Surface Pro 4 CR5-00014
- ノートPCとしても利用できる、解像度2736×1824の「PixelSense」ディスプレイを搭載した12.3型タブレット。
- 1024段階の筆圧感知機能と低レイテンシー技術を搭載した「Surface ペン」に対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。
- Mini DisplayPortやUSBなどの拡張性を備えた「Surfaceドック」と接続し、フルキーボード、マウスなどのアクセサリーを使用可能。
Surface Pro 4 CR5-00014マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 CR5-00014
office(Excel・Word)は仕事上、必須です。あとはネット閲覧やitunesくらいでゲームはしません。
laptopとかなり迷っていますが、ノートPCとしての位置づけならやはりlaptopの方が良いでしょうか?
書込番号:21360601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家電屋さんに行ってご自身でSurface Pro4のキーボードカバー触ってみてどうかじゃないですかね…
書込番号:21360633
2点
>korokoro39さん
「laptop」とは、Lap(膝)の上に乗せて使うパソコンのことでしょうか。
二枚貝のようにカバーを開け締めするタイプのパソコンを最近は、クラムシェルと呼ぶようです。
タブレットにもノートパソコンにもなる本機は、機能、性能面で、クラムシェルパソコンに劣っていませんが、
タブレットにもなるため、価格は高めです。
コスト効率を追及するなら、ノートパソコンが良いですし、タブレットでも使うなら、本機は、良いです。
書込番号:21360641
1点
たしかに。タイピングしてみてしっくりくるか?のもありますね>こるでりあさん
>papic0さん
やはりタブレットとしても使えるからこの値段なのですね。
書込番号:21360648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>laptopとかなり迷っていますが、ノートPCとしての位置づけならやはりlaptopの方が良いでしょうか?
Surface Proはキックスタンド、Surface Laptopはクラムシェルなので、タッチパネルの操作、ペンの入力の使い勝手が大きく違います。
ペン入力を重視するならSurface Pro、ペン入力やタッチ操作に拘らないなら、Surface Laptopでしょう。
また、膝上での使い勝手も大きく違うと思います。
>Surface LaptopとSurface Proの比較と星取表
https://kiritsume.com/surface-laptop-and-pro-score-sheet/
書込番号:21360659
0点
使えますね。
でも、『itunesくらい』がiPoneのバックアップ用なら、さらに容量の大きなのがよろしいでしょう。
書込番号:21360707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
比較表まで、ありがとうございます!タッチ入力やペンはそこまでこだわりがないんですよね。。
オークション等で新品同様の品がかなり安かったので、pro4に揺らいだ次第でした
もう少し考えます
書込番号:21360715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレット的な使い方に魅力を感じるかどうかが全てじゃないのかな?
持ち運びも含めてそこそこ性能のいいノートPCを買おうと思ってSurfaceLaptopが候補になってて「値段的にはPro4も一緒だしこっちの方がなんとなく便利そう」みたいなふわっとしたイメージ(?)みたいなのでPro4もありかな?とかだったら断然Laptopの方がいいと思うよ
書込番号:21360830
![]()
3点
>どうなるさん
もう的確すぎてアッパレ!です。まさにその感覚で、pro4は値段だけに惹かれてるんですよね。。
やはり文字を良く打つことを考えると使いやすさはlaptopに軍配が上がる気がします。
ありがとうございます!
書込番号:21360882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やはり文字を良く打つことを考えると使いやすさはlaptopに軍配が上がる気がします。
仕事で使う場合でも、プレゼンというか資料的に相手に見せる、触ってもらうみたいな使い方ならタブレットとして使えると便利なんだけど、Word、Excelとか文字打ち(つまり自己完結する業務)とかだと断然普通のノートPCの方が使いやすいからねぇ
書込番号:21360910
2点
Surface Proのキーボードは、たわみが気になるかもしれません。
書込番号:21360915
1点
>どうなるさん
フリーランスなのでまさに自己完結、プレゼンなんて何それ?の域なので(笑)laptop一択になりそうですね。ほんと、背中押してくださり感謝です!
>キハ65さん
たわむのはストレスになりそうですねヾ(・ω・`;)ノ
書込番号:21360932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕事用のPCをオークション購入するのは止めたほうがいいと思います。いわくつき商品に当たる可能性もあります。
持ち運び優先ならSurface Laptopでいいと思いますが、画面のみやすさ・タイピング・外部端子を優先するなら15インチのノートのほうがいいと思います。
書込番号:21361136
2点
>ありりん00615さん
オークションでの購入は危険なのですね。。officeなどライセンスキーのこともありますし、万が一のことを考えて止めておきます。。
書込番号:21361440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外でまでiPhoneのバックアップはしないでしょうから、外付けHDDを用意しておいて家で繋いで行うというのでもいいと思います。
そうなれば128〜256GB程度でも十分な容量になります。
書込番号:21361758
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 4 CR5-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/02/20 9:31:44 | |
| 9 | 2022/02/19 13:46:11 | |
| 2 | 2020/11/29 20:09:10 | |
| 0 | 2018/05/15 9:50:13 | |
| 15 | 2017/11/17 20:55:32 | |
| 0 | 2017/09/11 17:02:17 | |
| 1 | 2017/05/29 0:21:17 | |
| 1 | 2017/02/23 13:50:54 | |
| 2 | 2017/02/08 17:26:00 | |
| 6 | 2017/01/01 20:04:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








