で製造者Aに凸して返金請求しても
ご丁寧にお断りされますね。なにせ相手方にはその義務がないから。。。

書込番号:19733812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 4 CR5-00014」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 4 CR5-00014
マイクロソフト

Surface Pro 4 CR5-00014

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日

Surface Pro 4 CR5-00014をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング