Surface Pro 4 CR3-00014
- ノートPCとしても利用できる、解像度2736×1824の「PixelSense」ディスプレイを搭載した12.3型タブレット。
- 1024段階の筆圧感知機能と低レイテンシー技術を搭載した「Surface ペン」に対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。
- Mini DisplayPortやUSBなどの拡張性を備えた「Surfaceドック」と接続し、フルキーボード、マウスなどのアクセサリーを使用可能。
Surface Pro 4 CR3-00014マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日
このページのスレッド一覧(全33スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2018年9月3日 17:42 | |
| 13 | 8 | 2017年7月1日 13:34 | |
| 27 | 8 | 2017年6月15日 09:45 | |
| 2 | 3 | 2017年5月24日 18:32 | |
| 1 | 6 | 2017年5月13日 00:41 | |
| 0 | 1 | 2017年5月11日 09:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 CR3-00014
購入してほぼ11か月ですが、ペンを久しぶりに使おうとしたらかけませんでした。
真上のボタンは反応しますが、ペンでかこうとしてもかけません
電池切れでしょうか?それとも故障でしょうか?
1点
トラブルシューティングからです。
>ペンが書けない
>次の手順を実行します。
>1.LED 機能をテストします。LED が点灯しない場合は、電源の問題です。
>2Windows の更新プログラムまたは Surface Diagnostic Toolkit を実行します。
>3.Windows の更新中に再起動した場合でも、Surface デバイスを再起動します。
>4バッテリーを交換します。
>5これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、Surface ペンを交換する必要があります。
それ以外の項目もチェックして下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023523/surface-troubleshoot-microsoft-surface-pen
書込番号:21761969
1点
僕はペン先が割れていて、交換したら治りました。
その時は後ろのスイッチは反応するけど、書けないって感じでした。
ご参考になれば
書込番号:22080607
2点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 CR3-00014
ここのところ数秒程度のフリーズが頻発するようになりましたが、何故だと考えられるでしょうか?
数分ごとに必ずこのフリーズがあるので全く使いものになりません。
特定のアプリケーション下でそうなるわけではなく、エクスプローラーなどでもフリーズするのでOSレベルでの問題と思われます。
買ったのは3ヶ月ほど前で、今まで特に問題なく使用できていました。
特に何かをゴチャゴチャとインストールしているわけでもなく、ほぼ初期状態と変わらない環境で使っています。
しかし最近のWindowsアップデートなどで徐々におかしくなってきたような気がするのですが。
4点
タスクマネージャーを表示して観察してみしょう。
多くのWindowsUpdateが仕掛っているとか??
そうでなければ、イベントビュアーでエラーの発生状況を確認してください。
まずはシステムの状態の把握ですね。
書込番号:21008393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>天才IT坊やさん
以下の解決策を実施してください。
Surface で Windows が応答しない
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=21008372&BBSTabNo=1&CategoryCD=0030&ItemCD=003024&MakerCD=121&SortID=21008372&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1
Windows が頻繁に応答を停止する
Surface が頻繁に応答を停止し、問題が特定のアプリに関係しているように見えない場合は、次の解決方法を試してみてください。
解決策 1: Surface および Windows の更新プログラムをインストールする
解決策 2: Surface を Windows Defender でスキャンする
解決策 3: 高速スタートアップを無効にする
解決策 4: 不要なスタートアップ プログラムを無効にする
解決策 5: ディスク クリーンアップを実行する
解決方法 6: ハード ドライブを最適化する
解決策 7: ハードウェアの問題を特定する
解決策 8: Surface を復元またはリセットする
書込番号:21008419
5点
書込番号:21008785
0点
>キハ65さん
ご指摘ありがとうございます。
>天才IT坊やさん
先のわたしのレスは、見当違いのURL を貼ってしまっています。
以下に差し替えます。
Surface で Windows が応答しない
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/windows-stops-responding?os=windows-10&=undefined
書込番号:21008826
0点
>キハ65さん
>jm1omhさん
まず『高速スタートアップ』を無効にしたところ、即解決しました。
ありがとうございました。
別に何かデバイスを変更したわけでもないのですが。
なんで急に固まるようになったのかなぁ。
使わない方がいい機能かもしれませんね。
書込番号:21010110
0点
>天才IT坊やさん
わたしは、マイクロソフトのウェブサイトに記載のあった解決策1から8までを全て転記しましてが、これらの解決策の中には時間の掛かるものや、システムの状態を不可逆的に変更するものもあります。
天才IT坊やさんが実施されたように、他への影響を考えると、
解決策 3: 高速スタートアップを無効にする
を一番目に掲載すべきかもしれませんね。
書込番号:21010348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直ったと思ったのですが、すぐまた元に戻ってしまいました。
今はタスクマネージャーを見て不要と思われるプロセスを止めていく作業をしていますが、あんまり効果がないですねぇ……
書込番号:21010373
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 CR3-00014
教えてください 相談に乗ってください
マイクロソフトの延長保証をはいったほうがいいでしょうか?
15000円です
これで2年間の物損やソフトウエア不具合までカバーしてくれます
みなさまははいられてますか?
6点
ここのクチコミに「サポートが悪い」と書きたく無ければ、加入をおすすめします。
書込番号:20954329 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kuruuuuさん
加入してないですけどね。
人それぞれかと。
書込番号:20954350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
入ったほうがよいと思います。
わたしもPro3が1年2ヶ月で使い物になり、その後購入したPro4では、即、入りました。これで保証が2年延長されるならと思うと安心ですので。その間に次の機種購入代を貯めれば、いいかなとえています。こだわりがなければ別の機種でもいいのでしょうが、自分には使い勝手がよく、使い続けたいと思ったので、Pro4を購入時に入りました。
書込番号:20954358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
製品価格の割りに高めですが、安心のために加入されてはと思います。
保険と同じで、加入しないと壊れないかと心配。加入すれば、故障しない・・・?
書込番号:20954438
4点
マイクロソフトストアが高い。
ディーラーズで延長保証かけたほうが安いけど
書込番号:20954595
2点
>澄み切った空さん
ヤマダ電機でかってしまいました。
ヤマダの延長保証にははいれないんですよね?
そうなると、現時点だと、やはりマイクロソフトの延長保証しかないですよね?
書込番号:20955491
2点
SurfacePro3で通常使用の保証を数度受けしました
今年4月に延長切れましたが 3月に落下させて免責はありましたが交換してもらました。
Microsoftは修理ではなくリフレッシュ品との交換です
当たり外れはありすが 私のPro3は SSDとバッテリは新品でした。
割高ですが サポート相談の部分もいろいろ+アルファなので入っておくのはいいと思いますよ。
ちなみに、購入後一定期間内なら加入できるとおもいますが
Micrsoftのサポートへ問い合わせしてみてください。
30日以内だったかな
書込番号:20968965
2点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 CR3-00014
こちらのモデルを使用しているのですが、スリープモードにしておくと、シャットダウンされているようで、復帰しようとしたときにSurfaceとロゴが表示され起動します。これは初期不良でしょうか.、それとも、仕様でしょうか?
Windowsの更新、クリーンインストールは試しましたのでご参考までに。
2点
ハズレを引いたかもしれません。
似たような例。
>ブラック画面のまま起動せず
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000822727/SortID=19706296/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%8A%81%5B%83v#tab
書込番号:20911291
0点
>めんたんぬさん
本当にシャットダウンしているのですか?
わたしのは、Surface Pro 3ですが、長めのスリープ状態の時かな?
復帰させるときにSurfaceロゴは表示されますよ?
起動させておいたプログラムも起動していないなら、シャットダウンなのかもしれませんが...
書込番号:20912859
0点
自己解決してしまいましたので、ご報告いたします。
まず、電源が落ちてしまっていたと思われていたのですが、どうやら「休止状態」となっていたようです。
こちらは、電源プランの設定の詳細設定で
スリープ->次の時間が経過後休止状態にする
の数値を0にすることで解決いたしました。
ありがとうございました。
書込番号:20915534
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 CR3-00014
純正のアダプターに接続する電源ケーブルを、エレコム製の『T-PCAD22V』など、 ACアダプタ直結用の電源ケーブルで
代用したいと思っています。
しかし、一般的なケーブルだと、アダプターに接続部の2ピン部分の長さが11mm程度。
純正のアダプターに付属ケーブルの約17mmなので、長さが足りずに使用できません。
そこで、純正のアダプターに接続する電源ケーブルで、代用可能なケーブルがあれば教えて下さい。
L型の直結用ケーブルがいいんですが、長さが10cm程度までのケーブルで使用可能なケーブルをお願いします。
0点
互換ケーブルであれば、
(テンウィン) Turnwin Pro3交換充電ケーブル Pro4交換用充電配線 電源コード for Microsoft Surface Pro3/Pro4タブレットPCに通用( Microsoft Surface Pro 4 Intel M3 に適用しません)交換品 (1pcs/セット)
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が使えそうです。
ACアダプター全体の互換品であれば、
TSdrena Surface Pro4 電源アダプター (出力15V/1.6A) Corei5 / Corei7対応 SPM-SF4PAD
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5つ星のうち 3.5 6件のカスタマーレビュー
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もあります。
書込番号:20880883
0点
>papic0さん
ご回答いただきましたが、質問の意図を理解して下さい。
互換アダプタが知りたいのではありません。
当方、純正のアダプタを使用したいのです。
純正のアダプタに使用可能な電源ケーブルの代替え品を知りたいのです。
書込番号:20883233
0点
前に書いたレスの前半だけにすれば良かったのでしょうか?
互換ケーブルであれば、
(テンウィン) Turnwin Pro3交換充電ケーブル Pro4交換用充電配線 電源コード for Microsoft Surface Pro3/Pro4タブレットPCに通用( Microsoft Surface Pro 4 Intel M3 に適用しません)交換品 (1pcs/セット)
価格: 1,450円
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y3NG2PF/
が使えそうです。
書込番号:20883337
0点
これのことですよね。
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Amazonで検索してみました。本当に使えるかどうかは、御自身でご確認ください。
手元にある色々なアダプターの電源ケーブルを見てみましたが、surfaceの物は独特な物なのですね。改めて認識しました。充電ケーブルにせよ汎用性のある物にしてくれれば……ね。
書込番号:20887325
1点
>papic0さん
それも違います。
私が知りたいのは、こういった直付けタイプ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001QCXQX4/ref=s9u_simh_gw_i1?ie=UTF8&pd_rd_i=B001QCXQX4&pd_rd_r=EHJ8VCB2CR628Q01DYK0&pd_rd_w=VsZeX&pd_rd_wg=w7ZD7&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=&pf_rd_r=SNKJ5F06ZYQGG6YDX7BG&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=468f07e8-7382-4ac5-8230-03ba81544ed9&pf_rd_i=desktop
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または、長さが10〜20cm以下の短いこんなケーブルです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-2P%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-0-2m-KB-DM2S/dp/B006WEOZ0O/ref=pd_sbs_328_9?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=X0KD1XXNX4K5BS2E10R8
アダプタ接続部が、長さが11mm程度のものではなくて、Surface Pro4に付属している純正ケープルのように
アダプタ接続部が、約17mmのもので使えるものを探しています。
旅先で使いたいので、長さは短いほどいいです。
書込番号:20887710
0点
>夜間飛行さん
ご回答ありがとうございます。
そうです。こういったケーブルです。
旅先で使いたいので、直付けタイプが長さの短いものを探しています。
ですが、純正のケーブルの長さにも不満なので、自宅で使う分の代用品として検討してみます。
もし購入すれば、使用可能だったかどうか、またここで報告させていただきますね。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:20887726
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 CR3-00014
デバイスマネージャー → モニター → Surface Display → プロパティ → 詳細 → ハードウェアID
お使いのPro4でここの値がどうなっているか教えてください。
私のは「SDC3853」となっており、サムスン製のようです。Pro4の液晶は全部サムスンなのでしょうか? どうもSurfaceの個体によって目への負担が違うように思います。
私が今使ってるPro4は前に使っていた個体より目が疲れるような気がします。しかし以前の個体で液晶メーカーのチェックはしていなかったので、あのときは違うメーカーの液晶だったのかもしれません。
0点
>天才IT坊やさん
私のSurface Pro4は発売日に購入したものですが『SDC3850』ですね。
単純にディスプレイの明るさ設定が違っているだけだったりはしませんか?
私は室内なら25%か50%でちょい暗めで使っています。
書込番号:20883506
0点
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